しげちゃんの日記
嬉しい事・悲しい事・家族の事・友達の事なんかを
時間がある限り書きまくるぞ〜〜!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/21 介護の難しさ
2014/09/14 孫の誕生日
2014/09/08 2人目のまごが生まれました
2014/02/02 コンサート
2013/08/16 五山の送り火

直接移動: 20151 月  20149 2 月  20138 4 月  201212 1 月  201112 10 7 6 5 4 1 月  201010 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/03/31(木) 何処もかしこも
今日は暖かかったので土手の草刈や花の世話をした。
明日もいいお天気らしい。
夜にヤクルトの集金に〇〇さんが来た。
何かの話から「そうそう、最近は先生も警察も皆自分の
今年か考えてへんわ〜」と〇〇さん。
よほど嫌な事でもあったのだろうか。

2005/03/30(水) 新しい花芽
まだかまだかと春の訪れを待っているのは私だけではない
と思うけど・・・今日は晴れてたけど風が吹いてて少し
寒かった。
でも確実に春は近づいてきてる。
公園の桜の先がピンクになっていた。
それに家の表の鉢には沢山の芽が出てきてるし、花芽もついている。

2005/03/29(火) いや〜〜!びっくりです
長男が4月に入学式があって、その時に卒業証明書がいる。
高校の卒業式の後にもらってきて私が預かってた。
大学の入学式のあとのスケジュールとか色々書いてある
プリントも一緒に入れておいた物が長男が見てから後
無くなって見当たらなくなった(−−;)
「何処にやったんや〜!」「かえしたやろ〜?!」「知らんわ!」
と言い争っていたが・・・よく考えてみるとプリントは見せたが
証明書は私が片付けたような・・・あ・つ・た・・。
長男には私が原因とは言ってないが・・性格が悪すぎ。
ついでに頭もわるすぎ。

2005/03/28(月) おやつ
昨日旅行に行ってお土産に大きなお饅頭を買ってきた。
大きいと言っても直径10cm弱くらいで、あまり大きいので
8個分に切った。
4時過ぎだったけど1切れづつ食べた。
今日の朝母が手振り身振りで父が朝から2切れも食べたと私に
言った。
そして午後になってから母が残りの2切れのうち1切れを食べて
「おじいさんはもう食べたやろ〜」といいながら私の方に差し出した。
「食べてへん・・」と小さな声で言ったが母には聞こえず・・。
でも朝2切れも食べたんやで〜と言いたいのをこらえてたら
母がいなくなったすきに食べられてしまった(−−;)
別に私は食べたかったわけではないけど(笑)

2005/03/27(日) 丹後方面に行く
土曜から主人の方の従兄弟達と(従兄弟会)1泊で
天橋立に行ってきた。
小さな観光バスで17人。
行きはよいよい帰りは・・・。
思いを込めて一行は日本海に向かって走っていく。
所がついた旅館は・・「こ、これが旅館!!」
と思うほどひどい所で表の看板を見ると〇〇大学剣道部とか
〇〇女子大〇〇クラブとか合宿場みたいな所。
窓ガラスは汚くて外の景色は最悪。
極め付きが部屋に風呂とトイレがない!。
風呂は温泉だけど家の風呂より少し広い程度。
しかしカニ料理だけはよかったので、雨風しのげただけ
よしとしよう・・と言う事になって落ち着いた。
いい経験になった・・・・。
やっぱり値段が最悪だったようだ。
皆さんも気をつけましょう。
けちってはいけません。

2005/03/26(土) お出かけ
ルンルン??
天橋立方面におでかけだ〜〜い。

2005/03/25(金) キャハハ〜!
聞いて聞いて〜!。
今日朝からバレーの練習に行って帰ってきました。
そしたら大きなダンボールが届いているではあ〜〜りませんか。
何と!コマーシャルしますが、ジョージアナンバーチャレンジ
のキャンペーンに応募して当たったんですよ〜〜。
オリジナルDVDプレーヤー付き5.1ch
サラウンドシステムが!。
ナンバーの書き方は二桁でAかBの12とか24とか書くわけです。
嬉しいて何を書いてるんやら・・・。
まあ見てください。

2005/03/24(木) 贈り物
今日は午後に小包が届いた。
実はHPの友達のぴこちゃんとだいちゃんの
共同企画でフォトコンテストがあって入賞し
賞状と品物をいただいた。
それもちゃんと表彰状として作ってあるし、キーホルダーは
写真が埋め込まれていた。
こんな嬉しい贈り物はないなぁ〜。
私も人に物を送る時には喜ばれる物を心をこめて送りたい。
残念ながら写真はまだアップできていないので私の写真だけ
載せておこうと思う(^m^)ムフフ〜。

2005/03/23(水) ちょっと〜!
最近アップ作業も簡単なブログアルバムを借りている。
それがさ〜〜!。
少しばかりひねくれているみたいだけど・・参照数なのよね〜。
植物園に行って来たものをアップしたんだけどbQが最初の
より多いわけ。
それも気がついた時は最初のが40くらいの時bQは180を
いってたのよ〜。
素直に喜べないのはbQは"女3人山代温泉”を消して
そこに載せたものだからね〜(−−;)
ただ山代温泉に行っただけの写真の題名が”女3人”ときたから
じゃないかと思ってるわけ。
考えすぎ?・・じゃぁないよ・・これは。

2005/03/21(月) 女はいやだね〜
今日は本当に暖かでいいお天気だった。
でも何処かに行く予定はなく土手の草むしりで終わって
しまいそうだ。
朝9時からスーパーがあいているので主人と出かけた。
実はまたまた先着400名にお皿の粗品が当たるから。
昨日は墓参りに行くのにお花を買いに行きに立ち寄り
6枚ものお皿をもらってきたばかりなのに〜(^m^)。
今日は2枚ゲット!。

帰りに新しい家が沢山建っている所を通ったが、〇木と〇中と
1軒の家に二つの表札がかかっている所を見つけた。
それがまた最近流行っている安くて小さい家。
「ねえねえ、あんな小さい家に2世帯が住んでいるんやろか〜」
から始まって私の妄想が膨らんでいった。
「若夫婦と父親か母親のどちらかがお金を出して一緒に住んで
もらっているんやわ、ようするにマスオさん状態なんやな〜〜
これが〜」そう言って横をみると主人が笑っていた。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.