楽曲活動(絵)日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/15 ででん☆
2011/02/12 覚えてるだけ書き込みを・・・
2011/02/08 中間発表
2011/02/03 Good night!!←わら
2011/01/27 1週間ぶりに★

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2010/03/30(火) vsライヴ本番っ
 
3月も明日で終わりってのに、この寒さは何だバカヤロウ(;`皿´)

どうも天気の野郎は季節をわかっちゃいねぇみたいです。





……と、いう訳で(どういう訳だ

朝読んでいる方、おはようございます。

昼読んでいる方、こんにちは。

夜読んでいる方、こんばんは。

アーサーです}(・ω・)ノ



扨々。

本日はvsライヴの本番でした。


楽曲史上初の試みでしたが、とにかく「やりきったぁぁぁ!!!」ってな感じでいっぱいです。

反省点を挙げればキリがないけれど、今までのライヴの中では一番よかったんじゃないかな、と、思いました。

先輩方はホントに「濃ッΣ゜(°□ )」って感じで、深く感銘を受けました。


僕らはまだまだ未熟だけど、確かに成長している。

その成長は次に繋がるし、「次」もきっと成長する。

そうやって積み重ねていって、今日みたいにライヴができたら、それは素敵なこと。


「楽曲制作部」って、楽しんで曲を作る部活だし、楽しむ為に曲を作る部活だし、楽しみながら曲を作る部活だし。

やっぱり、楽しんで、楽しませることに意味があるんだと僕は勝手に解釈している。

やっている中で楽しみたいと言ったのは、さぁ誰でしょう←


でね、「楽曲」ってことについては、今日はほんっっっとに実感できたよ、僕は。

またさ、やれたらいいよね。


最後になりましたが、今日、ライヴを聴きにいらして下さったお客様の皆様方、顧問の先生方、ありがとうございました。

OBOGの先輩方、現役の皆、お疲れさまでした。

それでは、またいつぞやのライヴまで――Arrivederci,



以上、アーサーでした。

書き足しなどありましたらどうぞっ
 

2010/03/23(火) 3/23
誰も書きそうになかったから書いてみます。
長久Jr.です。


今日はOGの方が来校し、打ち合わせを行いました。
そこでミキサーどうしようかとか、表示のデザイン変えようとか…。
ミキサーは新しいほうがいいが、アダプターが壊れてる。
そんなわけで、僕は帰りに横浜に立ち寄り楽器店でアダプターの注文をしてきました。
帰りには雨が降りだしていました。




最近思うことがあります。
「3年になったら確実に部活に割ける時間が少なくなる」と。
OGのかたともこのことは話していました。
極論、曲だけ置いて帰るとか。
しかし、ノウハウは残したい、形として残したいと思っています。
冊子とか、そんな感じで。
「Jr.ごときが生意気だ」とか言われそうですが、僕は出来ることをしていきたい。
ひたすら曲を書き続けてきましたが、もうそろそろ総括時期。
何かは残したいと思っています。

2010/03/16(火) 三色団子が美味しくなる季節。
 
無駄に暖かい日が続きますね。
陽も日に日に長くなっていきますし、もう春は近いようです。



……と、云う訳で、

朝に読んでいる方、おはようございます。

昼に読んでいる方、こんにちは。

夜に読んでいる方、こんばんは。

校内でブレザーの脱ぎ着が面倒になっておりますアーサーです}(・ω・)ノ


扨。

日付が可笑しいなんてツッコミを頂きそうですが
そんなこたぁ知ったこっちゃねぇです←

って訳で、本題へ。


祝☆卒業ライヴ「旅立ち」も無事(?)に終わり、先輩方は去っていきました。

が、30日の「vs」でお会いできたりしちゃうんで、あんまり「お別れ」っていう実感が湧かない今日この頃……

……って、そうです、「vs」がやってくるんです!!



※(・ω・){「vs」とは、楽曲の現役部員とOGOBの先輩方とでやる、ライヴのこと。



3月30日(火)
14:00〜
松陽高校文化部活動場所(南館5階)にて
「vs」開催しちゃいます!

お時間が合いましたら
是非いらして下さいっ☆

……って、こっそり日記で宣伝するだけでなく、
各自しっかり宣伝しておいて下さいよー?


そうそう。

4月にはもう新入生勧誘、違った、新入生歓迎ライヴが待ってますからね、やることはいっぱいです。

ちなみに明日、違った、日記の日付的な意味での明後日は、新歓ライヴの曲の中間発表です。

今回はどんな感じになるのかな?


