しげちゃんの日記
嬉しい事・悲しい事・家族の事・友達の事なんかを
時間がある限り書きまくるぞ〜〜!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/21 介護の難しさ
2014/09/14 孫の誕生日
2014/09/08 2人目のまごが生まれました
2014/02/02 コンサート
2013/08/16 五山の送り火

直接移動: 20151 月  20149 2 月  20138 4 月  201212 1 月  201112 10 7 6 5 4 1 月  201010 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2006/05/26(金) なかなか落ち着かない
曇りのち雨

結婚式も終わり整理したりしに娘の家に行ってた
けどようやく何とか先が見えてきた所に主人の
従兄が亡くなったと電話があった。
実は27日はネットのお友達が行くと言うハイキングに
行こうと決めた矢先だった。
従兄と言っても大分年も違うのだけれども64歳。
まだまだ若い。
心筋梗塞でうずくまって5分だったらしい。
あっけない最後だった。
悲しみにくれる家族にかける言葉は見つからない・・。
やはり健康が第一ですよ皆さん。

2006/05/22(月) 結婚式
いいお天気に恵まれて無事に長女の結婚式も終りました
沢山のお祝いの言葉を有難うございました。
近くに住むとは言えやはりこの家から出ていった
と言う事は寂しいものがあります。
これからはつかず離れずで見守っていきたいと思います。
ちなみに娘が持っているブーケを作りました。

2006/05/18(木) 驚き!です〜
今日は父がお風呂から上がってから「お母さん
えらい事や」と言ってきた。
さて何の事かと思ってると、自分達の部屋が
10cmも下がって大変やと言うのだ。
母も布団に入っているけれど見にいってみた。
父が言っている所にいって、親切心でガラス戸を
閉めたり開けたりしながら「上手く閉まるし大丈夫やわ」
と言うと「下がってるんや!、お前等にはわからへん!」
と大きな声。
わけがわからず仕方ないので「おじいちゃん、お父さんが
帰ってきたら言っておくしもう電気切って寝とき」
そう言うとわかったと静かになった。
なぜそんな風に言ったのかはわからないけれど
こう言う病気は何でも否定してはいけないのだ。
親切に見に行ったまではよかったけれど何ともない
と言ったのがわるかったらしい。
明日も覚えているのだろうか・・・。

2006/05/14(日) 何だか悲しい
田舎の母が入院しました。
来週は長女の結婚式だと言うのに。
父はいつも前向きな人で病気になっても
何くそ〜!って頑張る人だけれど母は逆に
どうしようと考え込む人で、考えすぎて眠れなく
なっているようです。
それでは神経がやられてなかなか治らないよと
言っても昔からそうだったから性格はもう直りません。
もっと元気になろと言う前向きは考えを持って
ほしいと言うのですがだめです。
何だか今でも考えると涙が出てきます。
今は私も何もする気がおきてきません・・・。

2006/05/11(木) よかったよかった〜
雨のち曇り

長女の結婚式が迫ってきた。
ウエディングドレスを借りるのとは別に
安いのを買った。
それもネットで。
新しいものとはいえ届くまで心配していたけど
無事に着いてほっとしたのもつかの間、サイズを
書いて送ったのに測り間違いなのか後ろのファスナーが
上がらない。
力いっぱいよせて手が痛くなるほど引き寄せて
ようやく上がったけど・・これでは困るので
知り合いに頼んで直してもらう事にした。
今日持っていって今日出来上がった。
本当に有難い事で試着してみると見事に納まった(ホッ!)

2006/05/10(水) 更年期か?
曇りのち雨

朝は曇ってたけれど動いていたので暑いくらい
だった。
起きてから半袖を着てバタバタしていると
下にいた母が「寒いなぁ〜」と言う。
え〜〜?、暑いんやけど〜・・と思って子供に
寒いか〜?と聞くと「暑くないで〜、お母さん
更年期と違う〜?」と言う。
何やねん・・でも寒いのかなぁ〜?と思いながら
外に出るとお隣の奥さんが今朝も暑いなぁ〜と
言ってくれた。
ほらやっぱり〜。
母はこたつの電気入れたいくらいやと大げさな事を
言ってた。

2006/05/08(月) 毎日忙しく
嬉しい忙しさなのか今日も長女達が住む事に
なる家に物を運んでいた。
タオル・ゴミ袋・包丁等こまごました物を運んでいる
大きくなって結婚が決まっても子供は子供なんで
気になってしまう。
二人とも働いているのなかなか片付かないから
と口実をつけてはウロウロしている。
そのうちに皆この家から出て行ってしまうんだろうな〜。

午後からは土手の草刈とかをした。
昨日雨が降ったせいもあるのか、草が伸びるのが早い。
暑いくらいだったのに日焼け止めは塗ったけど
ファンデーションは塗ってなかった。
どうも焼けたような気がする。
今頃焼けたりするとシミやシワになってしまうのよね〜。
気をつけなければ。

2006/05/07(日) 朝から雨
今日はお客様の多い一日だった。
朝から雨が降ってて買い物に行ったくらいで
外出はしなかった。
長女も働いているので新居の色んな事をするのが
なかなか進まないみたいだ。
5月いっぱいまでは色々忙しいけどそれが終れば
気が抜けたみたいになってしまうのではと
少し心配。

雨でも土手は気になるので1日に何回かは見に行ってみる。
花もそれぞれ咲いてきて新しい芽も出て来た。
道を通る人が喜んでくれれば私も嬉しい。

2006/05/06(土) バタバタしてました
晴れのち雨

今月に入ってから随分日記を休んでしまった。
3〜4日に1泊で伊豆箱根方面に旅行に行った。
GWと言う事もあって行きも帰りも渋滞に巻き込まれて
さんざんな目にあった。
帰ってきたら田舎の母が入院したと連絡が入るし・・。
この21日には長女の結婚式があるしで暇なわりには
空回りでバタバタだけしている。
嬉しい事や心配事が一度に来てしまったようだ。
少し落ち着いて考えてみよう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.