しげちゃんの日記
嬉しい事・悲しい事・家族の事・友達の事なんかを
時間がある限り書きまくるぞ〜〜!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/21 介護の難しさ
2014/09/14 孫の誕生日
2014/09/08 2人目のまごが生まれました
2014/02/02 コンサート
2013/08/16 五山の送り火

直接移動: 20151 月  20149 2 月  20138 4 月  201212 1 月  201112 10 7 6 5 4 1 月  201010 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2006/04/30(日) きょうは草刈
朝から暑いくらいだったので買い物に
いってから午後にどての草刈をした。
あまりにいいお天気で堤防の道を歩いて沢山の
人が通って行った。
これからこんな暑さが続くと外に出るのも
いやになってくる。
麦藁帽子をかぶってまるで畑仕事してる
お百姓さんみたい頑張りましたよ〜。

2006/04/23(日) (神戸)花鳥園
朝から主人と神戸にある花鳥園に行ってきた。
神戸空港の手前の方で空港でも見に行こうかと
言う事になってたけど飛行機の姿は全然見えないし
飛行機見るなら大阪の空港で十分でここになった。
中は花と鳥の放し飼いでよかった。
でも入場料が1500円、ちと高い。
よかったけど2回3回と行きたいかと言うと
そうでもなかった(笑)

2006/04/22(土) ドタバタ
今日はイトコ会。
朝から長男を病院に連れていかなければ
ならず、早く起きて洗濯して出かけたけど
もし昨日みたいに点滴をしなければいけないのなら
相当時間がかかる。
でも薬で何とかできると言われ一安心。
昨日は40度近く体温が上がり、今日は38.5度。
それでも病院だから時間がかかって少し行くのが
遅れてしまった。
京都府の笠置温泉。
ツルツルのお肌になったかなぁ・・。

2006/04/21(金) 悪い予感
昨日から長男の調子が悪く扁桃腺が
腫れているらしく熱が高い。
何ともないとは思うけど、男はどうして
こんなにも大げさなんだろうか。
「あ〜〜、しんどいよ〜ウ〜!」
熱を測ると言うけどきっと40度近いように
思うので「高いけど測らんでいいわ、どうせ
聞いたところでぐったりするんやから」
と言ってはみたものの少し心配
絵もだんだんと雑になってきた(反省)

2006/04/20(木) 少し寒かった
曇りのち晴れ

春らしい日が続かない。
今日も寒かった。
何回も土手に行って新しい芽が出てないか
見に行ったけど、出ててもこう寒くては
なかなか大きくならないみたい。
で、また絵を描いた。

似てね〜〜(^^;)

自分で描いて笑ってしまった(ククク)

2006/04/17(月) いけなかった〜?(笑)
今日K〇さんからメールがきた。
「あの日記の酔っ払いの似顔絵はひょっとして・・」
ときた。
もちろんそうですよと返したら「あんな酔っ払いに
見えるんや〜」と返ってきたので確かにと(笑)
何処かのHPの日記にも写真が載ってたしこの絵のように
その日も楽しそうやった事を思い出した(^m^)プ〜!

2006/04/16(日) 忙しかった〜
今日はとにかく忙しかった。
町内のお葬式のお手伝いに・・。
行く事になってたら長女のお祝いに行くと
言う電話。
でも受付は断れないし・・行く前にバタバタしました。
幸・不幸って一時にくるんですね〜。
悲しいやら嬉しいやらで複雑な思いでした。
今日も絵おば・・。
さて〜酔っ払ってしまっているこのおじさん
・・誰だって〜?(内緒)

2006/04/12(水) 今週はだめみたい
今日は午後から雨もやんできたけど
今週は曇ってたり雨だったりで全然外を
歩く機会が少なくなっている。
それでも町内会費や市民新聞を配りに
行って少し歩数も増えたようだ。
昨日に引き続き気持悪い似方してると言う似顔絵をば。
誰だとは書いてないので名前は書かないでね(笑)

2006/04/11(火) お花見の次は・・・
土曜に花見に行ったのに日曜に長女と
彼氏に夜桜見物に連れていってもらった。
いい気分でいたのもつかの間・・昨日
今日と朝から雨。
暖かくなるかと土手に蒔いた種もきっと
今日の大雨で流れてしまってるだろうなぁ・・。
で今日は月曜から描いてる絵を載せる事にした。
うちの主人に見せたら気持悪い似方してると言う。
誰とは書かないでおこう・・叱られるから。

2006/04/08(土) お花見
朝から京都府立植物園ニネット友達6人と
行ってきました。
いやいや〜、今日はお花見には最適の日にちで
ありまして〜(笑)
お花見日和とでも言いましょうか綺麗でした。
それに話もはずんで時間もたりないくらい。
毎年メンバーは違えどもお花見にはいってるので
また多分来年も行く事になると思います。
ネットにかかわれて本当によかったわ〜

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.