しげちゃんの日記
嬉しい事・悲しい事・家族の事・友達の事なんかを
時間がある限り書きまくるぞ〜〜!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/21 介護の難しさ
2014/09/14 孫の誕生日
2014/09/08 2人目のまごが生まれました
2014/02/02 コンサート
2013/08/16 五山の送り火

直接移動: 20151 月  20149 2 月  20138 4 月  201212 1 月  201112 10 7 6 5 4 1 月  201010 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2007/02/27(火) 匂いスミレ
HPのお友達が昨日バイクでわざわざ家で
育ててる匂いスミレを持ってきてくれた。
それも大きなプランターに植えて・・。
感激!!
いつもいただいてばかりで本当に申し訳ない。
でもお花が好きな私には何よりのいただき物。
大切に育てていきたい

2007/02/25(日) 疲れてたんだ〜
18日の日記を消そうとは思わないけれど
相当疲れていたみたいです。
何だか恥ずかしい気がしたけれどこんな思いも
あったと言う事で残しておこうと決めた。
人は誰でも生まれて年をとって死んでいく。
育った環境は違うけれど同じ道を通って行くのだから
と・・・今は冷静に考えられている自分がいる。

2007/02/18(日) どうにもこうにも・・・
最近はおじいちゃんの症状も益々ひどくなってきて
今食べたごはんをまた食べると言い、お風呂から上がって
なかなか寝られず夜中にご飯を食べて覚えていない。
昼間は何回も同じ事を聞き私もストレスが貯まるいっぽうです。
おばあちゃんはひびが入ってまだ寝てばかりで旦那も
朝6時過ぎに家を出て皆が寝た頃に帰ってくるから
負担は増すばかりで時々おかしくなってしまうのではと
思ったりする事がある。
ディーサービスに週1回頼んで先週行ったけれど、帰ってきたら
パニックになって何も覚えていなかった。
でも私が気分的にすっきりしたのは間違いない。
血のつながりのない旦那の両親の面倒を見ると言うのは
本当に並大抵ではない。
世の中の旦那様は自分の両親は奥さん任せが多いのだろうか。
大きな声で”いったい誰の親や〜〜!”って叫びたい時がある。
これではいけないと思うけれどきれい事は言っていられない
さて〜〜また明日から1週間頑張ろう〜。
たまには生き抜きも必要で買い物に行ったりしているけれど
本心から楽しめない

2007/02/14(水) ディーサービス
今日からおじいちゃんはディーサービスに行った。
無事に戻ってこれるか心配したけれど電話もなく
帰ってきた。
さて、何をしてどう帰ってきたのかご飯は食べたのか
ぜ〜〜んぶ忘れてた。
そしてバスで拉致されたような話をしている。
でも正直言っておじいちゃんが行ってる間私はあちこち
用を済ますために行ってたけれど気持ち的にすごく楽だった。
気持ちも落ち着いていた。
もっと早く頼めばよかった。
でもこれからどうなるのか・・少し心配。

2007/02/11(日) 田舎
曇りのち雨

昨日の夜主人が帰ってきてから田舎に行ってきた
こちらの父も大変だけれど田舎の父も母が亡くなって
私達が来るのを楽しみにしていてくれる。
弟夫婦と同居だけれど私の家と違うのは夫婦共働き
と言う事で夜までは1人なので月に1度くらいは行く
ようにしている。
最近は少し落ち着いてきてて優しくなったような気もした。
やれやれ・・帰ってきたら夕食の用意を・・・。
昨日の夜はこちらの父はなかなか寝なかったと母から聞いて
また現実に戻ったんだと気づくヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/

2007/02/05(月) えらい事です
昨日の夜に父母の部屋で短いけどグ〜とか
ギャ〜とか言う声が聞こえた。
旦那に言ったらその1回だけであとは静かに
なったのでそのまま寝てしまった。
今朝起きると母が「ばぼちゃん、胸が痛いから
悪いけど医者に連れてって〜」と言う。
どうしたのかと聞いたら父が夜中にトイレに起きて
布団につまずいて母の胸の上に尻餅をついたらしい。
息苦しいらしいので早速医者に行ってレントゲンを
撮ってもらったらあばら骨にひびがはいってるらしい。
手紙に書いて出かけたけどその手紙を目の前において
いるのに見るのを忘れて「何処に行ってたんや」と父。
何で母の胸にひびがはいったのかも忘れて「えらい
事やなぁ」と言っている。
また私の仕事が一つ増えたわん。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.