楽曲活動(絵)日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/15 ででん☆
2011/02/12 覚えてるだけ書き込みを・・・
2011/02/08 中間発表
2011/02/03 Good night!!←わら
2011/01/27 1週間ぶりに★

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/03/30(木) どうしよっか…
OBの先輩方が来てくれました!
先生が持ってきたギターを先輩に売るそうです。身内価格とはいえ高そうですね^^;
新入生オリエンテーションで楽曲制作部が何をするかもう一度話し合いました。
書類は提出してしまったので、BGMは入学式の曲じゃなく
過去の曲ダイジェスト版を流すことになりました。
「PCで実演」っていう手もあったかあぁぁ〜〜〜orz
編集は、Nb☆です。がんばりますっ!!
村八の曲を先輩がプロデュース!w都会アリスが進化しそうです^^*
先輩が暇そうにしていたので、持ち物チェック!(えっ!?
中身よりもかばんのポケットが21個もあったことに驚き!!
でも、なぜ割り箸が4つも??w
新学期近いので活動時間を延長し、部室を掃除しました。CASIOのキーボードスタンド発見!w
組み立て方間違えました;ご、ごめんなさぁいっ!(笑)
いすで囲まれたステキな空間ができて、なんかいいかも〜〜ww
次回みんなでポスターを描こう!!

2006/03/28(火) 花見やりたかった〜
午後から花見する予定だったのに天気予報で雨だの雷だのいうから
急遽ビリヤードに変更したというのに、雨すら降らないこの有様(苦笑)
いじめとしか思えないですよね(涙)
とりあえず午前は活動ですから、いつものようにやるわよっ!!
って、全員遅刻かーーいっっ!!
先生が15分間空いてるというからNb☆と「廃墟」「sing!」「帰れない場所」を合わせました。
sing!には享もギターのなんちゃってベースで参戦♪
体育館放送室から卒業式に貸したマイクスタンドと
明らかに使ってないキーボードを部室に運んできました。
キーボードはCASIOのめちゃくちゃ古そうなやつ。でもタッチレスポンスがあるので
楽曲で使うものとしては十分です^^ただ音量いじると妙な雑音がっ!(汗
ちょこっと部室を掃除してみる。部室の棚も整えてみたりしました。
「 ご み を 保 存 し て お く な ! ! 」
懐かしいものもいろいろ出てきました〜〜
帰りにごみ捨ててきました。また近いうちに掃除しないとね^^;

2006/03/27(月) 春休みだぁ〜っ!!
今日は春休み入ってから初の部活です。とは言っても、やっている事は
いつもと変わりないけどね(笑)
中館の階段が使えない・・・(>_<)
なにやら工事をしているらしい。そのせいで部室に行くのが少し面倒だよ〜;;
先生がエレキギターを持ってきてくれました。
弾いてみたらびっくり、とても良い音が出ました〜^-^
時計を見てみると、なんと14時!!みんな昼ごはん食べてない〜!!(笑)
すぐ横のファミマへ買い物にGo〜!!(笑)
村八の持ってきてくれたCDをずっと流して聞いていました〜。
今日は16時で終わりで〜す。また明日ね〜

2006/03/24(金) 一年間お疲れ様でした〜
今年度最後の日。進級出来てうれしいが、今のクラスとの
お別れが少し寂しいそんな日です。クラスのみんな、一年間
ありがとう。そんな日でも我らは活動します。
ではでは活動報告参ります。
今日は終了式とLHRのみだったので、なんと十時半頃から活動が出来ました。
まるで部活のために学校に来たみたいだね(笑)
今日は演劇さんがお休みみたいなので部室で活動できました。
いつものようにメインはギターでのコード弾きです。
ギターは出来るようになるととても楽しいのでハマっております(笑)
途中で先輩が遊びに??来てくれました。こんにちは〜^^
ギターをやったりダベッたりしていたら、いつの間にか五時半過ぎていました^^;
今日は少し早めに切り上げて、みんなで食事に行く事になりました。
うるさくてごめんなさい>某店の店員さん

え〜、皆さん。残りもあと一年になりました。悔いの残らないようにすごしてください。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

2006/03/23(木) CDの売れ行きは…
4階と5階の南館・北館にCDを設置したんですが、
売れ行きはどんな感じでしょうね〜??気になりますけどww
今日は生徒総会とLHR、大掃除のみだったのでけっこう長い時間活動できます♪♪
生徒会費の部活動別支給費がまた減りました(涙)
てかどの部活よりも支給額が低いってひどくないですか!?;;
というわけで、今日も楽曲まった〜り活動報告をしたいと思います〜〜。
CDに収録されてる曲をみんなで歌ったり、新曲制作したりしてました。
クラスにあった漫画などをあさり読みしてる人が数名(笑)
「12巻どこ〜〜〜」「18からとんで21はないでしょ!w」
最近の活動のメインはギター。コード弾き・単音弾き練習がんばってます^^
コードがわからなくなったら村八かNb☆にきくんだ!ww
セーハはセーハでもB系統は難しいですね〜!><;
Nb☆「コードの7はシカトするタチですが何か問題でも?w」(問題あるって
昔の遊びについて話しててふとそこに白い紙があったので
おもわず折り紙をやり始めてしまいました(こらぁ
折り鶴や紙飛行機、イチゴや手紙(?)などを折りました〜って、鶴小さっ!!

