しげちゃんの日記
嬉しい事・悲しい事・家族の事・友達の事なんかを
時間がある限り書きまくるぞ〜〜!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/21 介護の難しさ
2014/09/14 孫の誕生日
2014/09/08 2人目のまごが生まれました
2014/02/02 コンサート
2013/08/16 五山の送り火

直接移動: 20151 月  20149 2 月  20138 4 月  201212 1 月  201112 10 7 6 5 4 1 月  201010 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/11/18(金) もっと元気がほしい
気分的にまいっている。
何がと言われれば沢山あってどれがとは言えないけど。
バレーの事、父母の事、自分の事など等・・・。
今頃更年期がきたのかと思ってしまう。
何もやる気がしない時があって朝洗濯して買い物に
行ってご飯を作る・・それだけ・・。
いつまでこんな日が続くんだろうか。
何もかも嫌になってしまってる。

2005/11/17(木) 早々と
買い物に行くともうクリスマスの飾りばっか。
お花屋さんを見てまたまた作ってみたくなった。
誰が見て気がついてくれるんや〜?。
家の誰もがきっと気はついてくれないやろ〜・・。
自己満足でもいいか・・・。

2005/11/16(水) とまと
殆ど毎日豆腐とトマトを食べてる。
が!、最近トマトが高くなってきて感謝デーに
買うと1個98とか99円だけど今日は158円もした。
でも・・まるで病気みたいに毎日食べたい。
いつまで続くのか・・。
それが!、美味しそうなトマト見つけたのよね〜。
買おうか・・買うまいか・・・少しだけ悩んで
買ってしまった。
そして全部私が食べた(笑)
プラムと言う名前のトマト。
お弁当なんかに入れるプチトマトより少し大きい。
でもお値段高かったわりにそんなに美味しいと感じなかった。

2005/11/15(火) 借金
何やねん!。
長男はバイトをしてて月に5〜6万ほど
あるらしい。
しかし!、先月私に6000円借りてて
そのうえ携帯代がとても高かったので1万円
よこせ〜!って言ってやった。
所が買いたい物があるから無理やと言う。
借金返せんで何で買い物するって言うねん〜〜!。
ほんまに腹がたちます・・・。
帰ってきたので返してもらいました。

2005/11/14(月) 物々しい警備
ブッシュさんが来るらしく京都はあちこち
規制されてて車も混んで不便でなりません。
何かあったらだめだから事前にこういう事を
しなくてはいけないんでしょうけど。
市民の憩いの場所(京都御苑)は今日から
何処からもはいれなくなった・・・。
でも・・京都でする意味がどうしてあるんでしょうか。
結構町の真ん中にあるんですが。

2005/11/12(土) コンサート
久しぶりに次女の所に行ってきます。
ミスターチルドレンのコンサートのためです。
「え〜〜、泊まってくるの〜?って言われたけど
泊まってきます。
たまにはいいやんかね〜〜。
ちなみに旦那はいいと言ってくれましたがね。

2005/11/10(木) サイクリング
今日は朝から父の病院に行ってきた。
あまりに暖かでいいお天気なんで、午後から
自転車道路を通って太秦(うずまさ)の広隆寺と
嵐山に行ってきた。
いやはや〜・・行きは途中から天神川通りをひたすら
自転車をこいて三条まで、そして広隆寺。
そこから嵐山まで行き帰りは自転車道路を通って
帰ってきた。
感想〜?・・紅葉はまだ早かったし嵐山は人が多かった
し・・でも広隆寺では沢山の仏像を見てきましたよ〜。

2005/11/09(水) ちょっと〜!
聞いてくれる〜〜?。
知り合いのSさんの所に行ったらKさんが来てて
話が盛り上がってたのよ〜。
よ〜く話を聞いたらKさんは高校の食堂のまかない
に行ってるらしくて、安い値段で儲けなくてはいけないので
色々けちっているらしい話。
それがよく聞いたら長男が行ってた高校で、野菜は
何も捨てない芯まで使う。
余った漬物1切れでも次の日。
こげたご飯も洗って使い、鍋に残ったわずかな味噌汁も
冷蔵庫。布巾も雑巾だか何だかわからない・・等など
その話から盛り上がってきてそこいらのすし屋は板の
上に寿司をのせる所は汚いとか中華屋さんはとんでもない
とか・・聞いたら食べにいけないほど・・・。
結論は自分の家で作った物を食べるのが一番と言う事になった。

2005/11/07(月) 結膜炎
昨日から目の調子が今一で家にある目薬を
さしてたけど、今朝起きたら目やにが出たらしく
目が上手く開かなかった。
また目薬・・でも白目が真っ赤。
買い物から帰ってきたけどどうも調子が悪く
慌てて眼科に行ってきた。
白内障とかで年寄りの多い事。
行きに自転車道路を通って今まで通った事のない
道に入ったけど、どんどん行く方向と違う所に行って
しまっているようで時間だけが過ぎていった、。
ようやく着いた頃にはいつもの倍ほど時間がかかっていた。
結局結膜炎で点眼薬をいただいて帰ってきたけど
もう何もおかしな所はないようだ。
早く行っておけばよかった・・・。

2005/11/06(日) 旅行
父が昨日から1泊で出かけている。
昔勤めてた会社のOB会らしいけど病気の
事もあるし心配していた。
本人が行くと言う以上は間違いのないように
祈るしかないのだけど・・・。
まだ帰っていない。
Yさんにお願いして帰ってきたらタクシーに
乗せておらうようにした。
でも遅いので何処かで迷ってしまってるんじゃぁ
ないかとまた心配になってきている。
母は「おじいさんはまだか〜?」
と心配気に言ってるけど先にお風呂に行くと
寝てしまった・・・。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.