しげちゃんの日記
嬉しい事・悲しい事・家族の事・友達の事なんかを
時間がある限り書きまくるぞ〜〜!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/21 介護の難しさ
2014/09/14 孫の誕生日
2014/09/08 2人目のまごが生まれました
2014/02/02 コンサート
2013/08/16 五山の送り火

直接移動: 20151 月  20149 2 月  20138 4 月  201212 1 月  201112 10 7 6 5 4 1 月  201010 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2004/12/31(金) 一年を振り返り
この一年、色んな事がありました。
私の世界が広がったのはPCのおかげであり
色んなお友達もでき、会う事もできました。
ほんとうに心からお礼を申し上げます。
そしてまた、このPCのために色々心を痛めた事もありました。
楽しかったネット遊びがやめようかと思うほどいやになった
事もあります。
でもそんな心をまたネットの友達で救われ今まで続ける事が
できました。
明るいのがモットーの私ですから来年は心機一転がんばって
いきたいと思っています。
時間が遅くなり頭の中がぼ〜〜っとしていますが、来年も
宜しくお付き合いください。

  明るくて心配性のしげちゃんより

みなさん、よいお年をお迎えください。

2004/12/30(木) とうとう・・・
今気がついた・・・昨日の日記を書くの忘れてた〜〜(−−;)
今日は炊事場の掃除をして綺麗に磨いた。
今日から主人もお休みだが、何をするでもなく買い物が
終ったら何処かに行ってしまった。
今まで年末に何か手伝ってくれた事は・・考えても思い浮かばない。
用が済んで一段落しているとお正月のメッセージをお友達に
出すと言って主人が書いていた。
間違っているのに指摘するとうるさそうにしたので二階に
上がってきてしまった。
ほんまに〜〜、ギリギリまで腹の立つおっさんやなぁ〜!。
さて明日は朝からお使いに行っておせちの用意・・。
父母達は硬いものは食べられないので食べられるものだけ
作る事にするつもり。
今年は餅つきもなかったし楽な一日になりそう〜!。

2004/12/28(火) 大掃除
昨日二階を掃除した。
一部屋だけで今日また一部屋掃除した。
掃除ばかりに時間を費やしてはいられないので
買い物、食事の用意など色々しなければいけない事がある。
主人は30日からお休みになるらしいが今まで掃除なんて
した事もないし毎年30日にはお餅つきをしていたが
それも今年からやめる事にした。
餅つきになると父と私だけになってしまってたからだ。
もう二人でするには父も年をとってきてしんどいらしい。

父も母も最近は畑がなくなってサンポかテレビの番しかする事
がなくなってきて、こちらが色々していると横から関係ない
話をしてくる。
テレビも自分の見たいものばかり。
自分の部屋があるが皆がいる部屋がいいらしい。
見たいテレビ番組があると結局2階に行かなければいけなくなる。
そして見たいものがない時は一緒に見ているが、テレビに対して
色々返事をしたり人の意見を求めて話をしてくる。
「静かに見ててよ〜」と言いたくなってくる。

下の部屋の掃除は父と母が暇にまかせてしてくれた。
しかしまだ終っていない所がある。
結局あとは私がするはめになってしまうのだ。

2004/12/27(月) 今どき・・・
テレビで黒田君が言ってた事があったが(お笑い芸人)
昔は大変な貧乏だったと言う事。
でもそんなに貧乏と言う家があったのだろうか。
●寝ていたらネズミに耳をかまれ大人になった今でもはっきりと
あとが見える。
●お祝いや何かの行事の時は美味しいカレーが食べられる。
普段は普通のカレーをまだ水でうすめてまずいカレーを食べていた。
●クリスマスに超合金の人形がほしいと言ってたら小さな作り物の
仏像が靴下に入っていた。
等など・・。
笑って何でも言える事が羨ましい・・・。

