楽曲活動(絵)日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/15 ででん☆
2011/02/12 覚えてるだけ書き込みを・・・
2011/02/08 中間発表
2011/02/03 Good night!!←わら
2011/01/27 1週間ぶりに★

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/03/24(火) 気付いたら…

もう2年終わりだよ(°△°;Σ

んでもって意外に春休み忙しそうでアワワー[*アセッ*]なってる咲羅です


久々に日記担当だ。つか久々にじゃんけん負けた気がする(^o^; 見事な一発負けですた。←


春休み前最後の部活でしたー

が、

蓮とアーサーは生徒会のお仕事とか、演劇部(大会前)の練習でお忙しくてこっちには参加できず…

大会がんばれよーーーp(^-^)q


てわけで今日の参加者は
咲羅、架夜、麿D、Jr.


活動内容は、
春休みとか新歓ライブとかCDについての諸々を決めて、その後は個人で作業。

咲・架⇒新歓用ポスター作成
麿D⇒PCサイト関連いじったり、作詞したり、ギター練したり。
Jr.⇒作曲とか、麿と一緒にギター練とか。

あ、あとJr.が[*携帯*]ワンセグでずっと野球かけてました[*野球*]

WBC2連覇おめでとー[*ピカピカ*][*ピカピカ*]


そんなもん?

はぁ、さて。曲かかな(´Д`;)

2009/03/19(木) 相変わらずですwww
球技大会は一試合しか出れなかったJr.です。
いやー、折角だからもう一試合ぐらい出たかったですが、文化部は足手まといなんで仕方ないですね(苦笑)


球技大会上がりだったんで自由参加になった今日。
それでも人はそれなりに集まったかなぁ、と。
やったことは、
・部活の録音
・作曲
全体的にはこの2つかと。

個人的なこと言えば僕はウィンドシンセをずっと練習してました。
ウィンドシンセはクラリネットを電子楽器にしたようなものと考えて大丈夫だと思います(多分)。
だから肺活量が無いと本当に辛い;;
ライブで使えたら目玉になるなぁと思いながらも、まだまだそこまでは遠い…。


日々精進、これに尽きます。
毎日の積み上げであります。



頑張っていきたいと思います!

2009/03/18(水) 2年11ヶ月

どーも。
これが私が書く最後の日記だと思います。

確か5代目部長バロンです。

はれて3月13日に松陽高校を卒業しました。



卒業式終了後、部員みんなでお別れ会をしてくれました。
曲順は
部歌

アーサー・まろでぃー

Jr

咲羅

蓮太

校歌

でした。

みんなのもてなしに斑と二人号泣しました。
校歌なんて泣きすぎて歌えませんでした。

こんないい後輩に恵まれて幸せです。

ありがとね。みんな。
大好きだよ。






えっ?


そんなシリアスなのお前らしくねぇ?






…………。




そうね!




という訳でタミフルに戻りながらみんなに一言!

まろでぃー
I am God!笑
but, I'm not kira!笑
君の歌唱力はホントにすごい。
ノリもすごい。
来年はMCで盛り上げてるのを期待してます^^

アーサー
アーサーの曲大好き!
君の才能が私はうらやましかったぞい!
これからも素敵な曲を作ってね☆
素敵な楽曲の裏部長になってね^^

Jr
みんなJrのことが大好きなんだから…!
大好きだからCDタイトルにまでなったんだ!!
Jrのやさしい曲は癒やされます。
Jrが優しいからあんなに素敵な曲ができるんだと思うよ。
その心を忘れないでください。

万里
卒業式に会いに来てくれた時は本当に嬉しかった…!
クリスマスCDの歌声本当よかった!
またJrの曲で歌ってあげて!笑

架夜
すげっ!1発変換!笑
ポストたまごんだよ!あーた!
大好きっ!
いつまでも純粋でいてください笑
架夜のおかげでベースラインが心おきなく作れました。

咲羅
さっちゃんの成長はすごいです。
クリスマスライブの時に歌上達したと思ったら、卒業式はなんて感情豊かに…!
次会うときが楽しみだよ…!
パーカー本当にありがとう。

蓮太
いつも元気いっぱいな蓮ちゃんもとい部長へ。
同じ立場としてただ言えることは…

無茶をしないで下さい。

素敵な仲間がたくさんいるのでみんなと協力していろんなことを乗り越えて下さい。

生徒会や演劇や文芸、イラストと多忙なあなた。
本当に無理しないでください。
倒れたら、飛んでくから!笑

まだ色々書きたいが、いかんせん文字数が…!

