しげちゃんの日記
嬉しい事・悲しい事・家族の事・友達の事なんかを
時間がある限り書きまくるぞ〜〜!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/21 介護の難しさ
2014/09/14 孫の誕生日
2014/09/08 2人目のまごが生まれました
2014/02/02 コンサート
2013/08/16 五山の送り火

直接移動: 20151 月  20149 2 月  20138 4 月  201212 1 月  201112 10 7 6 5 4 1 月  201010 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2006/12/28(木) 大掃除
もう3日ほど前から大掃除をしている
気がつけば子供の小さい頃の写真が出てきて
ながめ、母の手紙が出てきて涙しふと時間を
見ると30分は無駄な時間を過ごしてた
こんな事で今年中に終るのか・・先が思いやられるなぁ〜

2006/12/26(火) 新しいHP
曇りのち雨

PCを光にかえた
でHPも新しく作り直す事にしたのだけれど
これがなかなか難しく簡単にできない
簡単制作を利用して作ったけれど思ったような
機能もなく上手く作れなかった
でも一応作ってみた・・ビルダーもなくなって
シンプルになったんだけれど・・(^^;)
悪戦苦闘しているのは見えているでしょう・・・

2006/12/21(木) ハガキは何処に
あちこち同じ事を書いてますが・・・
誰か私にハガキをくれましたか?
と聞かなければいけなくなりましたよ〜
今日は午後から買い物に行って帰ってきたら
母がここにあったはがきと封筒がないと言い出した
のです。
説明をすると、私が買い物に行った後、父が居間にいて
母が「二階の物置に用があるしおじいさんここにいててな」
とポストから取った手紙類をこたつの上に置いたらしい
しかし・・父はすぐに外に出ていったからそんなものは
知らないと言う。
でもね〜・・父は認知症という病気もあって誰のでも
手紙を見たり捨てたりする事があって私としては
怪しんでいるわけ・・。
父いわく「おばあちゃんが来てもいないのに来たと言う
てるだけやぞ〜」と。
何だかどちらが正しい事言ってるのかわからなくなってくる
話だ(−−;)
で、家の中のありそうな所を大探ししたけれど見つから
なかった。
封書も気になるけれど私にきたハガキはいったい誰から・・

2006/12/17(日) 夜の植物園
曇りのち晴れ

今日は日曜と言うのに旦那は仕事
私はと言えば家でブラブラ
夕方長女から電話があって植物園のライトアップを
見にいくけれど一緒に行く〜?って
二つ返事で行ってきた
寒かったけれどお蔭様でいいお天気になって
よかった〜

2006/12/10(日) 気持ちは晴れず・・
今日は朝から町内一斉清掃。
近くの公園も見にいってきて桜の落ち葉を
きれいにしてきた
買い物に行って午後から堤防の道を40分ほど
かけて散歩に。
久しぶりに青い空を見た。
するとまた色んな事が思い出されて後ろを振り返り
人がいないのを確認して・・・・。
誰にこの苦しい胸のうちを話せばいいのか・・。
一人になってしまったようで悲しい。
いつになったらしっかり自分の道を進めるのか。
大きな声を出して泣いてみたい

ちとウツになりかけ〜?
弱音ばかりはいててはいけないと自分に言い聞かせて
また明日から頑張ろう〜!

2006/12/07(木) 忘年会
今日は朝から父の医者に行ってきた
11時半からストレッチの忘年会があるので
早く行きたかったけれど母も別の病院行きだったので
帰ってきてもいなかった。
父を一人にするのはどうかと考えたけれど
紙に「おばあちゃんは医者・お母さんは忘年会」と
書いて食事の用意をして出ていった
久しぶりに美味しい食事だったわん。
慌てて写真を撮るのをすっかり忘れてた(−−;)

2006/12/06(水) ありがとう
今日は久しぶりに暖かな1日で散歩も気持ちよく
行けた
でも家では父の病気も少しずつ進んでて私も
よわっている
でもまだ元気だから少しの散歩をしたりして
いるので助かるのだけれど・・・。
ただ同じ事を何回も言い、言った事は忘れ夜に
なかなか寝られずご飯も食べたりする事がある
最近私も少し疲れが出てきたのか胸まわりがおかしい
つまったような感じがして・・。
そんな中、ネットのお友達から絵手紙をいただいた。
自分の気持ちが見透かされているようで驚いたけれど
とても嬉しかった。
絵を見てたら涙が自然に流れてきた。
こんな絵手紙が描けるように私もなりたい。

2006/12/05(火) 簡単簡単(^^)
前にカリフラワーの大きいのをいただいた。
昨日天ぷらにした。
そして残りは湯がいて冷蔵庫に。
今日はそれと肉を入れて炒めた
オイスターソース・・が・・ない!
この前長女に貸したきり返ってない(^^;)
で、ガラスープの素を少々と隠し味にお砂糖少々に
塩コショウと醤油少々。

2006/12/04(月) 食事
毎日毎日食事を作るのも考えてしまう。
父母達も最近は「これは硬い」とか言って
野菜を煮ても食べない事がある。
硬いと言うのは野菜にある繊維の事で最近は
シャリシャリ感を味わった事がない気がするなぁ・・。
歯が悪くなってくるのは仕方ないけれど
好きな物しか食べなくなったり二人の意見も違うので
やりにくい事このうえない。
それと主人や長男の食事のおかずは少しかえなければ
いけないし・・
1週間に1日くらい何もしなくていい日がほしい気がする
写真は豚肉やピーマン・しめじ・タマネギなんかにレモン汁
をかけて油で炒めたもの。
簡単で美味しいですよ〜(写真は炒める前)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.