しげちゃんの日記
嬉しい事・悲しい事・家族の事・友達の事なんかを
時間がある限り書きまくるぞ〜〜!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/21 介護の難しさ
2014/09/14 孫の誕生日
2014/09/08 2人目のまごが生まれました
2014/02/02 コンサート
2013/08/16 五山の送り火

直接移動: 20151 月  20149 2 月  20138 4 月  201212 1 月  201112 10 7 6 5 4 1 月  201010 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2006/07/26(水) 映画
今日は昨日と同様梅雨明けしてないのに
暑い1日となった。
大阪にいる次女が帰ってきて長女もお休み
だったので3人で映画を見に行った。
レディースディーで1000円。
パイレーツ・オブ・カリビアン・・なかなか
面白かったけど・・後は見てのお楽しみとしておこう。
だって・・え〜っと声が思わず出てしまったから。

2006/07/19(水) 考える事はみな同じか〜?
雨のち曇り

長い事続いた雨で洗濯物が乾かず、今日は
近くのコインランドリーに乾燥だけに行ってきた。
入ってみると全部つまってて10分ほど待った。
中にいる間から雨はやんで終った頃には青空も
見えてきた。
こんな事なら家の屋上で乾かせば全部乾いたのに・・。
明日からはまた雨が降ると言ってたけれど
土曜は晴れてほしいなぁ〜。

2006/07/18(火) 雨雨降れ降れ
月曜に田舎で母の月忌があって行ってきました。
お恥ずかしいけれど田舎から出てから、自分の
周りでお葬式があったのは(身内)初めてで何も
知らずにしきたりもわからずに今まできていました。
田舎と町の違いもあるようです。
今回は色んな勉強をさせてもらいました。
でも確かに供養は大切な事ですが、難しい事に
こだわらず周りに迷惑をかけずに静かに逝きたいと
私は思いました。
あ〜〜、何も考えないで後に残った人が楽な方法は
ないでしょうか。
それには遺言でしょうかね〜、なんて最近は考えて
しまいます。

2006/07/15(土) あの木を僕だと思って
曇り時々雨

昨日から腰が少しおかしかったので、あまり無理を
しないで歩こうと近所の公園を回るかたちでサンポ
してた。
長男と同級生のT君のおばあさんに出会った。
しばらくぶりなんで「おじいちゃんは元気ですか?」
とお聞きすると「去年死にました」との事。
私の母も亡くなってそれと重なってうるうるきてると
おばあちゃんは「年はとりたくないわ〜・・。おじいさんが
生きてた頃にあの公園の大きな木を、先に死んだら僕
だと思って1日1回は見に来て話しかけてくれと言ってた
から見に出ているんですよ」と言う。
うるうるしてた私の目からは涙があふれ落ちた。
おばあさんにはワケを説明して失礼したけれど・・死に別れる
って本当につらいことなんやとしみじみ思った。
でもそればっかりではいけない。
元気で生きている私の姿も見せてあげなくては・・。

2006/07/14(金) 暑い〜
勿論夏なんだから暑いに決まってるけれど
何でこんなに暑いんや〜〜!。
大汗かいて買い物に行って「お〜〜寒〜〜」
冷房がききすぎて咽がおかしい。
帰ってきて外に出たらまた暑い。
こんな事の繰り返しできっと風邪をひいたり
するんだと思った。
気をつけよう。

2006/07/11(火) 花はいいね〜
曇り時々雨

土曜に田舎に行って日曜に帰ってきたけれど
母が好きだったプランターの球根は花が終り
父が綺麗に整理しておいた。
日曜にホームセンターで花を買ってきて全部
植えてみた。
10個もあった。
でも綺麗になったよ〜。
母は喜んでくれるだろうか

2006/07/09(日) 納骨
曇り時々雨

昨日の夕方から田舎に行ってきた。
お墓に納骨するのでだけれど、もう一つあって
これは京都のお寺に持って行くらしい。
名神から北陸自動車道に入ったとたんに
サービスエリアがあって昔は父と母がこの下に
バイクを置いて坂道を上がってきてうどんを
食べたと話をしてた。
何かを思い出し何かを見ては涙が流れてくる。
いい加減にしなさいと叱られそうだ。

2006/07/06(木) 早く元気になれ〜
曇り時々雨

元気になったと思ったらまたちょっとした
事で元気がなくなる。
考えれば何ともない事なのに、そんな事でも
元気がなくなる・・早く元気がほしい・・。

2006/07/05(水) ランチバイキング
曇りのち雨

長女・次女とお休みだったので
ホテルのランチに行ってきた。
咽元までくるくらい食べた。
痩せる所か益々太る。

2006/07/04(火) 時間も忘れ
今日は久しぶりに朝からいいお天気になった。
日中は外には出られないけれど夕方になると
温度も下がってきて外にいても結構風が吹いてて
涼しい。
気がつけば芝生をハサミで刈ってて7時半にもなってた。
慌てて家に入る。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.