しげちゃんの日記
嬉しい事・悲しい事・家族の事・友達の事なんかを
時間がある限り書きまくるぞ〜〜!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/21 介護の難しさ
2014/09/14 孫の誕生日
2014/09/08 2人目のまごが生まれました
2014/02/02 コンサート
2013/08/16 五山の送り火

直接移動: 20151 月  20149 2 月  20138 4 月  201212 1 月  201112 10 7 6 5 4 1 月  201010 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2006/01/31(火) 早くこいこい春よ〜!
今日は朝から雨。
何もしないまま時間だけがすぎていく。
こんな事ではいけないと重いながら少しだけ
絵を描いてみた。
色を塗るとまたおかしな事になってしまうんだろうな〜。
でもな〜〜。
午後から雨が少しやんだので土手の枯れた物を
片付けたり切ったり・・・。
早く暖かくならないかなぁ〜。

2006/01/29(日) 彼女
今日は長男が彼女を家に連れてきた。
「どんな子や?」と聞いても田舎から出て来た
子やとしか言わないので長女と変な子やったら
どうしょ〜とか、しっかりしてそうやとか
誉め言葉が大した見つからなかったらどうしょうかと
思ったけど実際に会ってみると可愛い気の利きく
女の子だった。
我が子ながらなかなかやるやん。
で自分はバイトがあるからと主人と私が下宿まで送って
いった。
「今日はご馳走になって有難うございました」と挨拶も
きっちりとして自分の息子はこんな事が言えるのだろうかと
感心した。
帰ってきたら植木鉢とか出しっぱなしだったので、主人の
車を入れるのに慌てて鉢を移動させてた。
何につまずいたのかバタ〜〜ンと両手をついてずっこけて
しまった。
それなのに主人はエンジンをかけたまま知らん顔して
待ってるだけ。
さすがの私も痛かったけど無理やり片付けて家に入った。
「どうしたんや?」と聞くもんだから「人がずっこけてるのに
知らん顔して〜!」と怒ると「え〜〜!?、何時や?」
って言う。「今や〜!」主人は車の中で何と!NHKの
テレビを見てて、私が転んだのを全然知らなかったのだ。

2006/01/28(土) こんぺいとうコンサートin大阪
今日はネットのお友達のplumちゃんの紹介で
こんぺいとうさんのコンサートに大阪まで
行ってきた。ルーマニアの民族楽器であるパンフルート
とギターの演奏だったけどとても透き通ったパンフルートの
音色に癒され、日ごろの疲れも何処へやら。
楽しい一日を過ごす事ができました。
今日のコンサートもネットつながりで沢山の人がみえてて
終わった後のオフ会にも沢山の方が残られた。
色んな出会いができるからやっぱりPCはやめられない。

2006/01/25(水) おでかけ
晴れのち曇り

昨日急に母が1泊でお出かけする事がわかった。
父の事もあるしと思ったけど、こうと思ったら
何も考えないひとだから仕方がない。
案の定、買い物から帰ってきたら父が「何処に
行ってたんや〜?」と私に聞くし、「おばあちゃんは
何処に行ったんや〜?」と聞くし・・最悪でした。
何回も聞かれて答えるのが本当に面倒になってしまうのは
悪いと思うのだけど・・・5回も6回も同じだと
何回説明させるんや〜!と言いたくなってしまう・・。
疲れているのかな?。

2006/01/24(火) 落し物
昨日の夜にバスケをして帰ってきた
長男が財布がないと言い出した。
何処を探してもないらしい。
大学から帰ってきた時にはあったから
バスケに行く途中か帰りか・・体育館。
それも彼女にクリスマスにもらった高価な
財布らしい。
家から体育館を何回か往復しながら探しに行った
けどなかった。
お金は全然入ってなかったらしいけど、学生証とか
中身のないキャッシュカードとか免許証、結構大事なものが
入っている。
あきらめていたその時携帯が鳴った。
バスケに行ってた友達からで間違ってカバンに入ってた
と言う連絡だった。
やれやれ・・・早速喜んで取りにいってきたらしい。
人騒がせなやつ〜!。

2006/01/23(月) 早く暖かくなってほしい〜
雪後曇り

早く暖かくなってほしいなぁ〜。
種を去年注文したら届いた。
それに去年土手や畑や色んな所に行った時に
採った種もドッサリある。
早い物で3月蒔き。
今年の春はまた土手を花でいっぱいしたい。

2006/01/22(日) 快方にむかう
昨日は主人の高校の同級生が何人か
集まるので私も来てほしいとの事。
風邪も腰も何とか治りかけたので夜7時半に
四条の木屋町まで出かけて行った。
そして今日は地域のお付き合いで伊勢参り。
朝7時50分出発で洗濯もそこそこ出ていった。
いいお天気でよかったけどバスに乗ってる時間が
長くて帰ってきてもなんだか揺れてるようで
気持がわるかった。
それ以外は悪い所もなく快方に向かっているように思う。

2006/01/19(木) ありがと〜〜
本当にね〜〜、年をとったおばあさんが涙もろく
なる気持が最近わかってきたような気がします。
風邪が治りかけてきたと思ったら腰が痛くなってきて
すぐに治ると思ってたらなかなか治らず、用事は
たまってくるし、食事洗濯と考えただけで頭まで
痛くなってくる。
病気になってもゆっくり休む事もできないのかと・・。
気も弱くなって、ちょっとした事に感激し・腹立てて
涙して・・。
やっぱ主婦は元気が一番なんだろう・・。
何も考えないでゆっくり寝てたい・・。
そんな弱気がどんどん膨らんできてどうしようもなくなる。
PCのお友達に励まされ早くこんな思いを断ち切って
元気になりたいと思っています。
明日になればケロリとしうてるかもしれませんが
またよろしくお願いします〜。

2006/01/13(金) 鼻がまだ詰まってます
治りかけてるのか少し元気が出てきた
でも鼻が詰まってるうえにテレビを見て
泣いたもんだから余計に詰まって鼻の下が
赤くなってきた。
明日の朝起きておかしかったら今度は医者に
行こう。

2006/01/12(木) 味が・・
風邪気味なんですっきりするまで
少しお休みします〜〜。
と言いながら明日復活してるかもしれへんけど・・。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.