最後に、先輩・先生・後輩・斑・柩丸・祈羽…

今まで本当にありがとう!

ちなみに今日は、私が楽曲入部して…題の日なんだよ^^

2009/03/17(火) 結局みんな楽しかったよね。

私だってホントはクリニックの時の日記書きたかったよ! こんばんわ、架夜です!

皆もうそろそろ留年の心配をし出す時期ですよね。
数学クリアしたと思えば現社が……って私だけか………

そんな今日は、男子2名がまさかの早退。
残った女子4名でCDの録音してました!
部歌⇒蓮太⇒咲羅の順で。
ただ蓮太さん咲羅の録音中に爆睡してたらしいですね。仕方ない人だなぁww

まぁそれ位しかやってないんですが、じゃぁクリニックの日記書いてもいい? いいよね!?(知るか

……書きますけどー。
やっぱ勉強になりましたね。ってかベース超楽しかった!(≧∇≦)
曲は弾けたけどスラップとハンマリングの組み合わせが全然出来なかったんですよー。難しい……
まぁ出来たらカッコいいから練習する日々です。でも凄い指痛いの。笑
でもやっぱベース楽しいな、うんww

まぁ若干脱線しましたが、こんな感じ。かな?

以上、数学の成績がやっと安全圏に達した架夜でお送りしましたー!

2009/03/14(土) 身についたかな?
日記サボってすいません・・・;;
まろでぃーぬ☆→略してMDN☆です。
でも!今日の日記は書きたいんで、書かせてもらいますっ!!


今日は日本工学院で、「楽曲制作クリニック」ってのを受けてきました!
自分達の曲を見てもらって、その中でアドバイスをもらったり、
人に聞かせるための曲作りとはどういうことかってことを、
“理屈”でしっかり教えてもらいましたよ〜!!

いやー、やっぱり専門の人から教わると違う!!
わかりやすいし、すごい!って思うし、マロディー感激☆


それから、パート別のレッスンも受けられるって聴いて、僕は嬉しくてたまりませんでしたw
ボーカルレッスン、凄くよかった><*
たった90分で、すごく上手になりましたよ!!


そして家へ帰り・・・
なんだかムラムラしてたので・・・
曲を書いてみた!!
曲がやっと書けた!!
初めて書けたぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!


今夜は嬉しくて眠れないぜ。




↑つーわけで、楽曲部員の娘、息子たち!
今日の晩御飯はお赤飯よ(笑)

ちわっす。本来の日記担当だった蓮太です♪
私だって書きたいことあったんだもん!
疲れて寝ちゃっただけだもん!
なので書きます(笑)
私は楽曲制作クリニックなるもので、メタボリックサンタクロースに収録された2曲を持っていきました^^
そう、COSMOSと三十路ロリータ宣言をォッ!!
やばいぞ…な空気が部員の間に流れたのは言うまでもなく(笑)
でも意外なことに。
三十路は完成度が高いって言われました…f(^_^;
確かに一番作ってて楽しかったかも…

他に来ていた子ともお友だちになりましたよ(^-^)v
曲のクオリティがめちゃ高かった!!
ホントに尊敬しますよ(≧∀≦)

そのあとはパート別に
さっちゃん、れんた→作曲編曲コース
まろ→ボーカルコース
アーサー→キーボードコース
かや→ベースコース
とバラバラになり、より多く知識を部活に持って帰ろう作戦☆
詳しいことは皆から火曜日にきくと思います♪
帰ってきた皆の周りには花が飛んでました
あの様子だと相当良い経験をしたにちがいないwww
火曜日が楽しみ☆

本当にいい1日でした♪
以上、まろの続きに勝手に落書きした蓮太でした^^

2009/03/13(金) 月日って早い(ToT)

うん、今日は3月12日の木曜日。
……え、日付詐称? 何のことですかーって訳で架夜です(^o^)/

とりま昨日……もとい今日は、バロン先輩と斑先輩が来てくださいましたー!!(≧∇≦)

そんでまぁ昨日……じゃないや今日、何をしたかと言うと。
先輩方来る前はお掃除とか歌詞とか作文とかPCしてましたねー。
Jr.は録音だけして帰りました。忘れちゃいけないもの忘れちゃったようなんでね。
先輩が来た後はイエーわっふーってなってから皆で録音しました! 詳細はCDにてV(^-^)V

……こんなところかな?
そんで今日は、先輩方にとってとてつもなく大事な日ですね。あ、今日って言っちゃった。

では、みんな頑張ろう!(`∇´ゞ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.