しげちゃんの日記
嬉しい事・悲しい事・家族の事・友達の事なんかを
時間がある限り書きまくるぞ〜〜!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/21 介護の難しさ
2014/09/14 孫の誕生日
2014/09/08 2人目のまごが生まれました
2014/02/02 コンサート
2013/08/16 五山の送り火

直接移動: 20151 月  20149 2 月  20138 4 月  201212 1 月  201112 10 7 6 5 4 1 月  201010 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2007/01/30(火) 嬉しいから〜
ここにも書いたろ〜〜。
万歩計の事です。
またまた2回目・・洗濯機に入れたまま洗って
しまいました。
1回目は電池とか小さいネジとかをはずして
5〜6日ほど乾かしてみたら元にもどったんです
所が最初は水につかっただけだったけれど
2回目はガラガラまわしてしまって半分ほど中に
水が入ってしまってたんです。
直るはずもなく・・でもあきらめきれず・・。
また前のように乾かして何日か太陽に当てて念力を
送ると!(笑)動きました!!
感動ですよ〜

2007/01/29(月) お墓参り
今日は父母達は姪に連れられてお墓参りに。
姪は今仕事をやめて探している所で丁度
よかったと快くひきうけてくれた。
今朝その事を父に言うと「誰が・・何処に・・
何時・・」を繰り返した。
もう5〜6回までなら何とか返事をしてたけど
それが20〜30回以上になるとさすがの私も
イライラなってきて「もうその話はやめておこうね〜」と
言ってその場を立った。
帰ってきたら何処に行ってたのか・・わかってなかった。

2007/01/19(金) ケアマネージャーさん
ようやく今日区役所に行って聞いてきた
ケアマネさんが家に来てくださった。
ディーサービスに行くのかどうかの前に介護に
なるのか要支援になるのか・・なかなか難しい
話だ。
父とケアマネさんの話をだまって聞いてても
???と思うような事ばかりでおかしな話を
真剣にしている父。
世間体を気にする母。
ディーサービスがどうして世間体とかかわってくるのか・・
ケアマネさんは壁に当たったら迷わずに何でも相談
してくださいと言ってくださった。
もう少し早く相談していただければよかったのにね〜と。
でも相談できた事で少し心が落ち着いてきたように
思えた
主人は会社に行ってるので雑用は何でも私。
時々自分の親の事やのに・・と思ってしまう事があるけれど・・

2007/01/16(火) 久しぶりに
今日は朝早くからお使いに行って沢山の
お花を買ってきた。
長女の家の前の花がもう終ったからで
1ポットがついてる値段の半額で午後から
植え替えに行った
私の家の前の花は葉ばかりで、花と言えば
葉ボタンとビオラとキンギョ草くらいで
あまり花がない。
早く暖かな春が来てほしいなぁ〜

2007/01/14(日) 外出
昨日は偉い目にあった
お勤めしてた時の友達から電話があって
息子さんの(京都芸大)演奏会があると言うので
午後から出かけて行った
父母の夕食の用意をして出て行ったけれど
美術館に行って日展を見て音楽を聴いて
もう一人の友達と3人で夕食をし帰ってきたのが
10時50分頃だったか・・?
部屋に入ったとたん主人と父が居間にいた
いつもなら7時過ぎにはお風呂に入っている
父が起きていた・・・
さあそれからグダグダと寝られないので理由を
つけてはわけのわからない事を言い出した。
11時も過ぎて寝てた母も起きてきて早く寝るように
言ったけれど・・ようやく部屋に行ったので
私達も二階に上がって寝る事にしたが!しばらくすると
階段を上がってくる足音。
そして部屋の扉が開いた!
でも寝たふりをして黙ってたら下から母が上がってきて
下に下ろしたらしい。
けれど下で大きな声を出して怒ってる母の声が聞こえてきて
胸が痛くなってきた
こんな事がこれからどれだけ続くのだろうか・・。
楽しかった1日もこの事でまたストレスとなって
私の中にたまってしまった

2007/01/10(水) 困ったぞ〜(−−;)
成人式も無事に終わり親の責任も一応区切りが
ついたと思っている。
しかし!!子離れはできるのか・・・。

さて昨日バイトに行って帰りの遅かった長男。
前は心配して寝付かれなかったけれど最近は
寝るようにした。
家の鍵も持たせているので鍵もかけてしまう。
所がバイトが終ってメールが届きご飯を知り合いと
食べて帰るけど早く帰るのでと連絡があり鍵はかけずに
寝てしまった。
それが災いして夜中にトイレに起きた父が外灯と鍵が
かかってない事に気づき二階の次女が(帰ってた)寝てる
部屋に入り寝てるのを起こして〇〇はまだ帰ってこないけど
とかお前はご飯は食べたのかと5回も起こされたらしい。
今朝は眠い目をこすってた。
お蔭様で私達は良く眠れた。
長男は2時半過ぎに帰ってきたらしい。
今日起きた時に怒鳴ってやった・・”早く帰ってこんかい〜!”

2007/01/08(月) 新年も前向きに
年末からバタバタして年を越して田舎に
1泊。
帰ってきて次の日から旅行で昨日帰ってきました
今年は私にとっていい年になるように祈りつつ
頑張っていきますので今年も宜しくお願いします。

さて3日の朝から旦那とシンガポールに行って
きました
1日の朝皆が寄ってお雑煮を食べその足で田舎に
行ったのですが・・旦那は急に熱が出て2日に帰って
きて救急の病院へ・・(−−;)
明日旅行と言うのに熱は出るし危うい事になって
私はまた今年も最悪の年になるのかとガックリした
次第です
頭の中は旦那をおいて一人で行くか二人とも行かず
キャンセルにするのか・・そればかり(笑)
一応用意は一人でして寝る事に。
夜中に汗をビッショリかいて下着をかえ朝を迎えた
のでした。
タクシーを予約していたので6時には起きていました。
恐る恐る旦那を起こしてみると案外すっきりしている
との事で何も詳しく聞かないで服を出して出発したのです。

夕方に向こうの飛行場に無事に着き食事に立ち寄り
様子をうかがうと(旦那の)食欲も出てきたとの事。
しめしめ・・もし具合が悪くても薬も持ってきたし
ホテルで寝かしておいて私だけ色んな所にまわればいいや
と・・薄情な事を考えてましたが日に日によくなって
きてツアーに行く事ができました(ラッキ〜!)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.