2004/12/26(日) 新しい携帯電話
主人の携帯がだめになった。
長男は使いすぎて内容をかえた。
そして私のは・・・別に不具合はなかったが、かえた。
新規は無料のカメラ付き、私のはカメラがついていなかった
のでカメラ付きに。
しかし、人に頼ってばかりの私は少々説明書を読んでもさっぱり
わからない。
「画像が送れるらしいけど・・どうするの〜?」努力せずに
教えてもらおうと主人に説明書を読ませている。

2004/12/25(土) 自分が怖い〜!
先週一ヶ月ぶりで歯の定期検診があるはずだった。
手帳にも書き、出口付近のカレンダーにも忘れると
いけないので書いてある。
それが何とした事か・・忘れた・・・。
仕方がないので次の日に電話して勘違いで日にちを間違えましたと
あやまった。

さて新しい日にちを決めてもらった。
いつもは午前中に買い物に行くのだが・・昨日は用がなかった。
午後から買い物に行く予定をしていたので二階でPCを見ていた。
11時〜〜ガ〜〜ン!!。
10時から歯医者では・・カレンダーを見るとやはり24日の10時。
忘れてしまってた(−−;)。
頭がおかしくなってしまった・・!。
そうして私はまたまた電話をして「田舎から帰れず今帰ってきた所
です。どうしても連絡がとれなくて・・・」。

2004/12/24(金) クリスマスイブ
そう、今日はクリスマスイブ。
でも昔と違い家族が揃わない。
寿司を買った。
誕生日の時は電話をして配達してもらった。
今日は買い物に行った時に買おうと思いたのんではいなかった。
買い物をしているとな、な、何と!!、寿司が半額!。
朝一番に作ったものが時間がきて下がったのだ。
喜んで迷わず買った。
まぐろのにぎり・盛り合わせ・巻寿司・サバ寿司・・・。
今日はご馳走と喜んで食べた長男「寿司のご飯がまずい・・」
(−−;)・・・・半額だった事も言わず「何やねん、せっかく
買ってきたのに〜」。

2004/12/23(木) 神戸ルミナリエ
今日は主人の会社の人(ご夫婦)と4人で神戸のルミナリエを
見に行ってきた。
去年行こうと言ってたけど私が風邪をひいて調子が悪かったので
1年後の今日になったわけ〜。
デジカメもってわいわい、まるで田舎から出てきたツアー客の
ようだった。
予想以上に人が多く列の最後尾に並ぼうと思ったが2〜3時間は
待たないといけないくらいすごい人。
だが無事に見る事もでき、案外疲れずに帰って来れた。
詳しくはまたアップしたいとおもいま〜〜す。
今日は遅くなったのでこれにて失礼〜。

2004/12/22(水) 野菜
父母は今まで桂川の河川敷で畑を作っていたが、10月で作れなく
なった。
作っていた時はいちどに沢山できるので近所の人にあげたりしていた。
するとあげる家によってはお菓子とかを買ってお返しに持って来れる
時がある。
いつも母は「Tさんはおおきに〜!ってあっさり受け取ってくれるし
またあげよかいなぁって思うけどAさんはすぐにお菓子を持ってくる
し、かえって気を使うからあまりあげない方がいいなぁ〜」と言っていた。

畑もやめて野菜は買うようになったきたが、主人の知り合いが農業をし
ていて時々とてもすばらしい野菜を持ってきてくれる時がある。
昨日も夜にキャベツ・ブロッコリー・カリフラワー・白菜・レタス等
沢山いただいた。
朝それを見た母は私がIさんからいただいたと言うと「何か高いお菓子
でも買うてきておかえししとき。また野菜をどっさりくれは〜るわ」
いつも言ってる事とやる事が違う母だが今日は本当に笑ってしまった

2004/12/21(火) 新しい日記
BBSも日記も入れなくなった・・・。
待っても開かないので新しいのにした〜。
気持いいなぁ〜。
心機一転明日からまた頑張ろ〜〜っと。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.