しげちゃんの日記
嬉しい事・悲しい事・家族の事・友達の事なんかを
時間がある限り書きまくるぞ〜〜!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/21 介護の難しさ
2014/09/14 孫の誕生日
2014/09/08 2人目のまごが生まれました
2014/02/02 コンサート
2013/08/16 五山の送り火

直接移動: 20151 月  20149 2 月  20138 4 月  201212 1 月  201112 10 7 6 5 4 1 月  201010 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/09/30(金) 阪神優勝
昨日優勝が決まった瞬間に喜んだのは
バーゲンがあるから。
今日は朝からバレーの練習。
午後からいそいそとスーパーに出かけて行った。
デパートに行かんと〜〜!。
スーパーで間に合わせているんだから安上がり〜。
いつものが80円で・・でもあとの安売りは
別に高いものが安くなっているわけでもなく
結局Tシャツを20%引きで買っただけ。
もっといい物を安くしろ〜〜!。

2005/09/29(木) お久しぶりに
絵を描いた。
色を塗るまではなかなかいい感じやと
思ってたけど、色を塗ったら変な感じに
なってしまった・・。
やっぱ色つけってむつかしい・・・。
根気と気力がないからね・・・。
まだまだ勉強です(それも自己流で)


 ガハハハ〜!(−−;)

2005/09/27(火) 考え方
自分が考えている事と人が考える事は必ずしも
同じとは限らない。
いいと思っている事でも別の人は悪いと思っている
場合がある。
昔冗談を言って本気で怒らせてしまった事があるけど
私から見れば何でそんな事で真剣に怒るの〜?っと
思う事がある。
考え方も価値観も違うのだから自分が思った事も
口に出してはいけないのかと思ってしまう。
こんな風になるとやっぱり無口で話をしない方が
いいのかと思ってしまうのだが・・。
その点気を使わなくても話の出来る友達はいい。
お互い気心がわかっているから好きな事も言えるし
何より気をつかわないから私自身一緒にいても楽だ。
こういう友達は大事にしたい。

2005/09/26(月) 怒りがおさまらないNT〇
あるプロバイダーから光・・・を6月に頼んだ。
PCに詳しくない私なので主人が帰ってきたときに
NT〇の販売委託会社フリー〇と言う所のセールス
が来て説明をうけ、BIGL〇〇〇からも申し込み内容の
ご案内と言う封書まで受け取った。
さてセールスの話によれば7月下旬から8月初旬まで
くらいには取り付けられるでしょうと言う話だった。
所が何ヶ月待っても何の連絡もないのでしびれをきらして
こちらから家に来てくれたセールスに電話を入れた。
今席を立っているので後で電話をすると言いながら
その日はなかった。
次の日にそこの会社の女の人から電話が入った(夜に)

「2〜3回連絡を入れましたがつながらずお手紙も
出しましたが・・・、でもうキャンセルになっています」
信じられない話だった。
私は専業主婦だし働いてもいない。
その日だって夜に電話してきたではないか・・。
葉書なのか封書なのかも受け取っていないと言うと
「出してこちらには帰ってきてませんよ。と言う事は
着いていると言う事では?」と言葉が返ってきた。
今まで生きてきて人に大きな声を出して怒ったりした
事はなかったけどプチンと切れてしまった。
うちにも間違いの葉書が入ったりしているんだから
100%着いたと言い切れるのか!。
受け取ってないんや〜〜!。
何もしらないうちに勝手にキャンセル・・どうなっているんや。
でも「信じられへんわ〜!」と言うのが精一杯でもう結構です
と電話を切ってしまった。

冷静になって考えてみると私が悪いの〜?。
直接NT〇の116に電話してその事を言い、聞いてみた。
だってフリー〇って言う会社のセールスの名刺には
NT〇西日本光サービスなんて大きく書いてNT〇を
強調してあるんやもん。
でもNT〇もただの大きい会社だけで委託会社に丸投げ
しているにすぎなかった・・・。
何人もの人間が代わる代わる出て電話口で”ごもっとも”
的な言い方をして最後は最初から申し込んでくださいだった。
「お蔭様で想像していたより人気がありまして3ヶ月待ち
なんですよ」
もういい。
別に今のままでもいいのだから。
色んな会社が高速にといってたけど申し込んでいたので
全部断ったし・・。
もうNT〇も何もかも嫌になってしまったけど・・主人に
言ったら電話番号がかわるから変えるのは困る的な事を
言われ・・相当落ち込んでいる。
こんな時に何でもわかってて話ができればと・・頭の
悪さを悔やむばかり・・。
この落ち込みはいつまで続くのか・・。

ばかやろ〜〜!

