しげちゃんの日記
嬉しい事・悲しい事・家族の事・友達の事なんかを
時間がある限り書きまくるぞ〜〜!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/21 介護の難しさ
2014/09/14 孫の誕生日
2014/09/08 2人目のまごが生まれました
2014/02/02 コンサート
2013/08/16 五山の送り火

直接移動: 20151 月  20149 2 月  20138 4 月  201212 1 月  201112 10 7 6 5 4 1 月  201010 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/12/18(日) 寝られへんやんか〜!
雪後曇り

昨日主人は忘年会。
で帰ってきたのが1時過ぎ
だまっててくれればいいのに「帰ったで〜」
と大きな声。
何時〜?と聞いたら1時半との事。
「明日はゴルフやしもう寝るわ」
余計な事言わなくても知ってるわい・・・。
気がつくとけたたましく携帯の音楽が鳴った。
え〜〜!、何時〜?。
主人が「え〜〜、ゴルフ出来ないんかいな〜!」と
大きい声で話をしてる。
いっぺんに目が覚めた。
それからは次々と電話をかけ、部屋の電気までつけて
話し出した。
そうなると眠れない。
腹たって・・・洗濯するのに7時頃に起きて頑張ってると
グ〜〜グ〜〜と寝てる。
どうも電話は5時頃にかかってきたらしい。
雪でできなくなったからとの連絡で早くに出てしまっては
いけないと5時頃にかけたらしい。
私が夜お風呂からあがって、テレビ見てるとうるさいとか
早く寝たら〜とか言うくせに・・・。

2005/12/17(土) やかましいわい〜〜!
午後から外は雲ってきた。
寒いし何かするには部屋から出にくい。
少しだけ表の鉢の移動をして茶の間に入ったら
父と母がテレビつけたまま居眠り。
まっいいかとテレビを見だしたら

グ〜〜グ〜〜!

両方からコタツに入りながらの大きないびき!。
聞こえへんがな〜〜!!。
今日は寒いからとあまり外には出てないけど
これからもっと寒くなるし、運動不足になるで〜〜
とと、それは私もやった・・・(−−;)

2005/12/16(金) ブルブル〜寒い〜
夜長女が最寄のバス亭に着いたからと
電話がかかってきた。
バス亭から家までは結構距離はあるし家らしい
家はない。
車はよく通るけどチョコッと危ないか〜〜?
なんて思っちゃって・・・(アハハハ〜)。
で歩いて家を出た。
近くのコンビニあたりで一緒になったので
おやつを
買いにはいると何処かで見覚えのある頭!
お隣のご主人。
ほろ酔い加減でこれまたおやつを買いに。
で、私達を見つけてろれつの回らない言葉でお菓子と
プリンを買ってくださった。

らっき〜!

2005/12/15(木) 医者に行ってきました
昨日は夜に会社のプラントが壊れたとかで帰りが
何時になるかわからないと電話してきた主人。
結局帰ってきたのは今朝の3時。
6時半に起きてまた会社に行った。
無理はいけませんよ〜・・。
私は1時頃までが限界で寝てしまった・・。
そして朝から父の医者に。
月に一度は検診にいかないとお薬がもらえないし・・。
しかし、確実に病気?は進行しているらしい(認知症)。
集中力や記憶力はなくなってきて今言った事を忘れて
しまうんだから・・。
でも今の所、それほど困った事はおきてないけど
似た事はおきている

2005/12/14(水) わ〜〜い!
お歳暮がそろそろ出揃ったかな?って思ってた
今日この頃。
また2個送ってきた。
ビールはうちではあまりのまないけどハムとか
コーヒーとかはとっても嬉しい。
それが何と!クール便というのか沢山のホタテが
送ってきた。
貝から取り出して内緒で生を食べた。
で、衣をつけて天ぷらにしてさっと揚げた。

おいすぃ〜〜!

2005/12/13(火) 寒いし腹立つし〜!
今日はバレーの試合。
何と言ってもエースアタッカーが仕事の
都合でこのリーグが始まってからずっとお休み。
代わりに二人の人が交代でアタッカーになって
出ているけど負けが続いている。
そうなってくると守り方とかがギクシャクして
上手くいくものも上手くいかなくなってくる。
私くらいの年だと声と頭でなんとかするのだけれど
若い人はそう言うわけにもいかずイライラしてくるらしい。
そんな中でやっていても面白いはずがない。
もう来年で引退する事に決めた。
練習は厳しく、試合は楽しく・・これができないのよね〜。
チームワークがあれば少々の事でも乗り切っていけるのになぁ。

2005/12/12(月) カロリーなんて〜!
長女がお休みで出かけててお土産を持って
帰ってきた。
パイらしいけど本に載ってたとかで人気bPらしい。
ラズベリーか?、美味しい〜!。
もっと食べたいけど・・今日はチョコも食べたし・・。
もうカロリーなんて関係ないわ〜〜い!・・。
食べるぞ〜〜。

2005/12/11(日) 風邪?
一昨日の夜は主人は忘年会。
昨日は朝から従兄弟会で出かけ、夜はまた
会社の忘年会で出掛けに早く帰るからと
向町(むこうまち)の会場まで送らされた。
でも帰ってきたのは結構遅く、夜風邪気味やし
早く寝るわと言いつつ咳が出て寝付かれなかったようだった。

しかし私の方が寝られへん!かった。

そして今朝は町内一斉清掃で8時に隣の町内の
公園までセレモニーにでかけ、その後掃除。
帰ってきたら10時。
主人はいい調子で寝てて、目が覚めたら「買い物行こか〜〜」
何やねん、具合が悪かったんとちがうんか!。
コンコン咳ばかりするからうつってはと私がマスクを
しているけど・・。

2005/12/09(金) 聞いた〜?!
単純ミスで済まされるものなんやろか。
人的ミス16分で何百億円の損失でっせ〜〜。
ネットの掲示板に書いてたけど一晩で500万
儲けたって書いてあった。
それにしても1株61万円がどうして61万株が1円
となるのか・・。
あやや〜〜、今も言ってるけど3分で1000万やて〜。
投資家も間違いやと気がついてるのに買うんやね〜・・・。

2005/12/08(木) あせるなぁ〜
これからPCと思ってた所にお客様。
今9時半・・帰った所。
食事中だったので何もできてない・・・。
あ〜〜、あせるなぁ〜。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.