しげちゃんの日記
嬉しい事・悲しい事・家族の事・友達の事なんかを
時間がある限り書きまくるぞ〜〜!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/21 介護の難しさ
2014/09/14 孫の誕生日
2014/09/08 2人目のまごが生まれました
2014/02/02 コンサート
2013/08/16 五山の送り火

直接移動: 20151 月  20149 2 月  20138 4 月  201212 1 月  201112 10 7 6 5 4 1 月  201010 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/02/16(水) バレンタインデー
長男の学校は今水曜日に学校に行く事になっている。
14日はお休みだった。
前の晩遅くまでおきていたのか、ずっと寝ていた。
玄関のチャイムが鳴り出ていくと二人の女の子が立っていた。
長男を呼びにいったが寝ぼけてておきてこない。
女の子がチョコを持ってきてくれたのに〜〜!。
こっちの方が腹立つわ〜。
女の子が帰ってから「あんた〜!ほんまにいい加減にしいや〜〜!。
まさか男が好きなんて事ないやろなぁ〜!」とどなってしまった。

2005/02/15(火) どうなんでしょうか?。
テレビで学校の先生が学力不足で解雇されて裁判を
している事が報道されていた。
そんな事を言っては悪いが、気の弱そうでおとなしそうな
顔だった。
学力テストや指導をしたが、向上が認められなかったらしく
やめていただくと言うようになったようだ。
先生はうつ病の薬を服用していて思考力がなかったと言って
おられたが、教えてもらっている生徒はえらい災難やと
思った。
確かに職を失う事は本人にとっては死活問題かもしれない。
でも勉強をしたいと思っている生徒はどうなるんだろう。
そう言えば長女が言ってたが、昔英語の先生は通訳になれなかった
から英語の先生になったと言っていたらしい。
通訳になれない者がどうして生徒に英語を教えられるのか・・。
だから日本の学校で教えてもらった英語では会話ができないのだ。
困った事ですなぁ〜〜。

2005/02/14(月) どうなるこの世の中
またまた物騒な事件が起こった。
17歳の少年が学校に押し入り人を3人刺したと言うのだ。
本当にどうなっているんだろう。
そう言えばこの間私立の中学受験の合格発表の様子をテレビで
見ていた。
合格した子供にインタビューをしている所だったが、驚いて
しまった。
自分の母親の事は男の子だったが”お母様”。
それに感想を聞かれて、私でも使った事のない難しい言葉を使って
子供らしさが全くなかった。
「こんな子供が大きくなったらどんな子になるんやろ〜」
と話をしていたものだ。
そんな子が事件をおこしたりするとは言わないが、もう少し何とか
ならないものなのだろうか。
塾に行かなければ受からないような学校。
それに今行っている学校は何を教えているのだろう。
天才と〇〇は・・・・と言うが・・。

2005/02/13(日) 善意
テレビで話題になっているが、募金活動がアルバイトを
雇って使途不明になっていると言う。
元の雇い人はだれなのかはわからないけど、アルバイトで
募金活動すると言うのもおかしいと思わないのだろうか。
時給1000円らしいから、何も文句を言わないのかもしれない。
代表らしき人は別の事で裁判沙汰になっているらしいし
善意のお金が何処かにいってしまっているのだ。
そう言えばうちにも名札をつけた人が寄付をお願いしたいと
来た事がある。
しかし、よほど用心しないとだまされるはめになる。
悲しい世の中になったものだ。

2005/02/12(土) やっぱね〜〜
今日は主人が午後から少し仕事があって神戸に
出かけていた。
午前中に買い物に行ったので夕食は鍋。
準備をしていると父が「今日は晩御飯いらんわ」と言う。
「え〜〜、お腹がすくで〜〜」と言ったが、やはりおやつも
食べたしお腹がすいてないからいらないと言う事だった。
やがて時間になって用意をしかけたら、主人がタイミングよく
帰ってきた。
グツグツ煮えた鍋を見たら父はお酒の入ったコップを持ってきた。
「おじいちゃんはい」と器と箸をわたすと何事もなかったように
皆に混じって鍋を食べだした。

2005/02/11(金) 田舎
昨日主人が仕事から帰ってから田舎に行ってきた。
弟夫婦が親と一緒に暮らしている。
私と同じく父母は元気だ。
お嫁さんも色々あるだろうけどそれは私が一番よく
わかっているので、何も言う事はない。
お互いに大変だと思うけど弟夫婦は子供がいないので
二人で働いているから、まだうちよりはましだろうと思う。
自分の親ながら頑固な父のお世話も大変だろう。

2005/02/10(木) 田舎に行くだべ〜
今日は今夜から田舎に行ってきます。
明日帰るのでまたよろしくね〜。
今日は午前中はストレッチに行って来た。
何と体の硬い事!。
1年もすれば腰のくびれがわかるようになるのかなぁ〜(−−;)

2005/02/09(水) 知らなかった・・
今まで会社で支給されていた作業服があった。
それが神戸に工場(会社)ができてからはスーツや
ワイシャツがいるようになり色々数も増えた。
ワイシャツをクリーニングに出した。
日にちがたって主人が袖を通して「何や〜!。しわがいってる
。こんなんあかんで〜」そう言うのでよく見てみると
袖口や前ボタンのところに小さなシワがよっていた。
お店に次の日に持っていくとやり直すとの事。
どうしてこんな風になるのか聞いてみた。
すると人形に着せてプレスするだけだと言う。
「それでは今は手でアイロンをかける人はいないんですか?」と
きくと出来るが値段が倍かかると言われ1枚だけかけてもらう
事にした。
考えたけど、これからおかしい所があればスチームアイロンで
直せばいいのではないか・・。

2005/02/08(火) ライブ
今日はHPで知り合ったSARAHちゃんの
シャンソウウライブに何とか行けるようになった。
HP友達数人も集まる予定。
楽しい夜になりそう〜!。

2005/02/07(月) 危ない〜!(^^;)
今日長男が行く大学の事務局から電話がかかってきた。
それをきってからはっ!と思い出した。
確か関係書類を送らなければいけなかった。
慌てて封筒をあけてみた。
3月のはじめに出せばいいと思っていた書類は2月の21日
までだった。
3月だと思い込んで気楽にしていたが電話で思い出すとは・・。
良かった良かった。
長男も私もお気楽者だ・・・。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.