楽曲活動(絵)日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/15 ででん☆
2011/02/12 覚えてるだけ書き込みを・・・
2011/02/08 中間発表
2011/02/03 Good night!!←わら
2011/01/27 1週間ぶりに★

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/09/29(火) 光の壁がっ……!!
 
Ciao♪

アーサーでっす☆
}(・ω・)ノ



扨々。


本日は、冬ライヴの話し合いをばしましたよ、っと。

ちょっとね、面白いことやるんです♪

何かは当日までのお楽しみで^^


で、結構時間ギリギリまで話してたんです。

そのテンションが下がらず、寧ろヒートアップした帰り道。

恵がビビリでヘタレでした←

Edyもヘタレでした←

まろとJr.については、もう、何も言わない←

楽曲でまともな男子はピエールだけだな、うん←


その点、女のコっていいですよね^^

可愛いし、和むし、癒されるし...


……え、私?
性別って概念ないですけど何か問題でも?←誰も訊いてない


……って、あれ、可笑しいな……どこから話ズレたんだっけ……←


あ、そうそう、うん、思い出しました

冬ライヴ、今年もやりますっ

お時間がありましたら、是非是非是非、来て下さいっ*><



以上、アーサーでった★

Arrivederci,
}(・ω・)ノシ



追記:残念ながら、訂正は承っておりません☆
が、ツッコミを含む追記のみ、可能とさせて頂きます♪
 

2009/09/24(木) 金週間に対しての銀週間…某アニメゲームを意識していると思うのは私だけだろうか。
 
Ciao♪

アーサーでっす☆
}(・ω・)ノ



扨々。


今日は、がく先輩とむらはち先輩がいらっしゃいましたっ*><

文化財、違った、文化祭の二日目に録音したものを持ってきていただいたので、皆(何人か居なかったけど...)で聞きました。

……うん、反省点がまだまだありますね(・ω・`)

自分達で感じた事以外にも、耳で客観的に聞いて、分かった事とか結構ありましたし…

取り敢えず、マイク探そうぜwww

あ、で、個人で聞きたいって人は、CDを頂いた(?)ので、各自で焼きましょう

……今誰が持ってんのか知らんけど←(ボソッ


それから、ギターやらドラムやらを教えて頂きましたっ

ありがとうございました^^


…あ、そうそう、何かね、恵がラブソングの歌詞を書いたらしいです。
私読んでないんでどんなんかは知らないけど。
いつか曲になるから、ま、いっか、的な←


んで、11月5日〜8日に、パシフィコ横浜で楽器フェアがあるとか。
高校生は無料だし、皆で行きたいなー……


こんなもんですかね...



以上、
無駄にタイトルも本文も長くしてみた←
アーサーでった★

Arrivederci♪
}(・ω・)ノシ
 

2009/09/17(木) 3年生最後の日記です
蓮>さて、最後の松陽祭が終わりまして…
こんな私たちも引退だよ〜(>_<)

咲>終わっちゃったねぇ…(;_;)
なぁんかまだ実感湧かないなーー。来週とか普通に部室行きそ

架>だよねぇ、毎週部室にいたんだもんねぇ……
何て言えばいいか、とりあえず一気に暇になるわ(T_T)

蓮>え?本当はまた来年、松陽祭でライブすんじゃないの?

咲>え?留年??←違ッ
でもほんともっとこのメンバーでやってたいなぁー せっかく1年生sもいー感じにキャラ立ってきたとこなのに…

架>そんなに出たいなら2人とも留年しなさいな←最低
まぁでも次に来る時の皆の成長ぶりが楽しみだねっ!

蓮>一年は本当にだんだんキャラのバランスとれてきたし、皆それぞれ頑張ってるし…
来年のライブはかなりいいものになるよ^^
皆でいこーね☆

咲>おーよp(^o^)q その前に俺はX'masライブ行くけどねぇー♪
みんな成長めっちゃ早いから次はどんなの作ってくれるか楽しみだ↑↑

架>えー私だってX'masライブ行く……もん……多分←
っていうかこれは後輩sに多大なプレッシャーを与えていませんか(^_^;)笑

蓮>行けたら…いいな…!
でも後輩sが本当に素敵だから、つい楽しみにしちゃう(笑)

咲>そうそう! みんなほんとにあれが処女作なの!? レベル高ッΣ って感じだったし…
2年生はもう言わずもがな…( ̄▽ ̄;)

架>わかるわかる。あれうちら顔負けしてない……!?ってくらい(゜∇゜)
あれ絶対最後まで続けたら凄い上手くなるよね!!

蓮>そういや今日の話をしていない件について(^O^)

咲>だね(笑)
えぇー今日は反省会(兼お菓子パーティ)でしたよ!

架>そもそもこれいつ終わるのか←
とりま皆で文化祭ライブの反省・感想言って、あとは笑って喋って食べました!

蓮>タモリさん(違)は、なぞかけしてくれました〜(笑)
そして、楽しくて楽しくて楽しかった!!←

咲>蓮による元担任の物まね…という名の解説?もあったしねw
とにもかくにも最終的に『楽曲は楽しい!!』ってことで(≧▽≦)V

架>はい解決!わー\(^O^)/
えーと、んで後は?

蓮>それでは、

咲>そろそろ締めますか。

架>蓮太、最後の言葉よろしくっ☆

全員(?)>皆様、ありがとうございました♪
では、また会う日まで!

