しげちゃんの日記
嬉しい事・悲しい事・家族の事・友達の事なんかを
時間がある限り書きまくるぞ〜〜!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/21 介護の難しさ
2014/09/14 孫の誕生日
2014/09/08 2人目のまごが生まれました
2014/02/02 コンサート
2013/08/16 五山の送り火

直接移動: 20151 月  20149 2 月  20138 4 月  201212 1 月  201112 10 7 6 5 4 1 月  201010 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2006/08/31(木) 防災訓練
9月1日は防災の日らしい。
今年は町内会長が当たり防災委員も兼ねている。
何も普通の日にしなくてもいいのに明日訓練が
大規模にあるので町内からは最低5人以上出て
ほしいと言われたらしい。
主人は会社なんで休めず他の家の人達もお勤めの人が多く
結局2人になってしまった。
私と近所のIさんお旦那と二人だけ(オヨヨ)
会議の日もその事で色々あったらしいけど・・。
まさか年寄りの人に暑い中半日も外で訓練に参加させる
事はできないし・・どうなるのやら。
雨でもあるらしい。

2006/08/27(日) 歯痛
長女が歯が痛くなったと昨日医者に行った。
今日も調子が悪いらしく微熱があると言う。
治療にあたって、化膿止めをもらって飲んだらしいけれど
それがいけないのか・・。
歯は本当に大事だからと前々から言ってたけれど
痛くならないと医者に行かないんだから困った事です。
年をとるとこれがよ〜〜くわかるんだけれど。

2006/08/17(木) 相変わらず忙しい
時間の使い方が下手になったのか、何でも面倒に
なってきたのか時間が足りなくなってきた。
ネットもままならないし・・。
長女が結婚して近くに住むようになって色々
忙しい。
そればかりではないけれど何だか時間がない。

でも楽しい事もあって昨日は長女夫婦とビアガーデンに
行ってきた。
大文字の送り火も見えないとあきらめてたのに3個も
見えた。
犬は少し苦手だったけど飼ったとつれてきたら可愛くなった。
そんなこんなで今は母事も昼間は忘れて忙しくしている。
昨日の昼間は神戸の六甲山高山植物園に行ってきた。
少し山の上なので涼しいのかと思ったけれどそうでもなく
帰りの道ではアスファルトのせいか40度もありボ〜〜っと
なってしまった。

2006/08/12(土) ご飯
今朝義父がご飯を食べ終わって母にお薬を
飲んでおきなさいよと言われていた。
ご飯を食べたので私はまた二階で洗濯して
干して降りてきた。
母は川原に出ているらしくいなかったけど
義父がご飯を山盛り醤油かけて食べてた。
私が驚いて「おじいちゃん!ご飯食べたやんか〜」と
言うと「そうかいなぁ〜?」と言って結局全部食べて
しまった。
ジッと最後まで見てるわけにもいかず、いつ食べるかも
わからないので仕方ない。
お昼は少しご飯の量を減らしたけど・・。
こんな風にだんだんと物事を忘れるようになって
いくんだろうか・・。
先の事を考えると心配になってくるからあまり
考えないようにしよう。

2006/08/09(水) 忙しいのか?
最近はPCの時間が少なくなってきた。
一昨日も主人が地域の集まりで出かけたので
食事の片付けをして、自分の時間にしようと
おもってると何やら用ができて遅くなってしまった。
それではと思うと・・主人が知り合いを連れて
帰ってきた。
話をして帰ったのが11時。
それからお風呂に入ったりしてるともう寝るのが
12時まわってしまってる。
朝はまた早いし・・これの繰り返しで昼前後になると
コックリと居眠りが出てしまう。

そうそう、台風はどうでしたか?・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.