2006/03/22(水) どひゃ〜っ
Nb☆のアホのおかげでCDのジャケットを朝印刷しまして、
球技大会の空いてる時間を使って切ってました。
放課後に綴じ込み(?)をして、帰りに設置してきました。
さて、今日の楽曲制作部の活動は〜??
歌本見ながらNb☆がコードを弾き、みんなで歌ったり
ケータイの着メロにあわせて歌ったりしました。
明日があるーあしーたがあるーあしーたがあーるーさーー♪
新作CD「41lecca-lecca〜こいすてふ〜」を先生に渡しました。
そのあと入学式BGMのイメージなどについてNb☆と話してました。
ギター弾いたりだべったりしりとりしたり〜(??
6時過ぎました、とっととかえるべ〜って、外雨ふってきちゃったよ!!

2006/03/20(月) 球技大会でしたね〜
ある人は一試合しかやっていないとか。
クラス数が少ないとこういうことが起こるんですね〜おどろき。
さて、今日は午後の時間たっぷり活動できるわけですよ。わ〜い!
みんなギターを使って曲を作ったり自作曲やパワーコードを練習したりしていたので
やってることは楽曲制作部なのに、ぱっと見ギター部に見えますwww
ハ長調版noReasonかっこいいかも!!!!
その他原盤CDを聞いたりCD裏ジャケのコメント書いたりボールを投げたりしました(おい〜?
Nb☆やっと楽曲貯金から立て替え金を取りました。
理由は、バイトでの交通費がないためw「にぅ〜〜っっっ……。」

春休みの部活予定を決めました。楽曲制作部は
基本月・火・木なんで、春休みもそんな感じでいきたいと思います!
22日の朝にCD設置予定です。よろしくお願いします!!!

2006/03/16(木) ジャカジャカジャ〜(何
テストが全部返ってきたよ〜。なんか微妙(笑
まぁいいや、報告開始!!
この前から皆ギターの練習をしております。惷は自分の
ギターを手に入れて頑張っています。享はパワーコードにはまっています(笑
午前授業なので、部活が長く出来ていいね〜^^
返る時(6時頃)にすっごい雨に降られました(>_<)あれはもはや台風でしたね^^;

あれ〜、何か少ない気がするなぁ・・・・他にあったらつけたしお願いしますm(_ _)m

2006/03/14(火) さっさと出さんか〜い!!
Nb☆PC復活しました!代筆ありがとうございました!
ということで活動日記、いっきまぁ〜す!(何
来年度の新入生用配布冊子「THE松陽」に載せる部活動紹介イラストと
新入生歓迎会での部活動紹介の大まかな内容を書いて提出するんですが
締め切りが 今 日 で し た 。 (わぁ
部活中に部長&会長が一生懸命書いてました(会長は惷にまかせたっぽい
生徒会執行部「早く出せ、そして帰らせろ!!!」
2-5で活動してたんですが吹奏楽部がパート練で使うので選択南に移動!
ゲームのサントラのピアノアレンジの楽譜を見ながら弾いたり
曲を練習したり作ったり聞いたりしてました(なんてアバウトなw
今度配布するレッカレッカの原盤(仮)を聞きました。Nb☆、暴れるなww
教室に置いてあった赤い針金やカチューシャで遊ぶw
黒板や机に書いてある落書きがすごくきになるるる〜〜って、つけたすんかい!!笑
未来予想図:結婚→長男→次男→脱税(!!?

こんなところでしょうか。明日も空き教室での活動です。が
もし空いてなかったら懐かしの音楽室の個室ですねww

2006/03/13(月) 久しぶりの部活〜♪
期末テスト終わってから初めての部活だぁ〜(喜
今日は卒業式でした〜。三年生のみなさん、卒業おめでとうございます。
さて、久しぶりのweb日記更新と参りますか〜(笑
今日は卒業式があったので、式が終わった後に卒業生がパフォーマンスをやるらしく、仕事のある
メンバーが遅れて参加してきました〜(寒いなかお疲れ様で〜す^^。
部長のNb☆が徹夜で卒業式BGMを作成したため、今日はずっと眠そう&疲れていました。
でも「作曲者の根性」でいい曲を作ってきました。(お疲れ様^^;
ギターを弾いたり、キーボードをやったり、みんな久しぶりなのでとても楽しそうでした。
もう少ししたら新しいCDを配布予定です。今頑張って編集していますので、もう少しお待ちくださいm(_ _)m
どうやら同部室の演劇部が、とある高校と春フェスに向けての合同練習をやるみたいなので、
今月中は活動場所が「どこかの空き教室」になります。ご了承ください。

みんな、テストお疲れ様でした^^今のクラスで居られるのもあと少しになってしまいました。
悔いの残らないように過ごしてください。あと、テストで疲れていると思うので、十分に休んでください。
以上で終わります。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.