しげちゃんの日記
嬉しい事・悲しい事・家族の事・友達の事なんかを
時間がある限り書きまくるぞ〜〜!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/21 介護の難しさ
2014/09/14 孫の誕生日
2014/09/08 2人目のまごが生まれました
2014/02/02 コンサート
2013/08/16 五山の送り火

直接移動: 20151 月  20149 2 月  20138 4 月  201212 1 月  201112 10 7 6 5 4 1 月  201010 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2006/10/31(火) 忙しいと言いながら・・
今日は昼間は汗が出るほど暖かかった。
でも逆に朝は温度が下がってたようで寒かった。
こんな時に風邪をひいたりするので気をつけよう。
最近は時間を上手く使う事ができなくて、ネットを
する間も少なくなってきてて嬉しいような寂しいような
毎日を送っている。
長女が結婚して近所に住んでるけれど、散歩も兼ねて
ワンちゃんの散歩にも行き、朝は洗濯とか掃除なんかで
バタバタしていつの間にかお昼になってしまってる。
そうすると自分のしたい事や計画してた事ができなくなって
疲れて10時にはお風呂に入るという事になってしまう。
それで寝るのかと思えば12時ごろまでテレビ見たり
本を読んだりと遅くなってしまってる。
時間が有意義に使えていないし毎日が早いし・・いやになる。
これも年のせいなのか!?

2006/10/25(水) ガーデンミュージアム
曇りのち晴れ

今日は長女と次女がお休みで比叡山のガーデンミュージアム
に行ってきた。
上でランチも食べてきて久しぶりに息抜きもできた(^0^)/
あんな庭をみると土手も頑張ってもっと綺麗に!と
思ってしまう
頑張るぞ〜〜!来年は!

2006/10/20(金) 散歩?
今日は旦那が6時出勤だったので
見送ってから近くの堤防の道を歩こうと
出かけた。
朝早くから沢山の人が歩いたり走ったりしてる。
私も続けよう・・健康のために。
そうして運動して旦那に夜になると
「ちょっと食べすぎとちがう〜?」なんて
言われるんです(−−;)
だから痩せない

2006/10/16(月) ライブ
昨日はネット友達のsebaちゃんのライブに
大阪まで行ってきました。
同じネット友達のちゆきちゃんと。
行かない〜?ってお誘いがあって行こうと言う
事になって前日にメールしたらちゆきちゃんは
阪急が近いからそちらで行くと言う。
てっきり京都駅出発だと思ってた私はあせった。
一人で大阪駅から環状線に乗り換えて指定の場所まで
行けるのか・・・(−−;)
不安がよぎる。
旦那には一緒に行くと言ってたので今更聞くわけにも
いかず、これまたネット友達に行き方を丁寧に聞いた。
で、地図を印刷して電話番号を書いて・・・
もしたどり着けなかったら仕方ないと早く家を出た。

出口を間違えて遠回りしてようやく目的地につけた。
でも結構私にしては冒険ができたと思う。
少し自信もついた。
sebaちゃんのフルート演奏もなかなかよかったよ。
だってその前の組の演奏が・・・だったからね〜(笑)

2006/10/11(水) 気をつかう
雨のち曇り

私はついつい人に気を使いすぎてしまう事がある。
そんなにしなくても・・といわれたり距離を
おきすぎだと言われたりする時もある。
けれど少しは気を使う事も必要ではないやろか〜。
自分だけが勘違いして相手に迷惑をかけてる事だって
あると思う。
相手の身になって考える事も必要やと思うのですが・・。
距離をおくと本当の友達ができないのだろうか・・。
でも仲がいいふりをしてズカズカと土足で人の
心の中に入っていくのも私にはできない。
近所付き合いもなかなか難しい所がある

2006/10/10(火) やる気が・・bQ
今日はいいお天気になって日中は暑いくらいでした。
最近は買い物に出るのと花の手入れと食事の用意で
1日が終ってしまうくらいダラダラした生活を
送っています。
時間が過ぎているって言う事は他にも散歩に
行ったりイヌの散歩をしたり、洗濯したりと
それなりにあるのですがそれは毎日の仕事みたいな
物で自分がしたい事を何かしているかと言えば
何もしていない事になります。
こんな事で時間が過ぎていってしまっていいのかと
反省しつつまた毎日同じ事の繰り返しになってしまうのです

2006/10/08(日) 和歌山に行ってきました
朝早く出たら混まないだろうと言う単純な
考えで6時に家を出た。
そして和歌山に旦那と。
道はすいてて途中の休憩を入れると8時過ぎには
着いてた。
和歌山ほ人が呼んでたらごめんなさい。
観光する有名な所はまわって・・お昼になって・・
ご飯食べて帰ってきた。
1日では足りないくらいかと思ってたけど・・。
家から案外近かったので驚いてしまった。
でも海が見れてよかったなぁ〜〜!

2006/10/04(水) ゴミ袋
曇りのち雨

10月から有料のゴミ袋になり1回目が終った。
袋の大きさにもよるけれど、大きいので45円(1枚)
これは高い!。
何とかして安くて少ないゴミにならないかと工夫したり
している。
有料化にならなければこんな事も考えずにすんだのだろう
けれど・・・。

2006/10/02(月) 田舎に帰る
雨のち曇り

昨日一昨日と母の百か日で田舎に行ってきた。
何と母の偉大な事か・・。
って別に偉い人でもないけれど・・ごくごく普通の
人だけれど急に逝ってしまったからまだ時々考えると
涙が出てしまう。
「まさか帰れるとはおもわなかった」と1泊の外泊で
病院から帰ってきた母と一緒に寝た夜。
次の日にまた帰って行った寂しげな後姿。
わずかなひと時だったのにこんな事になるとは思っても
いなかったから・・話もできていなかった。
私はいつも後悔しても元には戻れないんだから楽しくいこう
と言っているけれど・・これだけは・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.