しげちゃんの日記
嬉しい事・悲しい事・家族の事・友達の事なんかを
時間がある限り書きまくるぞ〜〜!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/21 介護の難しさ
2014/09/14 孫の誕生日
2014/09/08 2人目のまごが生まれました
2014/02/02 コンサート
2013/08/16 五山の送り火

直接移動: 20151 月  20149 2 月  20138 4 月  201212 1 月  201112 10 7 6 5 4 1 月  201010 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/07/19(火) どう言う事ですか〜!
いつものスーパーに買い物に行った。
母に頼まれて絹の縫い糸を一つ。
178円也で「シールでいいですか?」と店員さん。
勿論経費節減やし糸も家に帰れば使うものだしと
「はいいいですよ〜」と言ってシールをはってもらって
お金を払った。
バックに入れていると後ろの人が糸を二つ買った。
種類が違うけど二つで148円。
小さな袋があるんだ〜〜。
袋に入れてもらっていた。
二つでも一つでもそんなにかわらないのに・・・。
何も袋に入れてほしいわけではない。
シールでいいやんかと思ってしまう私は変なのか?。

2005/07/18(月) しんどい〜!
昨日次女は京都の円山公園でのコンサートの仕事が
あって夜遅くに帰ってきた。
長男は帰ってこないし電話が通じない・・・。
主人は会社でビアガーデンに行った。
神戸からの社員さんもこちらにきたらしく、夜11時すぎに
電話があって「西宮まで送ったって〜〜」
方向音痴な私は西宮がどのへんなのか、距離はどのくらい
あるのかわかりもせず帰ってくるのをひたすら待っていた。
1時前に電話が入り名神に乗って出かけていった。
名神は数回しか乗った事がないのに・・酔っ払った主人は
隣で会社の人と上機嫌。
帰って来て寝たのが3時すぎ。
朝洗濯もあるので7時には起きてた。
体がだるい・・・。
今日は夕方からネットのお友達やらと3人で甲子園に野球観戦。
楽しみにしてたので・・電車の中で寝たろうかな〜〜。
今日も遅くなりそうやし。

2005/07/17(日) 調子に乗りすぎ・・
15日にお蔭様で心配してたボー〇〇をいただけました。
エアコンが壊れて買いに行きましたが、まぁまぁお得な
物が見つかり購入できました。
所が主人が調子にのってPCの売り場に行き買う事に
なってしまったのでござんす・・・。
でも自分で立ち上げる事はできたものの、インターネットが
できず義弟に頼む事に。
ようやく昨日何とかできるようになりました。
またまたところがです・・主人の小旅行・お盆のゴルフと
色々入用ができ、気がつけば・・風にのってヒラヒラと
飛んでいきそうな勢いです。
楽しみはいただくまででした(−−;)

2005/07/15(金) 自分の時間
暑い暑い〜。
エアコンが壊れて寝るのに苦労してるのに
昨日も今日も自分の時間が作れたのは9時過ぎ・・・。
何も出きやしない!。
それに暑さのせいで、寝不足・・・。
何時まで続くの〜〜?。

2005/07/14(木) 冷房
昨日の夜「お〜〜い!、冷房が止まった〜!」と
二階から声が・・・。
ま・まさか!。
壊れてしまいました・・・。
暑い!、暑くて寝られない・・・。
下から扇風機を持ってあがってきたけど、昼間温度が
上がっているから暑くて(;^へ^;)
たまらず今日主人が帰ってから買いに行った。
でも月曜しかつかないらしい。
それまでどうするねん。

2005/07/13(水) そろそろ梅雨明け〜?
昨日は夜にバレーの試合の抽選会があった。
父母達のご飯を作ってから家を出た。
今日は9時からスーパーにお買い物。
早い時間に開いているので助かるけど、早すぎて
出ていない食品も沢山ありいいような・・悪いような。
それにスーパーに入っている専門店は10時からしか
開かない。
だから不便な時もある。
午後から曇ってきたので土手に行って知り合いにもらった
苗を植えた。
今晩から雨が降ると聞いたから。
梅雨があけると我慢できないほどの暑さになってくる。
でも太陽も当たらないと花が咲かないからね〜〜。

2005/07/11(月) 情けない
今日は長女がお休み。
ボーナスが出るだろうと言う想定でデパートに
買い物に行った。
二人とも何を買うと言う目的もないまま、ウロウロ
して結局地下におりて惣菜を買って帰ってきた。
出てないものを想定して買い物をするのは勇気がいるのか!。
それとも何も買う物とか買いたいものがないのか。
幸せな事でありながら家にあふれ返っているわけでもない。
それより・・ボーナス出るの〜〜?。
そっちの方が不安やね〜〜・・。

2005/07/10(日) いいと言ったのに〜・・・
前に知り合いから丁寧にくくりつけたたまねぎ
をもらって家の裏に吊っていた。
父がそれをもってきた「どうするの〜?」と聞くと
くくり直すと言う。
1個取ってもくずれないように上手くしてあったのに〜。
「そのままでいいよ〜」と言ったが言う事を聞くわけがない。
外でくくって家の中に入ったとたんバラバラ〜〜!と音を
たてて、小さなたまねぎが落ちた。
心の中では”それ!言わない事じゃない”と思っていたが・・・
結局また不便になってしまった・・・。

2005/07/09(土) おやつ捜す
雨が朝から降ってきた。
主人がお休みで午前中は空いているらしく9時から
粗品がもらえると9時に着くようにスーパーに急いだ。
所が誰も並んでいる気配もない。
「どうしたんや・・・」
あっ、そうや!今日は土曜日・・日曜と勘違いしてた・・・。
「朝ご飯も食べんと来たのに〜」
でも私は朝早く起きて、もう食べたもんね〜。
とにかく買い物を済ませて帰ってきた。
午後に買ってきたおやつを父母に出そうと下りてきたが
炊事場の中に置いたのでわからないだろうと捜したが
何処にもない!!。
おかしい・・自分で何処にしまったのか・・本当に忘れたのかと
考えてしまった・・。
所がゴミ箱を見るとお饅頭の包み紙が捨ててあった!。
よかったのと同時にうっかり物も隠しておけないと思った。
ご飯を食べてあまり時間もたっていなかったのに、もうおやつ
を食べ終わっていたのだから・・・。

2005/07/08(金) またまた電話
本当は昨日の夜から始まってた。
昨日の夜9時頃に電話がかかってきて出たら田舎の
母の姉からだった。
退院したと言う事で来てほしいと言う。
母を見に行ったら二人とも寝ていた。
さて、これをわかってもらうのが大変。
何回も大きな声で言ったけどわからなくて「言っておきます」
と言って切った。
今朝7時頃にまた電話がかかってきた。
「ちょっとお待ちください」と母を捜しにいったけど
見当たらなかったので言おうと電話を取ると切れてた。
しばらくするとまたかかってきた。
何度説明しても聞こえないらしい。
「悪いけど何を言うてるのかさっぱり聞こえまへんのやけど」

それならかけてくるなよ〜〜!

またまた勝手に「言うときます」と言って切った。
困ったもんや・・・喉がいたいわ・・。
前もこんなんやった・・いい加減にしてほしいわ(−−;)

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.