しげちゃんの日記
嬉しい事・悲しい事・家族の事・友達の事なんかを
時間がある限り書きまくるぞ〜〜!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/21 介護の難しさ
2014/09/14 孫の誕生日
2014/09/08 2人目のまごが生まれました
2014/02/02 コンサート
2013/08/16 五山の送り火

直接移動: 20151 月  20149 2 月  20138 4 月  201212 1 月  201112 10 7 6 5 4 1 月  201010 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2007/10/30(火) 偽装事件
最近食べ物の偽装事件が多くなってきた。
御菓子に肉・・そうそうお肉の偽装なんか
牛ミンチに牛が入ってなかったとか!!
もう何を信用していいのやらわからなくなってきた。
書いているのが全部偽装されているのではと思う
今日この頃。
高いから大丈夫と言うのも怪しくなってきうてるしね〜。
老舗の偽装までわかって誰を信用しろと言うのでしょうか
自給自足でしかないのかしらね〜。
そう言えば知り合いが言ってたけど御菓子なんて
偽装だらけらしいね。
表に出るか出ないかだけらしいよ。
全部内部告発だもの

2007/10/24(水) 自転車でお出かけ
今日はおじいちゃんがディーサービスに
行く日でおばあちゃんも医者に行く日だった。
腰が痛いからとタクシーで行く事に。
私はおじいちゃんを送り出してから自転車で
あてもなくいいお天気の中でかけて行った。
行った事のない道をどんどん進んで行くのも
面白いけれど、何処に行くと言う目的がないから
結局わけのわからない道を進みながら桂の駅(阪急)
に着いた。
さて何処をどうまわってきたのか・・・
1時間は自転車に乗ってただろう。
でも気持ちのいいお天気でのんびりできた。
帰りは近くのスーパーで夕食の材料を買って帰ってきた。
こんな日もなかなかいいもんだなぁ〜。
でも少し眠い(笑)

2007/10/22(月) 朝の散歩
今日も主人が6時に家を出たのでそれから
浅野散歩に出かけた。
温度が下がっているらしく息が白い。
前はお日様が上がってくるのも早かったけれど
今は6時でも上がってこない。
散歩道には色んな人がいて、毎朝で会う人もいれば
時々出会う人もいる。
それにしても中年の歩く人が多い事!。
勿論私もその仲間だけれど。
桂川の東側の堤防の道で車の排気などを気にしないで
歩けるいい場所だ。
1日1万歩を目標にしていたけれど、毎日達成できて
体の調子もいい。
土手も草を刈ったりするにはいい季節になってきて
先月から今月にかけて来年の球根を植えた。
4〜5月になればムスカリやチューリップが綺麗に
咲いてくれるだろう

2007/10/19(金) 久しぶりの雨
今日は朝から雨が降っていつもより温度が
下がってたみたい。
土手も最近は苗を植えた所だけ水をあげるようにして
いるから他の花達は喜んだと思う。
夏は昼間は暑くて外に出れなかったけれど
これからはいい季節になるから草刈もでき
花が綺麗に見えそう〜。
犬の散歩もあるし買い物も・・自分の散歩だってあるからなぁ。

おばあちゃんの腰痛はあいかわらず治らず毎日寝てばかり。
そんなに寝てばかりでは歩けなくなるよと言ったけれど
痛いものは歩けないと言われて言うのをやめた。
でも先週から医者には行ってるけど3食たべて寝て
ばかりだからね〜・・・。
お風呂も1日か2日おきに行けているんだからと思う
んだけれど年をとるとどうも頑固になっていけない・・

2007/10/17(水) 坐骨神経痛
先週から義母が腰痛をおこして寝てばかりいた。
今日はおじいちゃんのディーサービスなので
行ってから医者に連れて行った。
坐骨神経痛らしくて医者に偉そうに言われたと
帰ってきて怒ってた。
でも起きていると痛いからと寝てばかり。
勿論おじいちゃんは理解できるわけもなく
「おばあちゃん寝てばかりでどうしたんや」
説明しても5分もたてば忘れてまた聞き母に
叱られ、私にはまた医者に連れて行けと言い
ゆっくり寝ていられないと母はイライラし
悪循環になっている
治るのだろうか・・・

2007/10/12(金) もう10月
長い事日記の更新もさぼってた。
そしてもう10月も半ばにきている
PCもゆっくりできない事情もあって
書き込みが少なくなったけれど上手く時間を
見つければできるのに・・。
でもそうすると家にじっといなければならず
おじいちゃんの話し相手をしなければいけなくなる。
同じ話を何回も言っているうちに悪いけれど
しんどくなってきて気分転換に外に出てしまう。
ディーサービスがある日は何だか気分も落ち着いて
自分の時間が作れるのに買い物とか外出とかして
これもなかなか出来ないでいる。
あせらずのんびりといきましょう


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.