しげちゃんの日記
嬉しい事・悲しい事・家族の事・友達の事なんかを
時間がある限り書きまくるぞ〜〜!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/21 介護の難しさ
2014/09/14 孫の誕生日
2014/09/08 2人目のまごが生まれました
2014/02/02 コンサート
2013/08/16 五山の送り火

直接移動: 20151 月  20149 2 月  20138 4 月  201212 1 月  201112 10 7 6 5 4 1 月  201010 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/10/31(月) インフルエンザ
収まったのかと思ってた鳥インフルエンザ
聞いていると何だか怖い話ばっか〜〜。
今日の新聞にも”中国発殺人ウイルス渡り鳥が飛んで来る!”
と大きなタイトル。
いつも思うけど新聞や雑誌は不安をあおるような
事を平気で書いてくれる。
どのようにしてもうつるときはうつるし注意のし様が
ない時もある。
何も関心がないわけではないけどもう少しこうすれば
防げる事があるとか対策的な事を書いてほしいものだ。

2005/10/30(日) 次から次に
昨日は彼女と会って帰ってきた長男。
警察もえらく暇がいるんやなぁと言うと
バイト先から盗まれたバイクは何処かに放置され
そのバイクをまた別の人が盗んで乗り回してて
見つかりつかまったらしいのだ。
だからややこしくてすぐには返してもらえないらしい。
バイト先の盗まれた場所で指をさして写真を撮るらしい。
悪い事をしたわけではないのに指をさして
写真を撮られてるだけで道路は少し渋滞してきたと
言ってた。
きっと可愛そうに、何か悪い事をしたんやなぁ〜と
思われてたにちがいない。

2005/10/29(土) 警察の車がお出迎え・・
8月のお盆に長男のバイクが盗まれた。
すぐにみつかるかと思ってたけど見つからず
きっともうバラバラにされているだろうと
思ってたら出てきたと警察から連絡がきた
それも右京区の太秦(うずまさ)警察所。
鍵穴は壊されているけど他は使えそうだと言う。
今日朝から長女と出かけてて長男が事情説明で
警察に行く事になってたが、途中で電話したら
警察の人が車で迎えにきてくれると言うのだ。

まさかパトカーで〜?!

そんなはずもないし長男は出掛けに寝ていたから
寝ぼけているのだと思っていたけど帰ってきて
本当の事だとわかり驚いた。
現場の写真も撮りたいと言う事で二人の刑事が
普通の車でやってきたから・・。
警察手帳も見せられたけどゆっくり名前と顔写真
を見比べる事もできなかった。
それも20代かと思われるようなイケメン刑事二人。
映画やお芝居だけではなかったんや・・(笑)
でも面倒みたいで、あと2回ほど色々聞いてから
バイクは返してもらえるらしい。
早く買わないでよかった〜〜!

2005/10/28(金) 練習X
昨日抜歯したけど今日は朝からバレーの練習。
人数が少ないといけないので出かけてみた。
やっぱりお休みが多かった。
でも抜歯した事を言うと「若い時と違うんやから
無理して熱でもでたらえらい事や、休み〜」
なんて言われしぶしぶ帰ってきた。

なんやねん・・・でももう無理はできひん・・・。

2005/10/27(木) 抜歯
2〜3日前から奥歯の調子がよくなかった。
昨日は歯茎が少し腫れて今朝歯科に行く事に決めた。
所がいつも行ってる所はお休みで近くの歯科に行った。
先生いわく「直したとしても1年もたてばもうだめに
なるのがわかるから抜いた方がいいけど〜」らしい。
で、すぐに抜いてほしいとお願いしたけど何せ奥歯
なもので麻酔かけてペンチのような物で四苦八苦しながら
・・抜けた・・。
麻酔かけてるのに痛かったよ〜。
あれだけ奥にはいってるのにもたないんやなぁ・・(しみじみ)
年をとるにつれてだんだんと歯も減っていくんやろか・・。
総入れ歯なんていややで〜!。
と言う事でこれからこの歯のほかのもチェックしてもらう事に
した。
麻酔が切れてきて少し痛みがでてきたけど・・痛み止めは
我慢できるなら飲まないタイプの私ですから・・今日も
きっと我慢して飲まないで寝るだろう(ズキンズキン・・)

2005/10/26(水) 野球
昨日次女から電話があって高校のクラブの
集まりで飲み会があるから帰ると言うのだ。
飲み会の後帰ってきたらしいけど知らないで
寝てた。
朝何も聞いてなかったけど早く起きてきて
仕事だから大阪に帰ると言う。
最近お休みがないとか言ってたから仕事早く
終わったら家に帰って寝なさいと言うと
「もし今日ロッテが勝ったらホテルで打ち上げの
仕込みがあるから〜」と言う。
そう言えば3連敗だったし、何だか今日決着が
つきそうだし・・。
仕事があるのもいいけど、忙しすぎてお休みが
ないと言うのもね〜・・・。
女が独身で仕事に熱中しているんですわ・・(不安)

2005/10/25(火) DVD三昧
最近主人が知り合いから借りてきたものや
ショップで借りたビデオ・DVDをお風呂
あがってから見てるから寝るのが遅くなってる。
それにPCの時間もあまりない。
一緒に見なくてもいいようなものだが、返す
日とかもきまっているので忙しい。
新しいものから昔のものまで映画をみなくても
楽しめるのだからいい。
ちなみに日曜には”チャーリーとチョコレート工場”を
みてきた。
ロビンフッドの冒険・ターミナル・北の零年・ソウ・
コックリさん
朝から眠いぞ〜。

2005/10/24(月) (−−;)かるくヤバイ〜?
今日朝からバタバタしてた。
慌てて牛乳をコップに入れようとして
手をすべらせて
大きな牛乳ビンを下に落としてしまった。
中からドバ〜っと出て床が真っ白。
いえいえGパンもスリッパも全部濡れた・・。
「もう!!、今日は運が悪いわ〜」と言うと
会社に行く支度をしてた長女が「お母さん
それは運が悪いんと違ってドンクサイんや〜!」
その通り・・他のせいにするのはおばちゃんの
専売特許・・。

2005/10/23(日) 言い方
雨のち曇り

人間って言葉の言い方や言い回しで相手を傷つけたり
いやな思いをさせる事って随分あるんですね。
付き合うにつれてだんだん性格がわかってきたり
わからなくなってきたりする事もあります。
でもお互いに相手に対して最低限の気を使うと言う事は
窮屈でしょうか?。
最近傷つけられてばっかだから少し愚痴っぽくなって
しまいました。

2005/10/22(土) 懲りない女
一昨日だったか寒天を食べたらすごい!
なんてテレビでやってて見てしまった。
前にブームがあった時には何処に行っても
寒天なんて売ってなかったのに今はスーパー
に沢山出てる。
早速買って作ってみた。
テレビで見てると美味しそうな食べ方を紹介してて
これならできると張り切って作ったが・・。
昨日はオレンジジュースと水2:1で寒天を溶いて
食べたけどまぁまぁ美味しかった。
調子にのった私は今日は牛乳とコーヒーのを
別々に作った。
見栄張って砂糖をいれなかったら食べられたものではない。
牛乳も何だか気持ちが悪い。
さて・・これをどうして食べようか・・・(−−;)

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.