しげちゃんの日記
嬉しい事・悲しい事・家族の事・友達の事なんかを
時間がある限り書きまくるぞ〜〜!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/21 介護の難しさ
2014/09/14 孫の誕生日
2014/09/08 2人目のまごが生まれました
2014/02/02 コンサート
2013/08/16 五山の送り火

直接移動: 20151 月  20149 2 月  20138 4 月  201212 1 月  201112 10 7 6 5 4 1 月  201010 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/12/31(土) ようやく仕上がりました
お掃除も御節作りもようやくできました。
それに今日は旦那さんがお掃除を手伝って
くれました。
結婚して何十年、初めてかな?。
明日大雨にならなければいいけど・・。

皆様今年1年本当にお世話になりました。
来年も相変わりませず宜しくお願い致します。

よい年をお迎えください

2005/12/30(金) 掃除〜!
こんな所で日記なんて書いてる場合と違う〜〜!。
まだ二階の後片付けが終わってないんです〜(−−;)

ガ〜〜〜ン!

もう9時や〜。
明日はまた忙しくなるし今日中に済まさなければ・・。
それでは皆さんまた明日。

2005/12/29(木) 掃除・・掃除
いつも年末ギリギリでないと何もできない。
今日は二階の掃除をしようと午後から上がったけど・・。
MD聴きながらいい調子。
所がお客さんがきていちじ中断になると休憩。
結局一部屋しかできなかった。
明日に持ち越し・・・来年に持ち越ししないように
そなければ・・(−−;)

2005/12/28(水) ネットオフ
今日はネットで知り合った女友達8人で
忘年会をひらきました。
普段あまり四条まではでないけど久しぶりやった。
バスに乗ったら座席の後ろから怪しげな男の独り言が
聞こえてきた。
”ヤバイ所に座ったみたいやなぁ・・(−−;)”
そんな事を思いながら外のビルのガラスを見ると後ろの
おじさんが見えた。
難しい顔をしているけど・・・そんな事を考えている間に
目的の所に到着。
家を早く出たので近くのデパートで暇つぶししようと
入ったけど・・・。
ネックレスを買いたい衝動に駆られた。
グルグルまわって買おうか買わないでおこうかと
決断一歩手前で時間を見たら待ち合わせ時間になってて
買わずに慌てて早歩きした・・セーフ
お〜〜!懐かしいみーなさん!。
そうこうしているうちに皆集まり欧風中国料理MR.HAL
へGO!。
やっぱ女ばかりやし話は尽きない。
話し足りなかったのか聞き足りなかったのか・・。
お料理も美味しくいただきました。
ただ名前と目の前にきた物とのギャップが・・・。
デザートは怪しく黒光りしているゴマ風味のプリン?・ババロア
?・・でもこれは別の意味で盛り上がった(笑)

2005/12/27(火) 百害あっていちりなし
二階の部屋から下に降りて居間にくると
父と母がタバコを吸った後で部屋は煙で
真っ白。
そして咽はイガイガするし目も痛い。
私も昔吸ってた事があるけど、こうして吸わなく
なると吸わない人の気持もわかってくる。
締め切った部屋で咳をしながら二人が吸ってると
やはり二階に逆戻りしてしまう。

2005/12/26(月) どう言う事〜?
晴れのち曇り

皆さんは保険に入ってます〜?。
何だか子供が大きくなって学資保険も終わり
その分で小さなのに入ったりしてて、最近見て
もらったら無駄な物が多くて解約して医療の
に入りました。
今日問診があるとかで保険屋さんが医者をつれて
うちにやってきましたよ。
丁度長男が帰ってきてて遅い昼食を食べ終わった
時だった・・。
先生は靴を玄関でぬぎかけて「何処で見るんですか?」
と言うんですよ。
私が玄関に”はい”と言って出て挨拶しただけなのに。

ちょっと待て〜〜!

まだお上がりくださいとも言ってないし、問診と血圧
だけって聞いたからまさか上がって見てもらうなんて
知らなかったよ〜。
少し待ってくださいと言って後片付けして見てもらったけど
愛想もくそもないぶっきらぼうな先生だった。
あんな医者に見てもらうのはいやだね〜。

2005/12/24(土) 頭にきた!!
頭にきてる
今日は午後から買い物に行った
長女も長男もお休みだけどお昼過ぎに友達と
出かけて買い物から帰ったら長男が座ってた
「これから出かけるし」そうそうバイトがあるから
夕食も早めにと思ってご馳走を買ってきた
お寿司もどっさり買ってきたよ〜・・。
ところが帰りが遅くなるしご飯はいらないし
バイトもないと・・・・。

それやったら最初からいらんって言えよ!!

父母達は5時半からご飯を食べるし、主人は会社で
帰るのも遅い。

もう来年は何もしいひん!

誰にも罪はないけど思わずうなりちらしてた
寿司・ケーキ・他のご馳走はどうするねん。
これこそ無駄金や・・・悲しい!。

2005/12/23(金) 情けないね〜〜
昨日の夜は主人が神戸の会社の忘年会で
朝から雪が降り、まさか行くとは思ってなかったのに
電車で出かけていったらしい。
夜遅くにメールで桂の駅まで迎えにきてほしいと・・。
でも案外早く帰ってきて「明日は大阪のアウトレットに
行こうか」と言うから喜んでた。
朝京都の会社に主人の車を取りに行って大阪に行った。
門真にあるアウトレット。
グルグルまわって結局私のババシャツを1枚とコーヒー
飲んだだけ。
「あ〜〜しんどい!」そればっか。

そやからあんたと買い物はいややねん!

結局京都に帰ってきてスーパーへ。
食材買って帰ってきて主人は昼寝。
母は「お父さんは朝早くから遅くまで頑張ってるから
疲れてるんやなぁ〜」
何言うてくれるんどすか!!。
その旦那を迎えに行って寝た後にお風呂に入り
朝は旦那より早く起きて起こして送り出してるんは
わたしや!!〜〜!!。
寝不足でしんどいのは私も同じや〜〜!(あ〜すっとした)

2005/12/21(水) ボケボケ〜〜
今日は午後から買い物に行く予定だったので
午前中は少し時間があまり、堤防の道を歩く事に
した。
歩いて近くにあるホームセンターまでと決めて
出かけて行った。
入り口に種が売ってあったのでそれに見とれて
前を見てなかった。

ガ〜〜ン!

目の前に星が・・・−☆
何も入り口に棒を立てなくてもいいのに〜!。
左の顔半分を立ててある棒で・・・ですよ〜。
昔もこんな事があったような・・・。
電車に乗って扉が閉まるのに気がつかず・・
家に帰って鏡を見たら顔が半分縦に青くなってた・・。
で、慌てて鏡を見た。
大丈夫だった(ホ!)

2005/12/20(火) ゆとり
昨日は夜にPCで知り合ったsarahちゃんの
シャンソンのコンサートに長女と行ってきた。
昔から色んな歌とかはジャンルに関係なく
好きだったけど行くチャンスがなかなかなくて行けなかった。
こうしてPCを通じて行けた事は私にとって
幸せな事だと思う。
本当はね、何のしがらみもなければ毎日出歩いてる
人間なのかもしれないと思っています。
もっと早くから出歩く癖でもつけてればよかった・・。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.