楽曲活動(絵)日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/15 ででん☆
2011/02/12 覚えてるだけ書き込みを・・・
2011/02/08 中間発表
2011/02/03 Good night!!←わら
2011/01/27 1週間ぶりに★

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/06/29(木) 明日の代わりに
今日部室の大掃除しました〜。さて、始めますかw
まず、荷物を端っこによせてほうきで掃いて〜、
元に戻す時に一個ずつ雑巾で拭いて片づけました〜。
これが意外に時間がかかってしまい、終わったのはなんと5時半でしたww
みんなお疲れ様でした〜
そのあといつものように活動です。
時間は短いですが、ギターとキーボートでいろいろやりました。
エレキギターとベースで校歌を軽く熱唱ww
時計を置いたので時間が分かりやすいですね〜
そろそろ6時になるので帰る準備しましょうか〜

2006/06/27(火) 暑いっすね〜
部室と廊下の温度差がほぼなくなってましたよ(苦笑)
窓全開+ドア軽く開きで部室で活動中〜♪♪
文化祭の企画書を多少書きました〜。
分からないとこはNb☆に聞いてバロンが書きましたよ〜。
部室の窓のところにあったもはやオブジェと化していたペットボトルやら
空き缶やらがついに撤去(デポジ)されましたww
合計金額は…………なんと400円!!
ずいぶん貯まってたんだなぁ(苦笑)
撤去後は部室が多少なりと明るくなりました(笑)
いつものようにギターやキーボードでいろいろ弾いてました〜
さぁみんな時間ですよ〜片付けましょっ!

2006/06/26(月) 休み明け…部活だぁ〜♪
今日は1−4をお借りしてそこで活動ですよ。
ついにベースアンプを買いました♪さっそくベースをつないで弾いてみよ〜♪♪
……文化祭に使えそうですねww
先生曰く、シールドがよければもうちょい良い音が出るそうですよ♪♪
今日は最初は5人だったのですが、4時ごろに3人になり、
5時半ごろに2人になっちゃいましたww
みんな用事があるらしいですよ〜
ってなわけで今日は早めに終わりましょっか〜ww
そういうことで5時45分ごろに切り上げました〜

2006/06/20(火) 暑くて活動どころじゃないって
部室が暑すぎるので二年生もいないことだし思わず窓と扉を全開にしちゃいました(苦笑)
ちょっとは涼しくなったよ〜ww
こう暑いとなんていうか活動にあまり集中出来ないよ〜(泣)
ということで、人数も4人と少ないためかすごくまったりとのんびりとした活動になりました(笑)
祈羽がベースとやろうと思ったのにベースアンプがないっ!
てなわけで先生に相談ww
部活用に一台買うか買わないか微妙なところ(?)ですね(苦笑)
とある先生が作曲しているらしく、Nb☆がCDを借りてきて聞いていました
なんかすごい上手く、みんなびっくりっ!!
いつものようにギター練習やらキーボードで作曲やらしてました。

2006/06/19(月) 暑いなぁ今日は(苦笑)
久しぶりに晴れたと思ったら外の気温が異様に高い!
そのせいもあってめずらしく部室が暑いよww
だぁ〜っ、暑いっちゅーねん!!(怒)
次に出すCDの締め切りが今日だったんだけど、曲数が集まりそうにないので
文化祭のときにまとめて出すことになりましたw
ついでに文化祭のことも話し合い、多少役割分担を決めました。
OBの先輩が遊びに来てくれました〜こんちわ〜♪♪
エレキギターにディストーション(?)をつけていろいろ弾いてくれました。
享⇒先輩へ「なんかハワイアンっすね(笑)」
いつものようにギターやったりキーボードで作曲したりしてました。
ちょっと久しぶりに発泡スチロールのボールで遊んじゃいましたww
もうすぐ6時だよ〜そろそろ帰る準備しよ〜

2006/06/15(木) 人数少ないなぁ〜
今日はたった4人で部室にて活動です〜。
けっこう前から部室に放置されていたNb☆のノートパソコンを
祈羽があれこれいじってみてくれました、部長が機械音痴ですいませんっ(汗
結果、容量のなさが半端じゃないのでこのノートパソコンは文章入力用ってことで(苦笑
3年の3名はマンガ読んだりした後ギターやキーボード、ケータイで曲を作ってました。
歌詞を見せたり作り途中のものを聞かせるのってちょいハズイよね〜ww
みんな完成度はどんな感じでしょうか、〆切に出せるようにがんばりましょう!!

