しげちゃんの日記
嬉しい事・悲しい事・家族の事・友達の事なんかを
時間がある限り書きまくるぞ〜〜!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/21 介護の難しさ
2014/09/14 孫の誕生日
2014/09/08 2人目のまごが生まれました
2014/02/02 コンサート
2013/08/16 五山の送り火

直接移動: 20151 月  20149 2 月  20138 4 月  201212 1 月  201112 10 7 6 5 4 1 月  201010 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2006/09/29(金) ミニミニオフ
今日はネットのお友達の所に遊びに行ってきた。
と言うよりお昼をご馳走になった。
初めてのお宅に伺ってお昼をご馳走になるなんて
何とあつかましい事か!。
でもお料理とかお菓子作りの得意な人で、二人で
行ったのに帰りには沢山のお土産までいただいた。
驚いたなぁ〜〜・・ピザは全部手作り・サラダ・おいなりさん
それにカステラ。
これがまた全部美味しいのよね〜〜。
手際のよさと明るい性格。
私と似たような・・・(笑)
こうして知らない人とネットのおかげでまた会う事が
でき楽しい時間を過ごす事ができた

2006/09/24(日) 神戸空港
旦那の会社へ立ち寄ってから飛行場に
行ってきた。
行ったら2機・・これでやっていけるのかと
一人心配してしまった。
飛行機の出発をコーヒーを飲みながら見ていたけれど
なかなかいいもんです。
まわりの景色もなかなかよかったし。

2006/09/23(土) お墓参り
今日はお彼岸で墓参りに父母達を連れて行って
きました。
お墓は少し遠いけれどいいお天気で久しぶりの
ドライブ気分でした〜。
帰りは4人でご飯を食べて帰ってきました。
毎回こんな楽な外出ならいいんですけれど〜。

2006/09/20(水) ロデオボーイ
この間うちの主人もほしいと言うのでロデオボーイを
買いました。
これが結構内股なんかに効くみたいで今の所いい感じです。
でもこれがダイエットになるのかはこれからを見ないと
わかりません。
18日に買って今日で3日目。
主人は早くしたり遅くしたりできる所を早くする方に
したから大変。
今日お尻がおかしいと見たら皮がめくれていたようだ。
最初からそんなに激しい動きをしてはいけないと、私は
一番ゆるいのでしているのに・・。
結果が出たらまたお知らせしたいなぁ〜と思います

2006/09/17(日) 台風は・・・
曇りのち雨

今日の夜から台風の影響で雨風がひどくなると
思ってたけれど、どうも想像してたよりは
それるみたいだ。
主人もお休みで朝から散歩に行って万歩計の
歩数も増やし買い物に行った。
最近はどうも根気がなくて、何事をするのも
面倒になってきてる。
掃除とか、何でもする事はあるのに・・・。
少し絵を描いてみた

2006/09/10(日) やる気が・・
曇りのち雨

今日は朝から町内一斉清掃でした。
町内会長になったの夫婦で出る事にしました。
何も二人で出なくてもいいんだけれど・・・。
9時からとなってたけれど朝から雨が降ってきて
中止にしようかと相談してたら9時に雨がやんだ(^^;)
こんな時に晴れ男にならなくてもいいのに〜。

2006/09/08(金) 疲れた〜
今日はうちの旦那さんが阪神タイガースの観戦
チケットを4枚もらってきた。
私達は行く事にきまったけれどあと2人が決まらない。
ネットのお友達に聞いたけれどメールなんでなかなか
上手く連絡がとれず白紙に戻していたけれど
結局見つからず無駄になってしまうのかしら〜〜。
知り合いの知り合いでもいいから誰かいないかなぁ〜。
そりゃぁ夕方言われて明日のナイターだなんて
急だもんね〜〜。

2006/09/07(木) 散歩にダイエット
曇りのち雨

朝から雨が降ったりやんだりしてる。
ネットの友達とダイエットをしようと今日で
もう3〜4日になるけれど1キロ2キロは
簡単に減らせる事ができる。
でもそこからが大変で5キロ目標としては
なかなか難しい。
だって今までから中途半端なダイエットばかりで
まともに成功した事がないしリバウンドも怖い。
頑張れるのか・・一人ではなかなか難しいと
友達と一緒にする事に決めたのに・・どうも怪しいぞ。

2006/09/01(金) 防災訓練
曇りのち晴れ

今日は防災の日。
朝から雨が降ってたけれど夕べも雨が降ってて
防災訓練はどうなるのか主人に聞いた。
小雨ならあるだろうけれど大雨とかになったら
と聞いてもらったら「天災は雨雪にかかわらずあります。
中止と言う事はありませんよ」と言われたらしい。
でも家を出る頃には雨もやんで、涼しくて半日
楽に過ごす事ができた。
本当の災害にあったわけではないので皆のんびり
したもので、話をしたりしてザワザワしてた。

今日は10年くらいにくる大規模な訓練でヘリが
きたり自衛隊や消防署の協力で初めて見るような
訓練もあった。
救急車が救助に来たけれど雨でできた水溜りに
タイヤがはまり見学者の笑いがおこった。
けど!、本番ならばそんなにのんびりした事は言って
られないんだぞ〜!。
終ったら12時・・乾パンや水をいただいて帰ってきた


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.