……っと、長くなってきましたし、そろそろこの辺で終わりにしましょうかね。



以上、三“食”団子でも大丈夫なアーサーでした。

Arrivederci♪
}(・ω・)ノシ
 

2010/03/11(木) 36期卒業!\(^O^)/
卒業しましたありがとう!
第1弾、架夜です\(^O^)/
この後に咲羅と蓮太が続きます。

えっと、感想とか書かせて頂くと
ライブはバンド形式?みたいな
皆でやるのが増えたなぁ、と。
音楽の幅が増えるってのもあるけど
一緒にやった人とはもっと
仲良くなれそうな気がします(^^)

勿論、1人や少人数でやった人達も
すごく良かったし
どれ聞いてもほぁ〜って思いました←

ライブが終わった後も
久しぶりの楽曲の空気に
癒されてきましたよ!
受験戦争だったからね!笑

パーカーと色紙も
すごいありがとう!(≧∇≦)
部員じゃないのに(笑
卒アルまで書いてもらって
シアワセです(>_<)

ではそろそろチェンジします!

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

第二弾 咲羅

みんなありがとう!!
大好きだ!!!!ヾ(≧□≦*)


実はライブ中ずっと泣きそうでした←

お姉さん案外涙腺弱いんだからッ//
キャラ(?)保つのと「卒業の日には泣かない。最後笑顔で締める」って勝手に決めた信念貫き通すの割と必死だったんだからねッ!!//」

みんなやる毎に上手くなってってるし、新しいことにも挑戦してってるし、泣かせる詞ばっかだし…
あぁ゛今これ書いててまた泣きそ…≧≦

パーカーもね? ほんと貰う側になるとか思ってもみなかったから[*(汗*] めちゃくちゃ嬉しいです! ほんとサイコー!!

あと、この場を借りて顧問にも一言。←見てないだろうけどね(^_^;)
3年間ホントにお世話になりました! 色々ご迷惑ご心配おかけしてホントスミマセンでした[*アセッ*] 今日ライブ見て、先生たちとお話しして、改めてパパママがいてくれたからやってこれたって思いました。顧問が2人でほんっとによかった!!!!
ありがとうございましたm(_ _。)m

長くなった[*アセッ*] ラスト! 部長ー/(Д゜\)

********************
はいさほいさ、部長です←

翌日になった言い訳を一つ!
携帯から編集できなくて俺涙目だったのよ。

ライブはとにかく皆の成長びっくりしました。
あのネタ曲を(コラ、作者
まさかこんなにステキに奏でてもらえるなんて・・・!
私には何よりのプレゼントでした(^-^)

そして、今回一番思ったこと。
私は、先輩思いのいい後輩に恵まれて、本当に幸せだと思いました。
部活かけもちしてるし、生徒会長だったしで、
部長としての責務は中途半端にしか果たせなくて
たくさん迷惑かけたと思うんだけど、
それにも関わらず、私についてきてくれて、
本当に感謝しています。
(それはさっちゃんとかやにもだよ!!

最後はこんなにもステキなライブをしてくれたっていうのが、
言葉に表せないくらい嬉しかったよ!!

みんな、ありがとう。
パーカーも色紙も一生の宝物になったよ!
皆の前で泣きたくなかったから即座にしまったけどねっ!

お別れってこともナイと思う。
「また来たのかよwwwww」
ってなるような気もする(笑)
けれども、一応これで一区切りだもんね。
もう私たちは高校生じゃなくなっちゃったんだもん。

3年間はあっという間に過ぎちゃったけど、
部活の時間は自分達にとっても一生の思い出になるし、
ここで学んだ事はこの先の人生でもずっと活きていくと思う。
それは、現役・OB関係なく、皆そうだと思うんだ。

現役のみんなも36期の皆も、忘れないでほしいな。
中館4階のあの部室で過ごした日々と、
一緒に音楽を創った仲間達がかつてそこにいたこと、

そして未来にも私たちと同じように、
あの部室で青春している松陽生がいるんだってことを。

その未来につなげていくのは現役の君たちだよ!

私たち36期は先輩たちがつなげてくれたものを
君たちにつなげるという、使命をちゃんと果たしたつもりです。
君たちも楽曲らしさを忘れずに、
これからの楽曲部員の為にきちんと使命を果たしてください。

これが、元部長としての最後のお願いです。

長々とごめんね(;´∀`)
要約すると、「みんな、大好きだ!!」(ぇ

☆顧問の先生方へ
3年間本当にお世話になりました。
私は生徒会長をしながら、兼部しながら、この部活で部長をさせてもらいました。
そのせいでご迷惑をおかけしたと思います。
けれども、先生方が私たちをあたたかく見守ってくださっていたから、充実した楽しい3年間を過ごすことができました!
私は36期生の中でも特に充実した高校生活を送れた生徒だと思います^^

またしょっちゅう顔をだすような気がします(笑
もしかしたら、私は教育実習で行くかも・・・?なので、
そのときはあまりいじめないであたたかく接してください!!

いつの日か松陽に教師として戻ってきて、楽曲制作部の顧問になることを夢見て、これから頑張っていきます。
今までありがとうございました。



・・・すごく長くなってしまった(;´Д`)
ま、いっか。(笑


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.