楽曲活動(絵)日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/15 ででん☆
2011/02/12 覚えてるだけ書き込みを・・・
2011/02/08 中間発表
2011/02/03 Good night!!←わら
2011/01/27 1週間ぶりに★

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/07/26(木) またーり部活動。
携帯からかけると信じてたのに・・・

「嘘だッ!!」

2回もダメだったぞコノヤロー!原因つきとめてやる・・・!


しっかし今日もまた暑いですね!
エアコンがあったらいいのにな・・・とつくづく感じます。
誰か金持ちの、エアコンを買ってくれるスポンサーを紹介してください(爆

本日は暑さもあってか、疲れもあってか、はわかりませんが・・・(苦笑
ぐだーりゆるーりとした活動でした。

持参したパソを使って一人、曲作り・・・
XGworksの楽しみを見つけて遊び、
楽しみを共有しようとしたり、
しかしなんだか失敗したり・・・

とまぁ、今日はうだって終わりましたね!

ギブミー快適な環境。(貴様

2007/07/24(火) なんだか今日はテンション低め
今日もまた暑いです。
ちょっと二酸化炭素だすのやめてほしいですよね。
環境に悪いんだから、ほらちょっと、やめなって〜(何

この機会に地球環境についてでも考えてみましょうか。(待
だいたい産g(ry


今日のスペシャルゲストはえにゅ先輩でした!

適当にぽろんぽろんキーボと戯れて、ギターと戯れて・・・。
あとはこれからの話をして終わった感じです。

正直、今日はここに書けるような内容ではなかったので。
それほど部活やらなかったので。
だから、これで終わりにします。

2007/07/19(木) バロン先輩の特別レッスン!
今日も我が部は楽しくちょっぴり恥ずかしく活動しましたww

本日のメニューは
『バロン先輩による特別レッスン』でした・・・!

Lesson1〜(英語のリスニングテスト風に
《即興伴奏付け&変奏》
バロン先輩が持ってきてくださった、○マハのグレードの問題の伴奏付けってやつを見て、
@メロディーを弾いてみる
Aそいつに伴奏をつけてみる
Bそれを変奏する!
というような流れの訓練です^^

Lesson2〜(英語のリスn(ry
《即興歌詞付け》
えにゅ先輩の曲を聴いてそれで各々歌詞をつけるという訓練です!

Lesson3〜(英g(ry
《ギターの自主練》
えーと・・・書いて字の如くギターを自主練するわけです(汗

これを17分づつで交代していきました・・・・!

部室内はギター奏者以外、全員がイヤホンをつけていたので、
「・・・・・・・・・・・・・・・。」
しーんと静まり返っていたのです(苦笑

突然大声を出して邪魔したくなる衝動にかられながらも真剣に取り組んでいました(待

1周したらなんと発表会があるわけです・・・ヒィー(((゜Д゜)))ガタガタ

バロン先輩から順にアレンジ曲と蓮太から順に歌詞を発表しましたww
恥ずかしさのあまり泣きたくなりました(ぇ
でも
「同じ曲を聴いたのにこんなにも違いがでるものなんだなぁ・・・」
となんだか勉強になりました。

このレッスンを曲作りに生かせたらなぁ・・・と思います。

以上、蓮太がお送りいたしました。

2007/07/17(火) 今宵から(?)へなちょこ部員の蓮太がお送りいたします。
はじめましての方もそうでない方もこんにちわ!
今日から日記担当になりました、蓮太です。いま、思わずHN打ちそうになりました(汗
実は蓮太は36期生、つまり1年生なんです(泣)つい数ヶ月前に入ったばかりで、正直戸惑いつつの日記になると思われます。
これから自分が更新したことを、参考にする中学生とか新入生もいる訳ですよね…
それって責任重大なんじゃ・・・!
安易にひきうけて今更、事の重大さに気付いてます。

それでは以下、本日の日記です。

今日はえにゅ先輩とあきら先輩がいらっしゃいましたー!
そしてなんだか人数が多く賑やかな活動でした・・・

楽曲Tシャツを作るということでその話し合いもしました。
とりあえず色は黒で決まりのようで、デザインはGa9先輩に頼むそうです!よろしくお願いしますww

あとは夏休みの活動予定を決めました。
でもまだ先生達の予定もあるので確定までにはいたらず・・・(苦笑

文化祭のコンセプトの話し合いをしましたが・・・決まったのかなぁ?

他にはえにゅ先輩のコード講座、バロン先輩&えにゅ先輩のXGworks講座が開講してました。
これで神が降臨したら曲が作れそうです、ありがとうございますww
ということで帰ってから早速XGworksをDLしてみました!感動しました!(何

他には咲羅とリレー歌詞作りをしてました。
なんだかくらーい・こわーい、そんな歌詞になっちゃいました(ヲイ


まぁ・・・とりあえず初日だということで許してください☆(待

2007/07/07(土) オープンスクール
オープンスクールというわけで部活動公開。
えにゅ先輩とあきら先輩とむりゃ先輩が来てくれました
OBさんの弟さんとお母様など、ゲストもちらほら。
皆様ありがとうございました〜。

今日は部内にある使えそうな備品と、文化祭でのセッティングなどをえにゅ先輩とあきら先輩に手伝ってもらって確認しました。
むりゃ先輩のギターは相変わらず衰えていませんでした(笑
本番でもいろいろとよろしくお願いします。

先輩方数人へ。
私物の持ち帰りをお願いします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.