2006/06/08(木) お前ら、部活やるぞ部活
今日は月曜日に演劇さんに部室を譲ってもらったので空き教室(1−4)での活動です。
ギターやら歌本(?)をしっかり持って移動しちゃおぅ〜♪♪
Nb☆がバロンに「帰れない場所」と「sing!」を少し教えました。
何でやっているかというと、「帰れない場所」はリコーダーで、「sing!」はキーボードで〜すww
「sing!」は祈羽もベースで練習中〜♪♪
三年生はなぜか「sing!」が課題曲になってたけど、一年生もそうなるのかなぁ(笑)
バロンが今やっている(?)歌をキーボードで弾いていました〜
やっぱりバロンは上手いなぁ〜
スピッツの曲をいろいろ使って楽曲メンバーのオリジナルメドレーを村八と惷で作っていましたww
二人ともスピッツのこと知りすぎ(笑)完成が楽しみだなぁ〜♪♪
帰り道、みんなテンションが壊れてるって!!ww
けど、これぞまさに楽曲クオリティ(笑)

2006/06/06(火) 珍しく部室の気温が
中館4階の廊下の気温を上回ったよ!!?人口密度がいつもより高いからか!?
今日のゲストはバロンのクラスメイトとK先生の教え子の先輩、楽曲OBの3人です。
村八が祈羽の入部祝いにケーキを作ってきてくれました。マジうまいっすvV
教え子の先輩がNb☆に進路や将来の仕事に関してアドバイスしてくれました。
ん〜悩みどころです…  by えにゅ
祈羽が自前エレキベースを持ってきました。かっけぇ〜vv
K先生と教え子の先輩からあつい指導を受けてました。
みんなでオリジナルやスピッツなどなどいろんな曲を演奏して
部室の中がまるで合同コンサートな感じになってました〜素敵素敵〜〜♪
教え子の先輩にNb☆の作った卒業式BGMを聞いてもらいました。
「煌きの陽〜239の翼〜」が入ったCDをプレゼントしました。どうぞ2〜!
「青の惑星〜273の灯〜」はうまく聞けなかったようで…残念。

今日の活動はこんな感じですかね〜。皆さん今日もお疲れ様でしたっ!
8日は南館5階空き教室でかつどうします〜!!

2006/06/05(月) 卒業アルバム部活動写真撮影
ということで今週は演劇さんにお願いして
今日と木曜の部室使用日を交換してもらいました。
なんだか今日はゲストが多い〜うれしいことだ♪
文芸同好会のお二方が遊びに来ました〜。
Knock Outs(村八&惷)の曲の一部を聞いたりマンガを読んだりしてました。
K先生が1年生を連れて登場。なんと楽曲入部候補だそうで!やたぁ〜☆★
早速じっくり話を聞こうとおもった直後、
卒業アルバムの部活動別の撮影の順番が来ましたw
来て早々撮影中の3年楽曲メンバーのバカっぷりを見るハメになったわけでww
けっこういっぱい撮ってもらえてみんなプリクラ感覚で楽しんでました(笑
お待たせしました、おしゃべりタイムスタートぉ♪♪
どうやら以前からここのHPもチェックしてくれてるようで…これぞ「楽曲通」?(笑
そんなこんなで入部する気満々な様子だったので
アーティストネームまで決めちゃいましたww
「祈羽(きば)」(仮)です!以後よろしく!!
決める際に元祖せんせい大活躍だったね〜ww
日誌にずーーっと挟まっていてだいぶくしゃくしゃになった入部届をわたしました(!?
忘れずに持ってきてね〜☆
惷と村八がギターでスピッツの曲をコード弾きして曲名当てクイズをしていました。
惷「3音しか弾いてないのにあてんなよ!!w(しかもあってる!w)」

明日もゲストが多いようですね〜楽しみです☆

2006/06/02(金) テスト終わった〜!!
みんな、テストお疲れ様でした〜♪♪
中間テストが終わり、今日は金曜だけど特活しちゃいま〜すww
HR終わったあと、体育館で部活動集会がありました。
そこで部活の活動についていろいろ言われました。
…が、ほとんど楽曲には関係ないことでした(笑)
久しぶりに部室に行ったらなんと、
村八のタカミネさんの1,2弦が少し錆びていましたorz
ギターを使ってスピッツだのなんだのいろいろ演奏していました〜♪
みんな、お昼ご飯くらいちゃんと食べようよ〜(苦笑)
何か少ないのは気にしな〜いww


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.