しげちゃんの日記
嬉しい事・悲しい事・家族の事・友達の事なんかを
時間がある限り書きまくるぞ〜〜!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/21 介護の難しさ
2014/09/14 孫の誕生日
2014/09/08 2人目のまごが生まれました
2014/02/02 コンサート
2013/08/16 五山の送り火

直接移動: 20151 月  20149 2 月  20138 4 月  201212 1 月  201112 10 7 6 5 4 1 月  201010 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2006/11/20(月) 体調
雨のち曇り

昨日あたりから腰に違和感があって散歩も
今日はやめた
無理して歩けなくなってもいけないし・・。
それに風邪気味なのか調子もわるい
ゆっくり寝てもいられないしなぁ・・
今夜は薬を飲んで早く寝よう

2006/11/19(日) 心定まらず・・
曇りのち雨

昨日は久しぶりにテレビでゆっくりと映画
でも見ようと早くお風呂に入ってお布団の中で
見だした
でもやはり失敗だった・・
お母さんが病気で苦しんでいる所になったら
もう先が見れなかった
涙は出てくるしどうも心にひっかかってる事が
あって最後まで見る事ができなかった。
早くこの気持ちを何とかして乗り越えていきたいけど
すっきりしない
時間が解決してくれるだろうか・・・

2006/11/14(火) 忙しい・・・
雲りのち一時雨

忙しいとか言いながら時間はあるけれど
ゆっくりとできないでいる今日この頃。
おじいさんの症状がすこしずつ進んできてる
最近ではご飯を食べたのに食べてないと言い
夜中に起きて食べてた。
朝起きたらご飯茶碗が流しにおいてあり母に聞いたら
そうだと言った。
一昨日は起きてる時に大きな声が下から聞こえてきたので
おりていくとまたおじいさんがご飯を食べると言うので
母が叱ってる所だった。
主人と私とおばあさんが説得したけれど実は夕方
食べて8時頃におなかすいたと1杯食べてみかんを食べた
後だったから・・。
怒って寝たけど今朝もご飯を食べたあとに10時ごろ
食べかけてた。
そればかりではなくて同じ事を何回も聞いたりと
油断ができないでいる。
益々進行していくばかりで心配・・。
でもそんな事ばかり考えてても仕方ないので前向きに
いかなければとは思っている

2006/11/10(金) 重い
最近いじめで自殺すると大臣に手紙を
出した人が次々と手紙が届いているらしい
昔もいじめはあったけれど今みたいに陰険な
のはなかったように思う。
何でこんな風になってしまったのだろうか?。
今はいじめる人がいるけれど、これが何時なんどき
その立場が逆転するかわからないから集団になる。
もっと強くなりなさいとは言えないけれど死ぬ気で
頑張れば何だってできると思うのは私だけ?。
まだまだ半分も生きてないのに・・。
この先楽しい事ばかりではないけれど悲しむ人が
増えないように頑張ってほしいなぁ〜

2006/11/04(土) 結婚記念日
今日はネットのお友達のSARAHちゃんの
ソロライブに友達の出かけました。
実は今日は結婚記念日。
でも主人は仕事でお休みではなくライブが終ってから
食事でもしようと言う事になってたけど
作業服を着てるからと近くの中華屋さんへ・・(トホホ)。
父母達の夕食は午前中に用意して、お休みの長女に
頼んで用意だけしてもらう事にした。
いつもならホテルかレストランの食事に行くのに・・・。
それに何も買ってもらわなかったし・・・明日か・・
いやいや内緒で自分にご褒美を(イシシシ)買おう。

2006/11/01(水) 食べかけ・・
毎日ご飯のしたくも何を作っていいのか
迷ってしまう。
今は5人の家族だけれど父母がいるから
肉やバター・チーズ物は苦手らしいし・・・。
もし皆が同じ物を食べてくれたら少しは楽に
なるんだろうけど・・。
写真は食べかけの夕食。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.