しげちゃんの日記
嬉しい事・悲しい事・家族の事・友達の事なんかを
時間がある限り書きまくるぞ〜〜!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/21 介護の難しさ
2014/09/14 孫の誕生日
2014/09/08 2人目のまごが生まれました
2014/02/02 コンサート
2013/08/16 五山の送り火

直接移動: 20151 月  20149 2 月  20138 4 月  201212 1 月  201112 10 7 6 5 4 1 月  201010 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2006/02/10(金) ランチバイキング
今日はお昼にネットのお友達7人でランチを
食べに京都駅まで行ってきた。
今までランチに行っても決して満足できる物
ではなかった。
と言うのは大きなお皿に少しずつとってきて
2皿、いつもはこれで終わり。
でも今日は友達の中に大食する人がいて(笑)
つられて私まで何回も食べ物をお皿に入れにいった。
最後はデザートにアイス・・満足満足・・・。
また太りそうだ・・・。

2006/02/09(木) お高いいちご
晴れのち曇り

あちこちで張り付けてきたけど昨日主人が
お土産にイチゴをもらってきた。
大層に箱入りだ。
デパートの物だけど、ちゃんとしたブランドらしい。
今は便利でPCで調べればすぐにわかる。
早速調べたら何と!1粒400〜500円もしている。
20個も入っていたものだから家族が1個ずつ食べた。
大笑いだ。
食べつけないものを食べるとこんなもんや・・・。
1パック500円でも高いし買おうかどうしょうか
と迷うような物しか食べてないのに・・。
もう食べる事もないだろうけど・・。

2006/02/07(火) 大変だ〜!
曇り時々雨

昨日から父の姉が田舎から遊びに出てきた。
年寄りの事、話が弾んで泊まれと言う事になり
1泊していった。
今日午後に私が母と最寄の駅まで送っていった。
夕方帰れたと電話があったけど、元々着てきた
コートが間違っていると言う。
母が片付けて母が出した物のはずやけど
母も姉も気がつかなかったらしい。
多分長女のと間違ったのだろうと笑い話になってたけど
実はそれは長男のブレザーだった。
この10日に同窓会に着ていくはずだったしどうしてくれるのか
と怒っていたけど、母は「困ったなぁ〜、ハハハ〜」
で終わってしまった。
さてどうしたもんでしょうね〜・・・。

2006/02/05(日) 最近の野菜
晴れのち曇り

大根をいただいたけど、それが何とも奇妙な形をしてた。
写真を撮ろうと思っててつい忘れてた。
夕方思い出して外に出てみるとない!。
まさか〜!。
やっぱり・・・案の定・・流し台の上のまな板に
バラバラにされて置いてあった・・・。
買ってきたナスはと言えば・・この通り。
いったい・・。

2006/02/04(土) 確定申告
晴れ時々曇り

父に確定申告の用紙が送ってきた。
全く書いた事がないのでわからないけど、父は
もうひとつさっぱりわからないだろうと困っていた。
でも最近手紙がきて区役所で税務署の人が
説明してくれるというのいで言ってきた。
寒い向かい風の中自転車で30分くらいの所に
ある。
行ったら20人くらいの人がもう待っていた。
個人個人に説明してくださるのかと思ったら20人
ほどの人数がドバッと入ってわからない人には
説明してくれると言うものだった。
おかげで説明どころか用が全部終わりやれやれ。
でも年寄りにはきっと見てもさっぱりわからないと
思う。
ましてやうちの父のように認知症のあるような人は
送ってきた葉書なんかを丁寧に残しておかなければ
いけないのだ。
それにしても年金だけの暮らしにも確定申告がいるとは
知らなんだ〜。

2006/02/03(金) 節分
晴れのち曇り

今日は節分。
毎年太巻きを作ってるけど、今日は9本
作った。
長女の彼氏の分も入っているんです。
長いままガブリとまるかじりするものと
飾り巻きとサラダ巻き。
取り掛かる時間が遅かったからいい物が
作れなかったけど、来年はデザインを考えてから
作る事にしよう。

2006/02/01(水) 雨雨降れ降れ(^^;)
もう何日雨が降っているのか・・。
ほんまにいやになってきます。
今日は長女がお休みだったので三条河原町にある
映画館に有頂天ホテルを見に行ってきた。
雨で温度も低く感じたけどレディースディーなもんで
1000円やった。
そのためか満員だった。
内容〜?。
それは見に行ってくださいませ〜〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.