しげちゃんの日記
嬉しい事・悲しい事・家族の事・友達の事なんかを
時間がある限り書きまくるぞ〜〜!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/21 介護の難しさ
2014/09/14 孫の誕生日
2014/09/08 2人目のまごが生まれました
2014/02/02 コンサート
2013/08/16 五山の送り火

直接移動: 20151 月  20149 2 月  20138 4 月  201212 1 月  201112 10 7 6 5 4 1 月  201010 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2007/11/29(木) 何と言う事でしょうか!!
今朝起きたら炊事場あたりが荒れておりまして・・
さては〜と思いつつ冷蔵庫を開けてみると!
色んな物がなくなっていました。
そうです、おじいちゃんが夜中に起きて食べたんです
それは病気で仕方がないけれど・・何と!今日使う
つもりで買っておいた生の小エビが食べられていたんです!
それに火を通してないシュウマイ・サラダ他。
箸や皿を使った形跡もなくお腹を壊さないかと
それの方が心配です。
大変な事になってきたなぁ〜と主人と朝から話をしつつ
冷蔵庫に鍵でもしようかと言う話になりました。
当の本人は何も覚えてなくて・・。
さ〜〜てこれからどうするか・・・。

2007/11/24(土) 紅葉
昨日はネットの友達5人とランチの後紅葉を
みに南禅寺と永観堂に行ってきました
人ごみのなかを大きな声で話ししながら
鮮やかな色の紅葉を見て楽しい1日が過ごせました
でもこの時期、何でこんなに何処でも混むんでしょうね
テレビなんかでも朝から京都の紅葉を写しています
私達も例外ではないけど・・それにつられてか・・・
毎回出て行くんですね〜(^^;)

2007/11/16(金) 私のお花を触らないで〜〜!
この前今まで触った事もないおばあちゃんが土手で
育てている花の所にいたので何をしているのかと
行ってみたらまわりの草を手で抜いていた。
く・・・く・・・くさ〜〜??!!

違う〜!それは花の苗や〜!!

と言うわけで来年用に伸びた苗を殆ど抜かれて
しまった。
で今日、犬の散歩に出かけて堤防の道にきたら
おじいちゃんがいた。
悪い予感がして見に行ってみると花が抜かれてた。
これは苗ではなくて大きくなっている物。
でも花は寒くなったので咲いてなかった。
だめじゃぁないのと言ったら草やと思ったって・・・
今まで何もしなかった2人が今頃になってどうして
触ってくれるわけ〜〜?!(苦笑)

2007/11/12(月) 散歩
最近日が短くなってきたせいか
お日様がなかなか昇ってきてくれないし
夕方は日が沈むのが早くなってきました。
主人が最近は朝の6時に出て行くので私も
同じく散歩に出かけます。
でも今日は5時45分。
流石に外も暗く星まで出ていました。
町内をグルグルまわりながら6時過ぎにいつもの
所から出発です。
それでも数人は歩いている人がいるので安心です
土手も今は菊が満開です

2007/11/10(土) 合格通知
この夏休み前に長男は短期留学を控え
話があると言い、大学を辞めたいと言ってきました。
普通にいけば後1年で終ると言うのに・・・。
どう話をしても自分の道を決めたからと言うのです。
そんな長男の大学には福祉科があり編入しては
どうかと提案したら試験を受けると言う事になりました。
留学から帰ってきてもし受かってもまだ2〜3年は
学生生活が続くし、落ちたらとにかく大学だけは
卒業して福祉の道に行くと言いました。
試験を受けて今日がその結果が来る日でした。
夕方からバスケの練習試合があるから出かけるけれど
結果がきたらメールをしてほしいと頼まれて
受かれば”咲いた咲いた桜が咲いた”落ちたら
”散った散った桜が散った”の合図でした。
話に聞くと40%くらいしか自信がなくて多分だめだろうと
いう事だったけれど夕方きた速達の中は”合格”の
文字が大きく書かれていました。
まだ2〜3年はしんどいけれど少し気も楽になった
ように思います。

2007/11/09(金) 嬉しい贈り物
PC友から贈り物をいただいた。
毎年私の大好きな物を贈ってくれる〜〜。
何もお返しできないで申し訳ないなぁ・・・

PCを始めてから沢山の友達が出来、色んな
所にも行け狭い所に住んでた私が広い所に
飛び出せた。
苦しい時も慰めてもらい楽しい時も一緒に
笑って・・私にとっては大げさではなくて
人生変わった感じがする
皆さん有難うm(__)m

2007/11/05(月) 結婚記念日
昨日は私達夫婦の結婚記念日でした
娘夫婦が美味しそうなケーキを買ってきてくれ
皆で夕食を食べた後にいただきました。
このくらいの年になれば本当なら旅行にでも
行きたいのだけれどタイミングもあわず
諦めました。
それに今は前もって予定を立てないとなかなか
旅行にも行けず大変です。
でも皆と大勢の食事もなかなか楽しくて美味しかったです

2007/11/02(金) 親戚に言われた事
家が上手くいっていても病人が出るとゴタゴタが
おきてくると言う事。
確かにその通りかもしれない。
私だけが一生懸命やっているのに報われないと
心の片隅で思っているのかもしれない。
皆で協力しあって頑張っていこうと話し合ったけれど
主人は朝早くから夜遅くまで仕事に追われ親の面倒
なんて関心がない・・と言うよりも任せっきり。
やっぱり神様や仏様にはなれないよ〜〜。
前にもそう思った事はあるけれどもう少しゆとりがほしい。

あははは〜〜、また重い話になってしまったわ〜〜。
本来は明るい私なんだけれどどうも自分の思っている事が
はっきり言えないから貯まってしまうのよね〜・・少し反省。
ちと疲れているのかな?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.