しげちゃんの日記
嬉しい事・悲しい事・家族の事・友達の事なんかを
時間がある限り書きまくるぞ〜〜!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/21 介護の難しさ
2014/09/14 孫の誕生日
2014/09/08 2人目のまごが生まれました
2014/02/02 コンサート
2013/08/16 五山の送り火

直接移動: 20151 月  20149 2 月  20138 4 月  201212 1 月  201112 10 7 6 5 4 1 月  201010 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/08/31(水) 嬉しいね〜
今日はHPのお友達のteruteruさんからカウプレの
お礼にと絵手紙をいただいた。
何よりも嬉しいお便り。
私も上手く描けたら沢山の人に送る事ができるのに・・。
でも最近は開き直って下手でも送ってるけど・・。

2005/08/30(火) 久しぶりの雨
今日は午後から雨が降ってきた
久しぶりだし土手にも水遣りしなくていいから
楽だった
家の裏のおうちの奥さんが知り合いに頼んで鉢を置く
ための台をブロックで作ってもらっていたけど
囲ったブロックの中に入れる土、土手のをけずって
入れてるんよ〜。
あかんやんか〜〜。
それは京都市の物
今日雨が降ってけずった土にミゾができて雨が
流れてた。
明日どうなってるか

楽しみや〜〜

2005/08/29(月) およよ〜〜(−−;)
この前から主人は歯が痛いとか耳の横に脂肪が
たまって膨らんできて切るとか言ってたけど
土曜の日に耳だけ切開してもらった。
想像通り「痛いよ〜〜、痛いよ〜〜」と言って
帰ってきた。
今日、歯が痛くなってきたので会社の近くの
知り合いの歯科医の所にいったら歯を抜かれたらしい。
メールが入って「歯を抜いて痛いからお粥でも
作っておいて〜」
帰ってきた主人は「痛い〜、痛い〜」とまた言っている
言ってやった
「情けないなぁ〜、男やったらもっとシャキっとしいな〜」
私なんて抜歯しても痛いなんて言った事もないし
足の爪をはがす時だって麻酔の注射を親指に3本打った
けどそんな情けない事言わへんかったわ〜

2005/08/28(日) 映画はどうなった・・
昨日のお通夜に引き続いて連絡をくれた人が
日にちを間違って言ったわけですがお葬式も
今日ありまして・・2日続けて行く事になったのです。
午後からだから午前中映画を見に行こうと言う
事になって新聞を見に行った主人。
「あかん、時間があうのがないわ」と言う。
あわないのなら仕方がないし又見に行こうと言う
事になった。
「でも他のは何もないの〜?、亡国のイージスは〜?」
「何もない、妖怪大戦争も見たかったけど時間が合わへん」
それならばと近くのスーパーに行って帰ってきた。
午後から新聞を見るとやってないと言っていた亡国のイージス
も容疑者室井慎次もあるではないか!。
時間は合わなかったにしろ自分の見たい物が時間内に
ないものだからいい加減な返事をしていたんだ・・。
また見損なった

2005/08/27(土) ゲゲゲ〜!!
今日は主人の知り合いのお母様が亡くなられた
のでお通夜の用意をしていたら、私がまだ働いて
いた頃のベルトが出てきた。
懐かしい〜・・やっぱいい物は長持ちするし
何ともなってないわ〜〜と思いながらウエストに
あててみた

何じゃぁこりゃ〜〜!!

笑い話のように前が10cm以上もはなれている。
そう言えば昔は7号の服も着れたくらい痩せてた・・。
それが今では面影もない。
でも・・もう嫁に行くわけでもないからいいねんと
開き直っているこの頃・・・。

2005/08/26(金) 待ってるといつも
長男は昨日から友達の所に泊まりに行ってて
今晩帰ってくると言ってた。
バイト先から電話があってバイトに来ていないと言う。
昨日と今日はバイトがないと言ってたのに〜!。
電話しても通じないし〜!(怒)

ご飯の用意をして待ってると長女からメールが入り
友達と食事をして帰るって・・・。
ほんまに〜!。
それぞれが勝手に何でもしてくれるのならいいけど〜。

2005/08/25(木) 本当はどうなん?
野球・・・勿論高校野球ですよ〜。
優勝も決まって喜んでいる最中に飛び込んできた話
やけど・・。
真相ははっきりわかっていないけど試合にでた
選手はほんまに可愛そう〜。
部長が悪いのか選手の親が悪いのか・・はっきりとした
内容がわからない今はうかつに物事を判断できないけど
あの喜びの笑顔が一転して涙にかわったのは間違いない。
どちらにせよ後味の悪い出来事だった・・・。

2005/08/24(水) カロリーは低いはずやけど・・・
夜はあまりご飯は食べないですよ。
さて何を食べたのか・・。
写真は黒いのがひじきの煮た物・右がタコの
カルパッチョ風・真ん中が冷奴・左はあげの煮物
右下は大根サラダ・左下がトマト。
こんなもん食べてるのに全部栄養になりますんやわ〜〜。
だから痩せない・・・。

2005/08/23(火) 別の花を〜
今日は台風の加減なのか・・雨が降ったりやんだりで
曇りが多かった。
テレビで大麻を栽培していた男が捕まったと言ってたけど
どうしてそんなものが植えてあるのがわかったのか
不思議だったけど通報があったらしく場所が写って
な〜〜るほど、と思った。
沢山の雑草が生えている所はよかったけど、大麻の茎が
長く伸びて倒れてはいけないと支柱を立て、栄養補給剤
まで挿してあったのです。
そりゃぁ目立つわ〜!90本も。

2005/08/22(月) 一日旅行
朝早くから長女と一日旅行に滋賀方面に出かけて
夜8時頃に帰ってきた。
色々遅くなったのでまた明日詳しく報告したいと
思います〜

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.