しげちゃんの日記
嬉しい事・悲しい事・家族の事・友達の事なんかを
時間がある限り書きまくるぞ〜〜!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/21 介護の難しさ
2014/09/14 孫の誕生日
2014/09/08 2人目のまごが生まれました
2014/02/02 コンサート
2013/08/16 五山の送り火

直接移動: 20151 月  20149 2 月  20138 4 月  201212 1 月  201112 10 7 6 5 4 1 月  201010 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/04/09(土) まいった!まいった!
昨日は大変だった。
朝からバレーの練習に出かけていて買い物を午後から
行こうと表に出ようとして下にいた母に「下にいる〜?」
と聞いたら上に(二階)行くと言うので私が出たら中から
鍵をしてと言って出かけた少し行くと散歩から帰ってきた
父に会った。
「おじいちゃん、鍵持ってる?」と聞くと持ってると言うので
そのまま自転車で出かけた。
30分ほどして帰ってくると家の横の鉢を置いてある所に
父がうずくまっていた。
下を見ると鍵が上手く入らず横の小さな下駄箱のそばの窓から
入ろうと上に置いてあった大きなたぬきの置物を窓から外へ
出したけど重くて植木の植えに落として”フウフウ”言ってたわけ。
鉢は4個ほどパ〜〜。
まわりは折れた物や土でドロドロ。
そのうちに”しんどい”と言い出して病院に行くと言い出した。
まだ早いから夕方5時から始まるしそれで行こうと言う事になった。

「立てへん・・・しんどい・・明日死ぬようなきがする」とよぼよぼ
と歩いているので、こちらも心配して医者にいったが、少し風邪
気味らしく微熱もあり点滴をしてもらい返ってきた。
帰るまでヨボヨボ歩きあやふやな事を言っていたが帰るとご飯も
きちんと食べて早く寝た。
今日朝からまた医者に行ってきた。
朝起きたらいないのでどうしたのかと思ってると、帽子をかぶり
散歩に行ってきたようだった??。
もうそんなに元気になったのかと思っていたけど医者に着いたとたん
またヨボヨボと歩き出した。
看護婦さんが「〇〇さん、フラフラやなぁ〜、大丈夫?」と言うくらい。
それなのに点滴をうって帰ってきたら表に出て行った。
慌てて後を追うと家の裏の坂道を普段のとおりに歩いておりてきた。
なんやねん!心配してるのにうそかいな〜!?。
うそではないけど医者の所と家とで確実に態度がかわっているのだ。
きっとかまってほしいのだとおもうけど・・元気なものだ。
母は母で「なんや、開かへんのやったらチャイム鳴らしたら中に
いたのに」と言う。
「何言うてますねん、見に行ったら二階で寝てたやん!」
こんな調子で昨日と今日はバタバタして何もできなかった。
また月曜に医者に行くけど・・ヨボヨボ歩きがまた始まるのか?。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.