しげちゃんの日記
嬉しい事・悲しい事・家族の事・友達の事なんかを
時間がある限り書きまくるぞ〜〜!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/21 介護の難しさ
2014/09/14 孫の誕生日
2014/09/08 2人目のまごが生まれました
2014/02/02 コンサート
2013/08/16 五山の送り火

直接移動: 20151 月  20149 2 月  20138 4 月  201212 1 月  201112 10 7 6 5 4 1 月  201010 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/05/30(月)
最近父母達は畑もできなくなって暇な毎日を
過ごしている。
そして、趣味もなくする事もないので、今まで
私がしていた事に手を出してくれるようになってきた。
助かると言えば助かるけど・・それが・・・。
たとえば茶碗をすぐに洗わないと、トイレとか行った
すきに母が洗っている。
その洗い方が問題で・・水で汚れを落としてからポットの
熱湯を洗いおけの中に入れて熱湯消毒のつもりらしい・・が!・・
そのお湯を見ると油が浮いている。
母が終わって自分の部屋に行ったすきに見てみると
落ちているどころかヌルヌルしている。
見つからないようにまた洗い直しで片付ける・・(−−;)
郵便物の封筒は何処にいったかと捜していると父が
いらないものと思い整理して捨ててある・・・。
よぶんな事はしてほしくないんだけど・・だって私の
仕事が今までより増えてしまってるんだから・・。

2005/05/29(日) 満足しろよ〜〜!ってか〜?
朝から近くの会社で靴の販売があった。
靴の会社で毎年葉書がくる。
父母も買うと言うので一緒に出かけた。
父も主人も私も選んで待ってたけど母は見つからず
「こんな布のしかないわ〜、これでいい」と布の靴を
持ってきた。
「おばぁちゃん、気に入ってないんなら無理に買わなくて
いいで〜」と言ったけどこれでいいと言う事になり主人が
お金を出して帰ってきた。
すると「皮の靴がほしかったんや〜」と母。
も〜〜!、いつも一言多いんやから〜!。

2005/05/28(土) ストレス発散どこでも〜
今日ネットの友達ちゆきちゃんからメールが入って
午後からこちらに来ると言うので待っていた。
すると午後からまたまたネット友達のatuさんから電話
があってこれから綿の苗を持ってきてくれるとの事。
午前中に買い物に行って、主人は消えた・・(−−;)
だから暇にしていたのに二人も・・♪。
喫茶店に入ってしゃべる・話す・笑うで帰ってきてから家の
前でまたしゃべり・・。
結局気がつけば4時になっていた・・。
でもね〜〜、お蔭様でストレス発散させてもらいましたわ。
その分ちゆきちゃんはストレスたまった〜?(笑)
またよろしゅうにね〜(ククク)。
”お笑い3姉妹”おまけでそうしておいてね。

2005/05/27(金) 溝掃除2日目
昨日から家の前の溝の掃除に市の方からやってきて
始まっているが、車が少し溝にかかっているので
邪魔になるかと出しておいた。
所が昨日はそこまで行かず外に出していた車の中は
暑くなっていて、夕方ガレージに入れるのに苦労した。
今日はまた朝から家の前を掃除していただいたけど
20年以上していなかったのか砂が結構たまっていた。
近所の人が家の前が少し臭うようになったからと
市の方に電話されたらしい。
所がその話を母に朝したのに「ちょっと〜、Tさんが市に電話
したって自慢してはったわ〜」何も自慢なんてしてへん。
「私が電話させてもらったんです」と言われただけで
自慢してると言う母の方が考え方がおかしいのと違いますか。
年とると全部そんな風にとってしまうんですわ・・。

2005/05/26(木) 二人展
今日は次女が習っている絵の先生の展覧会があって
長女もお休みだったから女3人で出かけてきた。
目も心も洗われますね〜〜。
あんな風に描けたらと思うと創作意欲がふつふつと
湧き出てくるのですが・・。
お近くに行かれた時はご覧になってください
http://www.angnet.com/objet/html/new-frame1.html

2005/05/25(水) 体重は・・・
ダイエットと言いながら中途半端な盛り上がりを
見せ、何時の間にワイワイ言わなくなってきた。
ちなみに私の体重はー0.5キロ減りそのまま
増えも減りもせずこれまた中途半端な状態となってます。
まっ、あきらめずに気長にお付き合いくださいませ。
そのうちに売れないダイエットエッセイでも書くかも
しれませんので(笑)

2005/05/24(火) バレーの練習
朝から行ってきました。
今日は私達だけと違い〇〇幼稚園のチームとの
練習試合だった。
背は高いし何よりも若い!。
Kと二人「私らの20年前やなぁ〜・・・。
まっそんな事もないやろけど・・確かに若い。
しかし、体力の違いは頭でカバーする。
アタッカーでも一生懸命打ってくるけど、私達は点数を
取られるとフェイントで点を取り返す。
そんなこんなで勝つ事ができた。
まだまだ若いもんには負けへんで〜。

2005/05/23(月) 何だ何だ〜?
今日はSさんからお誘いがあって近くのおうちの
庭を見せてもらいに行った。
こちらで言うと新しく建った家ではなくて昔から
建っている家で地の人だから土地もあって家も庭も
広く私の家とは比べ物にならない・・・。
私だったらここにこんな物を植えて〜・・人の家やのに
想像が膨らんで・・。
そこでいただいてきた鉢の木を午後から植え替えした。
またもや二階の掃除の続きができなかった・・。
こんなもんですわ〜・・。

2005/05/22(日) 忙しい、あ〜〜忙し〜!
今日は朝から雨降り。
主人はいつまでもゴロゴロしているから布団も
たためやしない。
起きたかと思うと「買い物に出るぞ〜」なんて
気楽な事言ってる。
忙しいのは私だけ・・・と言いつつ何もしていない。
今日は二階の掃除も残っているのでしようと思ってたけど
午後からまたゴロゴロしてたので結局できなかった。

2005/05/21(土) またもや〜!
夕食はかつおのたたきを出した。
父はお酒を出してきて飲み始めた。
わさび・しょうが・たれ・ぽんず・「好きな物使ってね〜」
すると最後に残ったものにわさびをつけてしょうがを山ほど
乗せて食べていた。
スープも作った・・父母ともに「ズ〜!、ズルズル」大きな
音をたてて・・それが普通の音くらいではなくて”すすっている”
と言う感じなんよね〜・・極めつけはさんまの竜田揚げをスープ
につけて食べているんよね〜。
ほんまに〜!、どんな風に育ってきたんや〜!って言いたい感じね。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.