しげちゃんの日記
嬉しい事・悲しい事・家族の事・友達の事なんかを
時間がある限り書きまくるぞ〜〜!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/21 介護の難しさ
2014/09/14 孫の誕生日
2014/09/08 2人目のまごが生まれました
2014/02/02 コンサート
2013/08/16 五山の送り火

直接移動: 20151 月  20149 2 月  20138 4 月  201212 1 月  201112 10 7 6 5 4 1 月  201010 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/07/31(日) 桃狩り
今日はネット友達の仙道さんの所にまたまたネット
友達のちゆきちゃんとうちの主人とで桃狩りに行った。
家の前には桃・みかん・ぶどうと沢山の木が植わってある。
他の家を見てみると松とかつつじとかが植わっている庭
だけど・・やっぱこんな感じのフルーティな庭が最高!
って私にとって最高なのか!!(笑)
沢山いただいて帰ったが途中で立ち寄った喫茶店でバッタリ
主人の知り合いに会って10個ほどあげた。
それでも沢山の桃!・・家族が多いとすぐになくなって
しまいそう〜。
それにしてもうちの主人と仙道さんはきっと遠慮のない
あつかましいおばちゃんだと思ったにちがいない。

2005/07/30(土) よく見てからね〜
今日もうだるような暑さで外には買い物に
行ったくらい。
でも新聞のチラシをじっくり見るとなかなか
面白い。
今日は家電店のチラシが3枚も入っていた。
同じメーカーの同じ機種の製品が1万円以上も
ちがうのだ。
それに現金ならまだそこから値引きと書いてある。
そう言えばこの前買ったPC、後から後から安いのが
見つかっていったわ・・(−−;)

2005/07/29(金) 今日はついてない・・
朝からバレーの練習。
暑くて汗かいて頭もベタベタして気持ちが悪いぞ〜〜!。
夕食時にご飯を炊いた。
仏さんに(仏壇)ご飯を供えて下げてきたけど
その入れ物を足の親指に思いっきり落としてしまった。


いでで〜〜!

みるみる足の親指が内出血してくる(;^o^;)
また親指の爪・・はがれるんやろか・・・。

2005/07/28(木) ストレッチ
今日は午前中ストレッチに行ってきた。
暑かったけど家の中は冷房が入ってて
あまり暑いとは感じなかった。
でもでも・・今日は結構きつい運動だったので
中ごろになると汗が少し出てきてしんどくなってきた。
体力もないんか〜!・・・(−−;)・・ないわい!。
もう暑いと何をどうしていいのやら・・・わかりまへん。

2005/07/27(水) あらあら
最近あちこち書き込みしてて日記を
忘れたりするようになった。
少し内緒の所がおおすぎるんだよね〜。
昔はきっちりと書いてたし忘れるなんて事も
なかったのに・・。
それに時間も上手く使えないようになってきてるしね。
帰ってくるのが皆バラバラで結局何かを忘れたり
してしまうのよね〜。
昨日は夜の7時から8月のバレーの試合の抽選会
があって出かけていた。
帰ってきてから長女や主人のご飯。
後片付け・・もう眠くなってきてる。
年かなぁ〜〜(しみじみ・・)

2005/07/25(月) 本物なら・・・
今日はお給料日。
買い物に行ったついでにATMに立ち寄るけど
主人の会社は午後にしか入ってこない。
おかしな会社〜〜!。
時間つぶしに2階に行ってみると子供の遊び場に
大人が沢山いた。
何をしているのか・・。
パチンコのゲームでコインがでてくる。
私も本物のパチンコには行かないけどお遊びなんで
100円入れてやってみた。
”当たり〜〜!!”と同時にデビルマンの大きな歌声(*^^*)
コインがどっさり出てきて3回も当たった。
でもコインだけでお金とは換金できない。
沢山のコインだけ持って帰ってきた。
病み付きになったらどうしよう・・・。

2005/07/24(日) いやみ?
昨日は主人も1泊で出かけていたので
ゆっくりできるとハスオフもゆっくり楽しんで
帰ってきた。
長男に夕食作りをまかせ、帰ってきたのが10時頃やった。
今朝起きて洗濯を済ませ下に下りると母が
「昨日は遅かったんやなぁ〜」と・・。
今まではそんな言葉でもドキリとなってたけど
今は切り替えようと考えが変わってきた。
まともに受け答えしてたらしまいに病気になるからね

2005/07/23(土) ハスオフ
今日は滋賀県草津市の烏丸半島にネットのお友達と
ハスを見に行った。
いつものメンバーやら初めての方やらでしたが
いつものように昔からの知り合いのように
お話ができ、楽しい一日となりました。
ハス・ヒマワリ・カラオケと充実してましたなぁ〜。
今度は伊勢志摩オフにと心は行っております。

2005/07/22(金) 幼友達
今日も暑い一日だった・・・。
明日はネット友達と烏丸半島にハスを見に行く。
楽しみにしていた所に田舎の母から電話が入った。
別に何の用もないらしかったけど、田舎に住んでる
同級生が亡くなったと聞いた。
病気らしかったけど・・やっぱ人の死は悲しくショックだ。
奥さんが残されたけどその奥さんも中学時代の友達・・・。
他人事ではない。

2005/07/21(木) 頭が〜〜
今朝お隣の奥さんが「今日は体温くらいになるらしいで〜」
なんて言ってたけど・・郵便局に立ち寄った時に
外に出たら焼けるように腕がいたかった。
頭までぼ〜〜〜っとしてきて思考力もなくなってくる。
そうかといって一日中エアコンをつけているわけにも
いかず・・これから9月くらいまでどうすればいいのか
悩む所だ。
年々暑くなってくるし、年々それに耐えられない体に
なっていってるようだ・・。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.