しげちゃんの日記
嬉しい事・悲しい事・家族の事・友達の事なんかを
時間がある限り書きまくるぞ〜〜!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/21 介護の難しさ
2014/09/14 孫の誕生日
2014/09/08 2人目のまごが生まれました
2014/02/02 コンサート
2013/08/16 五山の送り火

直接移動: 20151 月  20149 2 月  20138 4 月  201212 1 月  201112 10 7 6 5 4 1 月  201010 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/03/09(水) 宗教
きのう兵庫県の伊丹市で107歳の人が自宅で死んで
いるのがわかった。
死んでから5〜10年たっていたらしい。
それも家族が一緒に住んでいたと言うから驚きだ。
宗教的な理由かららしいけど、ミイラ化するまで家に
放置していると言うのが本当に信じられない。
私の家は一応仏教徒だが、強制されるものではなく自由だ。
それでも死体と一緒にいて最近まで生きていたと信じている
と言うのもおかしな話だ。

市長が毎年お祝いを持って家に行っていたが、寝たきりだからと
会わせてもらえなかったと言う。
会って元気な顔を見てお祝いをすると言うのが常識ではないだろうか。
話は違うけど去年か一昨年まで70歳以上はバスの乗車券がもらえて
いた。
父母達もいただいてたが、使わなくてももらっていた人もいるので
ほしい人は申し出るようになった。
税金をつかったりしているんだから大阪のような事にならないように
きっちりとしてほしい。
それにしても不思議な宗教としか言いようがない。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.