しげちゃんの日記
嬉しい事・悲しい事・家族の事・友達の事なんかを
時間がある限り書きまくるぞ〜〜!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/21 介護の難しさ
2014/09/14 孫の誕生日
2014/09/08 2人目のまごが生まれました
2014/02/02 コンサート
2013/08/16 五山の送り火

直接移動: 20151 月  20149 2 月  20138 4 月  201212 1 月  201112 10 7 6 5 4 1 月  201010 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/08/21(日) 映画〜〜や〜〜い!
昨日の夜に「明日は映画見に行こう」と言ってた
主人。
今朝は9時になっても起きないので無理やり起こした。
それから慌てて映画館に行ったけど時間が上手くあわず
何も見る事ができずに帰ってきた。
何やねん!・・最初から見る気なんてなかったんと
違うか〜?!。
それも妖怪大戦争が見たいとかわけのわからん事ばっか。
ほんまに〜!。

2005/08/20(土) どやねん!!
今日も暑い中、スーパーに買い物に行った。
9時から開いてるからいいよね〜〜。
入ってすぐにワゴンが目に入った。
何かお安い物でも・・・と見に行ってみると
お盆に仏壇に供えるラクガン(砂糖菓子)の
ようなお菓子だった。
「これ買った!」


何じゃ!こりゃぁ〜!


50円って書いてある〜〜(−−;)

2005/08/19(金) 疲れた〜・・・
昨日は午前中ストレッチ。
お盆休みで運動は何もしていなかったので
少し太ももとか痛くなったけど、今日はバレーの
練習。
やっぱ年なのか今までのように運動した後が
すっきりしない。
午後から長男がバイクで違反したので講習を受ける
ために教習所に送って行った。
実は3日前にバイクをバイト先で盗まれて今は
手元にないので送って行ったわけだす。

行った事のない道を行くもんだから余裕を持って
出たつもりが道が全然わからない。
近所の人に聞いたけど「あの道をず〜〜っと行って
右に曲がって橋がある所をず〜〜っと行って」
そんなもんわかりますかいな。
ず〜〜っと行ってばっかりやもん。
でもわれながらたどり着きましたがな〜。
時間にもまにあったし。
でも帰りは通った事もない道に入り込んでしまい
どうなる事かとおもったけど何とか帰る事ができ
一安心・・脂汗・・ドキドキでしたわ〜。

2005/08/18(木) ライブ
今日はネット友達のsarahちゃんと
イラストレーターのフジイミツグさんのコラボ
に三条の十字屋さんまで行ってきた。
近くにこんな所があれば毎回ライブを聞きに
行ったり楽器を習ったりできるのに・・。
でもネットってほんまに有難いなぁ〜って
今日はつくずく思った。
色んな人に出会え昔では考えられなかった
事が色々実現できたり、遊んだり。
これからまだまだ出会いがあるんだろうなぁ〜。

2005/08/17(水) いただいたはいいけど・・
昨日近所のKさんに長男のYにと竹に入って
押し出すトコロテンのお菓子をいただいた。
前にいただいた時には筒から押し出す物が
ついてなくて困ったけど、今度は「これが押し出す
物やし」といただいたのだが・・・。
トコロテンって味も何もないので黒ミツとか
かけて食べるんだけど・・・何も入ってない!(−−;)
これをどうやって食べろって言うのよ〜〜!。
結局黒ミツ買ってきたよ〜。

2005/08/16(火) お騒がせ
PCの調子がおかしくてつながらなかった。
上の本体の方は大丈夫だけど無線ランの方は全滅。
どうしてもつながらなかった。
義弟に電話したけど連絡がないので、とにかく
連絡できる人だけして電話を待ってたけど、夜に
かかってきて言われた通りにやってみると何と!
つながったではあ〜〜りませんか!。
どうも雷のせいらしく簡単な作業ですんだ。
何も知らないと言うのはほんまに不便なような・・・。
あればあったで何とも思わなかったのに使えないと
わかると本当に不便に感じるんだと言う事がわかったばい。

2005/08/13(土) 模様替え
今日は朝から部屋の模様替えをする事になり
主人もお休みになったので頑張ってやっていたけど
結局あれもこれもと、やる事が多くなってきて
途中までで終わってしまった。
朝から買い物を除いて夜の9時頃まで・・・。
疲れた・・。
明日は田舎に行くのでまたできないし・・。
物を入れた場所を忘れなければいいけどね。

2005/08/12(金) 20年・60年
今日は日航機が御巣鷹山に墜落して20年
今でも生存者がヘリで助けられる姿は頭から
離れていない。
そして15日は終戦記念日・・60年。
私も戦争を知らない年なのだけど今考えると
あまりにも自由に豊かに育ちすぎたような気がする。
今まで生きてこれた事に感謝をして頑張らねばと
つくずく思った。
感謝感謝!

2005/08/11(木) ショキっとしてちょ
長男は夏休みになってからバイトは午後の8時
から12時までで帰ってきてもテレビ見たりしてると
遅くなって次の日はお昼すぎの2時くらいまで
寝ている。
昼と夜がすっかり逆転して昼はエアコンガンガンで
寝ている。
こんな事が学校始まるまで続くんやろか・・。

2005/08/10(水) 足がまだおかしい・・・
午後から雲が出てきたのでまた夕立でもくるのか
と待ってたけどすぐにやんで降らなかった。
仕方がないと土手に水遣りにいったけど階段を
上がらないで土手の芝生を上っていこうと踏み込んだ
とたんにギクリと痛みが足に・・。
何かが刺さったか刺されたような痛さ。
でも何も見当たらない。
結局見当たらないまま家に帰ったけど、未だに
何だか痛い。
いったい何だったのか・・刺した?か刺された所の
後が赤い。
まさか!毒がまわってるって事はないわな・・。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.