おしまい(笑)

2009/09/14(月) ありがとうございました

松陽祭ライブ終了!!
みなさんお疲れ様でした♪

そして、来てくれた皆さん。
ありがとうございましたm(_ _)m

本当に楽しい一時が過ごせて、本当に嬉しいです(^ー^)

これも、先生や先輩達のサポート。
そして何より、部員みんなが頑張ってくれたおかげです!!

みんな頑張って曲作って。
夏休み頑張って録音して。
看板作ったり、歌の練習したり。
みんな装飾してくれたり。

みんなが頑張ってくれたから、成功しました!!

俺の指揮は、まだまだで。
うまくまとめられなかったり、
見落としたこともたくさんあって。
だけど、みんなフォローしてくれて。

楽しい文化祭!!
準備からずーっと楽しくできて、本っ当によかった!!

今日の楽しさを持って、
明日からまたいろんな事、
部活以外も!
全てにおいて!

精一杯頑張りましょう!!

本当に今日は、お疲れ様でした|−`)ノシ

MALODY

2009/09/12(土) 明日最終日
明日で文化祭ライブもラストです。
今日の反省を踏まえて全力投球、気合いを入れて頑張りましょう!


長久Jr.

2009/09/11(金) 明日
こんにちは、長久Jr.です。
短く済ませます、もう言うることは限られてます。

明日、明後日が本番です。
全力を出す、それだけです。
全員で最高のライブにしましょう。

2009/09/10(木) 近づく文化祭
 前回に引き続いて長久Jr.がお送りします。
僕が書いてもよかですよね(苦笑)

 今日は音楽室での配置の確認と、部室で大まかな流れを確認しました。
段々と文化祭が近づいているのを感じます。
全体としてはこんな感じで活動をしていました。

___________________________

・個人的な感想
音楽室でEWIを鳴らしてみると結構反響がよかったように感じました。
年に一回しか使えない音楽室。
今後、実績を積んで使える回数を増やしていきたいと改めて思いました。
そして何より写真を撮ることが出来たのは大きな収穫でした。
とにかく現状を記録していくことが、後の代の部員の糧になると信じています。


明日は前日リハーサルがあります。
しっかり準備を整えて臨みましょう!

2009/09/08(火) 明確なビジョンの策定について
 こんにちは、長久Jr.です。

 初めに、このビジョンの策定をしようと決意するにあたって、自分自身で反省をしなければならないこともたくさんあります。
もっとよりよくしていこうと思ってはいたものの、実行に移すことが出来ていなかった現状。
これは猛省をしなければなりません。
だからこそ、そういう立場であるからこそ、このビジョン策定を提案しようと思ったわけです。


 今、この部活は大きな転換期を迎えていると思います。
今年度、一年生が多く入り人数も増えました。
大規模化していくと、それなりの計画、ビジョンの必要性が感じられるようになってきました。
少人数の時代とは違う、新しい方向に進んでいく現状に対応していくためにも、明確なビジョンが必要だと感じています。



 まず、この部活の雰囲気を変えていく。
もちろん楽しく明るくがモットー。
その基本は「挨拶」です。
はっきりと、元気よく、挨拶をする。
そうすると周りもうれしい、何よりあいさつをした自分が嬉しいと思えるのではないでしょうか。

 そして、その中でやるときはやる、休むときは休む、メリハリをつけた活動をしていきたいと思っています。
そのためには、まず一人ひとりが週二回の部活に参加するにあたって、何をするのかというのを明確にする必要があります。
これは本当に大事なことだと思います。


 さらに、目の前のことだけではなく、中長期的な目線からの計画も必要だと思っています。
3年、5年、10年……長くこの楽曲制作部が続いていくためには、しっかりとした活動内容、運営をしていくことが必要不可欠であると思います。

例を出すと、
「演奏・作曲技術の向上と受け継ぎの徹底」
「この部活に自信と誇りを持つ」
等など。


 以上の明確なビジョン策定にあたっては部員全員で取り組んでいきたいと思っています。
その前に例として、まずここで提起をさせていただきました。
どうかよろしくお願いします。

_____________________________


 さて、今日の部活動の内容ですが、主に文化祭準備が大半でした。
楽器練習をしている人、CD枚数を確認する人、ジャケット印刷をする人……。
それぞれ文化祭に向けて活動を行いました。
下校前にCD詰めを行いましたが、人数が多いのもあり、かなりスムーズに出来たのではないかと思います^^

_____________________________


 次回の部活は文化祭直前のリハ、出来れば配線作業を行う予定です。
今回書いておきたいのは配線作業をするにあたってはその様子を撮影しておこうというのを顧問から指導を受けたということです。
撮影をしておくことによって記録が残り、あとから入ってくる後輩たちの参考になるのではないかということです。
大まかな様子が理解できれば大丈夫なので、携帯のデジカメ機能で十分と思いますが、デジカメを準備できる人はしていただけると助かります。








 来週の今頃はすでに文化祭が終了しています。
後悔をしないためにも、一人ひとり、全力を出しましょう!!

2009/09/03(木) しょうようさい
どーも、日記担当のピエールです

今日はCDが部員の皆様に配られましたっ!
永久保存版ですね、大切にします。

松陽祭まであと10日もないわけで、練習しなければ、とか考えてます。

そんなこんなでライヴタイトルも決まったのです。
『MM`09〜激★SOUL〜』、、、カ、カッコいい、、、

では、またどこかでお会いしましょう。
一昨日の部活で何をやったか思い出せないピエールでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.