しげちゃんの日記
嬉しい事・悲しい事・家族の事・友達の事なんかを
時間がある限り書きまくるぞ〜〜!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/21 介護の難しさ
2014/09/14 孫の誕生日
2014/09/08 2人目のまごが生まれました
2014/02/02 コンサート
2013/08/16 五山の送り火

直接移動: 20151 月  20149 2 月  20138 4 月  201212 1 月  201112 10 7 6 5 4 1 月  201010 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/05/20(金) 年なんだろうか・・・
今日は朝からバレーの練習。
昨日ストレッチに行き、ウエスト引き締めの体操
だと聞き一生懸命やりすぎたのと寝不足のおかげて
朝から気分があまりよくなかった。
やっぱ運動も毎日となると体力的に無理なような
気がする。
でも終わってみると、結構すっきりしてて気分も
よくなっていた。

2005/05/19(木) あれ?
今日は朝からストレッチに行ってきた。
でも帰ってきたらしんどい〜〜。
昨日の夜に主人が長男にビデオを借りてきてもら
見ていたけど、面白くなってきて次々と・・・。
見終わったのが2時。
そして寝たのが2時半くらい。
主人は神戸に仕事だから6時に起こしてほしいと言い、
私は午前中は出かけ、午後からは郵便局の人が来ると言い・・。
何時昼寝しようかなぁ〜(^^;)

2005/05/17(火) 太陽光線が怖い〜
外で花の手入れをするようになってから
シミとかが増えたような気がする。
化粧品会社に勤務している長女には「お母さんみたいに
何もしていないとひどい目にあうで〜」と言われていたけど
最近その通りになってきたような気がする。
だから最近は出かけるときに白塗りしている。
塗りすぎと言われようが・・それなのに!!
目立つシミができてきた・・(−−;)ガク〜〜。
ダイエットにシミぬき・・・今度はなんや〜!

2005/05/15(日) ダイエット
相当盛り上がってるスキムミルクダイエット。
あちこちでやると言ってるけど・・沢山食べてるで〜〜。
知り合いに聞いたら

 プレーンヨーグルト(脂肪分カットした物)に
 スキムミルク(脂肪分カット)小さじ2杯を混ぜて
 食事15分前に食べてから食事をとる。

えらく簡単や〜。
でもその後軽い運動をした方がいいらしい。
そりゃぁ楽して痩せようと言うのはむしが良すぎる。
何とかなるかもしれないので自分流に少し続けてみるつもり。
皆も頑張れ〜!

2005/05/14(土) あかんやろ〜
夕食も早く終わり主人が暇やしスーパーに行こう
と言い出した。
最近は朝早くから夜遅くまでやっているので、買うものが
なくても見てるだけで結構面白い。
そうそう、それにいい物を見つけた。
アルミのお弁当箱・・何と!100円。
時々こんな風にお買い得商品がある。
帰りに出口にピンクの洋服を着た姉妹の一人が姉の車椅子
を押して出てきた。
それも小学校の低学年くらい。
「おっちゃん、まって〜〜!」と店の車椅子を表に置いたとたん
乗ってたお姉ちゃんの方が立った!。
え〜〜!、何処も悪くないのに買い物中車椅子に乗ってたん?。
大人がいるんやからもう少し何とかしてほしかったなぁ〜。
使う人がいたかもしれないのに・・。

2005/05/13(金) 合コン
最近長男は大学生活に慣れてきたのか、地方から出てきた
友達の所に泊まりに行ったり、話をしたり楽しんでいるようだ。
前も地方から出てきてるので誰か女の子を紹介してほしい
と言われ、高校の時の友達にお願いして合コンをしたらしい。
所が友達で行って自分は行っていなかったらしく電話で色々
話をしているのが聞こえてきた。
「ごめんごめん、写真とかもらってないし・・・」
後で聞いたら可愛い女の子が一人いたらしいけど後はひどかった
と言う話だった。
大した事なかったら両手を広げて何かを言う事に決めてたらしいけど
可愛い子と気が合ったK君以外は全員が両手を広げたらしい。
失礼な話やおまへんか〜!。

2005/05/12(木) ダイエットbQ
晴れのち雨

ダイエットの話をしていたのに、今日えみこママはお腹を
こわして寝てるらしい。
それを知りつつヨーグルトを今日買ってきた。
賞味期限も確かめてきたぞ〜(笑)
いやいや笑い事ではない。
でもごめんね〜、私は今日からスキムミルクでダイエットを
するからね〜〜。
さて、三日坊主んあらないように頑張るわ〜。

2005/05/11(水) スキムミルクダイエット
HPのお友達のえみこママのところでスキムミルクの
ダイエットと言う話を聞いた。
正直初めてだったのでこんなもので痩せるのかと思ったけど
買い物に行って思い出し、値段を見てびっくり!。
400円前後してた。
化粧品ならもっと高くても平気なくせに400円が高いと
言ってるんだからおかしな女〜。
今日知り合いの所でそんな話をしていたら、沢山買ってあるから
わけてあげると言われ298円でゆずってもらった。
食べ方?と言うのか難しいので簡単な方法を教えてもらった。
脂肪分が殆どないプレーンヨーグルトにまたまた脂肪分の少ない
スキムミルクをスプーンで2杯くらい入れて食べるわけね。
これは簡単だけど・・その後が・・。
やっぱ何でもダイエットするための事をして食べてるだけじゃぁ
だめみたいよ。
運動や散歩なんかをする方がいいみたい。
それが続けられるのか・・問題よね・・。

2005/05/10(火) 試合
今日はバレーの試合で府立体育館まで行ってきた。
あまり強いチームではないけど2試合とも勝つ事ができた。
私達のクラブはAとBチームがあり仲がいいのかあまり
出入りが激しくない。
だから??そのまま年齢も上がってくるわけで・・体力の
事では毎年考えさせられてしまう。
言いたい事は沢山あるだろうけど、続けられる所まで
頑張ってやってほしいと思った。
私?・・私は色んな事があって今年か来年くらいで引退しようと
考えている。

2005/05/09(月) 母の日
昨日の母の日に私はこちらと田舎の母には何も
しなかった。
何年か前からだけど花には興味ないし、洋服も
もらっても喜んで着てる所を一度も見た事がなく
喜ばれないのならとあげなくなった。
それにともなってと言うわけでもないけど、田舎の
母にも何もしない。
ところが私自身は期待するねんな〜・・・これが・・(^^;)
昨日も遅くから出て行った長男が「はい」と何かくれた。
中を見ると130円のプリン。
初めての事やし喜んでいたけど・・近くのコンビニで買って
きたらしく長女にもらったカードで買ってきたらしいのが
後でわかった。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.