しげちゃんの日記
嬉しい事・悲しい事・家族の事・友達の事なんかを
時間がある限り書きまくるぞ〜〜!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/21 介護の難しさ
2014/09/14 孫の誕生日
2014/09/08 2人目のまごが生まれました
2014/02/02 コンサート
2013/08/16 五山の送り火

直接移動: 20151 月  20149 2 月  20138 4 月  201212 1 月  201112 10 7 6 5 4 1 月  201010 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2007/12/26(水) 押し迫ってきました
大掃除・・・二階の一部と換気扇だけです・・・。
31日までに出来るんでしょうか。
でもね〜〜、ゆっくりできるような状態でもないし・・
とか何とか言い訳をしながら明日から頑張ります〜。
今年は大変な年でしたが来年はいい年にしたいと
思いつつきっともっと大変な年になるでしょう(笑)
後悔をしても戻れるわけでもなく、先の事をあれこれ
考えてみてもどうなるわけでもなく・・何とかなる
でしょう。

2007/12/22(土) 忘年会
毎年この時期になると主人の忘年会シーズン。
会費だけでもバカにならないけれど、それに加えて
やれ二次会だの地域の人達と忘年会だのともう7個も
あるんだからいやになってくる。
あまりお酒は飲めないほうだけれどお付き合いだから
またには送り迎えもあり何とかならないもんかと
頭がいたい。
それに比べて私はなくなった・・・
前はバレーとかしていたし色んなお付き合いもあった
けれど、最近は家の方も色々あって忘年会のお誘いもなく
少し寂しい感じがする。
でもお誘いがあってもご飯の用意とか準備とかを考えると
それもおっくうになる事がある
あともう少しで今年も終るけれど、大掃除もまだ終ってなく
いったい何時になったらできるのか・・・想像もつかないでいる

2007/12/19(水) 当たった!!
こんなに大喜びするような問題ではないですが
スクラッチを5枚買って1000円が1200円に
なりました(当たり2枚)で、それを持って1000円
でまた5枚買ったら3200円(当たり2枚)当たりました
何だかついているので次は何を買おうか迷っています(笑)

2007/12/14(金) 何だか老人日記に(笑)
今朝6時すぎに主人を起こして会社に
送り出そうと私は裏口から出ようとそちらの方に
行ったら靴下はいてる足が水を含んだように
ビチャビチャ・・きゃ〜〜!。
どうしたんや〜〜!ともたもたしている間に
主人はさっさと出ていった。
裏口は炊事場にあるので電気をつけると!!冷蔵庫に
入れたはずのお味噌汁が見事に撒いた(まいた)ように
散らばってこぼれてた。
そうそう、最近は冷蔵庫に寝る時に鍵をかけているのよね〜。
それをうっかり忘れたから夜中におじいちゃんが開けて
こぼしたらしかった(^^;)
朝6時過ぎから床掃除をするはめになるとは・・思っても
みなかった。

2007/12/11(火) ああびっくりした〜!
お風呂がわきました〜って言うアナウンスが
あっておじいちゃんに言おうとしたら
何処にも見当たらない。
おばあちゃんが外に行ったんと違う〜?と言った
けれど履物はあるし・・・。
お風呂を見に行ったおばあちゃんは「やっぱりいないわ」
お風呂は真っ暗で誰も入っていなかったと言う。
トイレも探し、部屋にもいないのを確かめて
もう1度お風呂を見に行った。
入り口に下着がぬいてあったのを見つけ「おじいちゃん」と
声をかけたら「お〜〜!」と返事がかえってきた。
ホ〜〜!・・脱衣場もお風呂の中も電気をつけないで
誰にも言わずに入ったのでわからなかった。
それにしてもおばあちゃんは見に行ったんではなくて
電気で判断したらしい(^^;)

2007/12/08(土) 年賀状
とうとう年賀状の印刷を殆ど終りました
でも住所書がまだ出来ていません
今でも喪中のハガキがくるからです
最近なくなられたのならわかるけれど
今年の始めに亡くなられて今くるのはちと
遅いのではないですか?
だから出すギリギリまで印刷は控えています
去年は私の方が喪中でしたが
せめて年賀の売り出しにあわせて送ってほしいと
言うのは勝手でしょうか

2007/12/02(日) 気がつけば
もう12月なんですね〜!
まだ年賀状も印刷できていません・・・。
さて土手の花mぽそろそろ終りに近づいて
来ましたが、今年は暖かかったせいか
まだ少し花が残っています。
球根類も植えたし来年が楽しみ〜〜。
これからは寒くなってくるし外での作業も
少なくなってくるけれど綺麗な花を沢山
咲かせてほしいなぁ〜
写真は土手に咲いているアゲラタムです


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.