2005/09/25(日) 寝た・寝た
今日は朝からお墓参りに行ってきて午後から
買い物。そして午後からビデオを見るつもりを
していたけど寝てしまった。
目が覚めると隣の主人もベットで寝ていた。
やっぱ年なんやなぁ〜・・疲れてないつもりだったけど。

昨日は書いてなかったけど24日は帰りに五箇山と
白川郷に立ち寄った。

2005/09/24(土) 立山は苦しくもすばらしい
23日から富山の立山まで1泊で行ってきた。
朝4時半に起きて立山駅に着いたのが8時半。
その間に朝ごはんも食べたから結構早かったのかも。
そこからケーブルや高原バスに乗って室堂駅
まで行き、そこから雄山(3003m)に登った。
駅を降りた時点で少し息がしにくいような気はしたが
それがはっきりしたのは登りかけてすぐ。
中間地点まで2700mの所ではもうすでにおかしく
なっていた私(ここまでで1時間)
そこからガレキの急な所を登って1時間15分。
上がった時には手の先が冷たくなってて、寒くて眠くて
むかつきがあり高山病の一歩手前・・・。
お昼ご飯も食べられず・・途中で降りるのも同じと
思ったのと意地で登りきったけど・・。
帰りも2時間くらいかかってしまった。
途中までくると手の冷たかったのが今度はしびれてきて
具合も悪く人より何倍もかかってしまったのだ。
でも景色は最高だったし雨も降らず登る事を除けば
本当に行けてよかった。
今度は山登りはせずに絵でも描きに行ってみたいなぁ〜。

帰りは(24日)五箇山・白川郷に立ち寄り、合掌作り
を見てきた。
主人は「今日はおまえ見違えるほど元気やなぁ」と言ってた
けどいつもはこんな感じなんですよ〜・・。
でも高山病にはまいった・・・(−−;)

2005/09/22(木) 雨男?
明日は主人と富山に行く事になっている。
1泊やけどどうもお天気が怪しくなってきた。
主人が行くと必ずと言っていいほど雨が降る。
何年か前にも桜を見に行ったけど曇りが、着いた
とたんに大雨・・・。
立山の方面に行き、山登りの予定なんだけど・・。
もし雨で登れなくなったらまた別の日に行かなければ
いけないし・・・。
23か254日のどちらか・・いいお天気になって
ほしいなぁ〜・・。

2005/09/21(水) 勝手に名前を作ったな〜
朝晩涼しくなってきて秋の気配がしてきた。
今日はお隣さんが鉢の手入れをしていたので
私も植え替えやらしていた。
近所でおしゃべりのKさんがやってきて
「何してるの〜?」と覗き込んできた。
「そうそう、あれ・・あれどうなってる〜?」
あれではわからんがな・・・。
名前が浮かんでこないらしい。

シクラメンコ!

何やねん!そのシクラメンコって。
噴出しそうになるのをグッとこらえていた。
あのおばさん、私よりも10歳年上。
でも時々こんな風にかわった言葉使いをする。
でも微妙に違うんだけど通じているから今でも
直っていない。

2005/09/20(火) 腰痛
曇りのち時々雨

朝起きたら腰が痛くて真っ直ぐに立てなかった。
あやや〜〜!、23日に山登りするのに〜。
それに朝からバレーの練習・・休もうか・・。
と思っていたらクラブの人から二人11時に用が
あって帰ると言うメール・・・最悪。
時間があるので昨日テレビで見た骨盤体操をゆっくり
してみた。
そしてそ〜〜っと起きてみると、あら不思議!。
腰痛が治ってる。
それで自転車に乗って練習に行ったけど何とか最後
までする事ができた。
と言う事は山にも登れるっちゅ〜〜事や。
行くまで無理しないでおとなしくしとこ〜〜!。

2005/09/19(月) またまた暑い・・
相変わらず今日も暑かった〜〜。
朝買い物に行くとか映画を見に行くとか言ってたけど
昨日の夜に主人の知り合いから電話が入って飲みに
行ってしまった・・悪い予感・・。
案の定、今朝はぐっすり寝てて起きられないようだ。
9時頃に起こして買い物に行こうとしたら・・車が
うんともすんとも言わず・・動かなくなった(−−;)
車屋さんに電話して買い物は後回し・・。
結局バッテリーが悪かったと言う事でおさまったけど
いらん出費・・どうするねん!。
給料前にいらん出費ばっか・・。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.