しげちゃんの日記
嬉しい事・悲しい事・家族の事・友達の事なんかを
時間がある限り書きまくるぞ〜〜!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/21 介護の難しさ
2014/09/14 孫の誕生日
2014/09/08 2人目のまごが生まれました
2014/02/02 コンサート
2013/08/16 五山の送り火

直接移動: 20151 月  20149 2 月  20138 4 月  201212 1 月  201112 10 7 6 5 4 1 月  201010 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/06/29(水) 復活しました〜
先週にイトコが若くで亡くなってガックリと
きてた私ですが、あたたかい励ましをHPのお友達から
いただいて元気になりました。
何だかいつもより弱気になってしまって、何もかも
変な風にとって自分なりの解釈で悩んだりしていましたが
そんな事ばかりもしていられず、気合を入れなおして
復活しました。
でも気持の入れ替えだけでこんなにすがすがしく感じられるのは
単純だからでしょうか(笑)
これからもお付き合いよろしくお願いします〜。

2005/06/26(日) ただいまです
田舎から帰ってきました。
少しショックな事があってしばらくPCお休みです。
気が落ち着いたらまた書きます。
2〜3日だと思いますのでよろしく〜。

2005/06/25(土) あ〜〜忙しい
今日は従兄弟会があって田舎にいくけど
その前に主人の会社の人が入院中なので
お見舞いに。
そして従兄弟会の帰りに田舎にまわって1泊。
明日は帰ってきたらお付き合いで夕方からギアガーデン。
飲めないのに・・・会費負けしないように食べ過ぎる
わけにもいかないし・・・。

2005/06/24(金) 天気予報
熱中症に要注意らしいです。
それにしても、今日は風もなく暑かったのなんの・・。
明日の予報は温度35度って言ってた・・(−−;)
週間予報も今月は雨が降らないようだ。
温暖化と言いながらいったい何を注意しているのだろうか。
うちの母は畑をしていた頃から家のゴミを畑に持って行き
燃やしていた。
確かに紙なんかはいいかもしれないけど、ペットボトルなんかも
まじっていた事がある。
私が注意しても一本くらい・・と言って言う事を聞いてくれなかった。
しかしそれの積み重ねは大げさかもしれないけど、こうした
温暖化につながってくるのかもしれないと思っている。
そう言う所は母に”考えが固い”と言われるけど・・どうなんやろ。

2005/06/23(木) 楽しく悔いのない一日を
田舎の従兄弟が亡くなった。
私と同い年。
まだ若いのに・・・。
私と同じく同居しているけど男だからお嫁さんが
残ったわけだ。
姉妹5にんで上から女3人と男2人だったわけだけど。
これからどうしていくんだろう。
お嫁さんの事が気にかかる・・田舎だから。
それにしても人生なんてどうなるのか先はわからない。
一日一日を楽しく精一杯生きようと思った。

2005/06/21(火) キャベツの値下がり
暑い日が続いているけど、キャベツがとんでもなく
値下がりしているらしい。
といっても作れるものはある程度決まってるし、何個も
買って置いておけない。
そのまま畑に置いて耕してしまうお百姓さんもいるほど。
38円・・・いったいいくら納めているんだろう。
ご苦労さんです。
そのうちに今度は暑すぎて野菜が高騰するのではないかと
しんぱいする・・。

2005/06/20(月) 暑い・・・
朝から暑くて買い物に行って帰ってきてからなるべく
外に出ないようにしてた。
最近寝不足もあってお昼ねでもしようかと思って
二階の子供の部屋に行ったけどやっぱ暑くて寝られない。
近くのスーパーの本屋に行ったけどほしい本がなかった。
そうこうしているうちにもう夕飯の支度。
これから毎日こんな日が続くんだろうかね〜・・。
やだやだね〜・・。

2005/06/19(日) 55日
JR脱線事故から55日、今日運転再開となったけど
賛否両論があって通勤通学の人達には助かるかもしてないけど
事故でお亡くなりになった方のご家族はどんな気持ちで
この日を思っているのだろうか。
新聞には過去の事故を上回る保証と書いてあったけど、少し
気をつければこんな大きな事故にはならなかったのにと残念
に思う。
事故の時間には通った電車の中の乗客、外の作業員共々に
手をあわせて祈っていた。
信楽高原鉄道の事故がいかされていなかった事は本当に
悲しい事で、その事故にも今の社長が関わっていた事は何とも
言いようがない。

2005/06/18(土) 頭が
最近頭が少し痛くなる。
何が原因なのか・・。
それと私にしては最近寝不足でいつも眠い。
夜でも横になるとすぐに眠れるようになった。
これからはどんどん暑くなってくるし昼寝もあまり
できないし・・どうしたもんだ〜?。
そろそろ色んな病気が出てくるもんか?。

2005/06/17(金) ガーデンミュージアム
今日はネット友達と3人で比叡山にあるガーデンミュージアム
に行ってきた。
まえに行った時は車でドライブウエイを通って行ったけど
今日は電車とケーブル・ロープウエイと入場券のセットになった
物を買ってのんびり景色を見ながら行った。
山の上なので雲がかかると風もあり涼しくて話もはずみ
時のたつのも忘れて楽しんできた。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.