しげちゃんの日記
嬉しい事・悲しい事・家族の事・友達の事なんかを
時間がある限り書きまくるぞ〜〜!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/21 介護の難しさ
2014/09/14 孫の誕生日
2014/09/08 2人目のまごが生まれました
2014/02/02 コンサート
2013/08/16 五山の送り火

直接移動: 20151 月  20149 2 月  20138 4 月  201212 1 月  201112 10 7 6 5 4 1 月  201010 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2007/03/30(金) 病院
昨日はおじいちゃんの病院に行ってきた。
座って順番を待っていると大きな紙袋を持った
おばちゃんがやってきて、慣れているかのように
「最初はあっちやなぁ・・それが終ったらこっちや」
と言いながら離れた椅子に座って順番を待っていた。
全部終ってこちらに来ると年は65歳前後で立派な
お腹をしたおばさんだった。
糖尿も出ているのか検査もあるらしかった。
「今度精密検査やるねん」と顔なじみのおばさんと
大きな声で話をしていた。
それにしても入院するわけでもないのにあの大きな
袋の中には何が入っていたんだろうか。
病院慣れしていると言うのも何だかね〜。

2007/03/26(月) ウォーキングオフ
奈良の飛鳥に行ってきました。
明日香って書いてあったけれど使い方が
違うんだろうなぁ〜。
雨があがって喜んでたらあちらに着いたら雨。
午後から何とか持ち直したけれど十数人の出席
から最後は5人になってしまった。
でも久しぶりに沢山歩いて健康的なオフ会で、帰って
からも何もする事もなく(ご飯の用意)楽しい1日になった

2007/03/21(水) あかん・・我慢も限界や
今日はお休みだけれど旦那はゴルフに出て
Pm9時をまわっても帰っていない。
知り合いとご飯を食べて帰るから遅くなると・・。
ご飯を食べて眠りに行ったおじいちゃんは寝られないと
おきてきた。
それはそれでいいんだけれどテレビは見てないし
同じ事を何回も繰り返して聞いてくる。
何回同じ返事をしただろう。
「おじいちゃんは何時に寝た〜?」「今日は散歩に
行ったか?」「今日は何時に起きてきた〜?」この
3つを繰り返し10回も・・計30回(−−;)
そのほかにも何も意味のない事をしゃべるのでテレビも
まともにみれないでいる。
寝るにも寝れないし・・いったい何時になったら寝て
くれるんや〜。
もう勘弁してほしい・・・。
でもこんな事はず〜〜っと続くのだからイライラするのは
やめておこう

2007/03/16(金) 入選
我が家の次女がアートムーブ小品絵画展 という公募展で
「アロワナ」という作品が入選そして、
賞をいただきました!!
以下の日程で展示されますので、
よかったら見に来てください!!

【日時】 4月18日(水) 18:00〜21:30
4月19日(木) 09:30〜21:30
4月20日(金) 09:30〜21:30
4月21日(土) 09:30〜19:00
【場所】 大阪市立総合生涯学習センターギャラリー
大阪市北区梅田1-2-2
(大阪駅前第二ビル5階)
TEL.06-6345-5000(代)

詳しくはこちらまで↓
http://www.potatochips.co.jp/index.html

2007/03/14(水) ディーサービス
毎週1回ディーサービスに行っている父
昨日の夜に母が「明日はまた行かんならんし
着替えをしときや〜」と言った。
さあそれからが大変。
前の晩とかにそう言う事を言うと寝られなかったり
するので言わないようにといってたのも無駄となり
寝るのが遅かった。
さて今朝は洗濯をしていると父が血相をかえて二階に
上がってきた「お母さん!じいちゃんは今日もず〜つと
ディーサービスには行かへんしな!」
母が何か言ったらしいけれどそんな事は知らずに仕方ない
嫌がっている者を無理やり行かせても興奮するばかりやし
早速電話をかけて断りを入れた。
あちらは慣れてて一度行く行かないは別にして伺います
と返事をしてもらいいつも行く時間にバスがきた。
流石にこういう事に慣れていて上手く話をもっていき
父も腰を上げて出て行った。
夕方帰ってきた父は落ち着いててまるで何もなかったように
夕食を食べた
それなのにまた母が「今日はあっちでお風呂に入ってきたし
今日はもう入らへんなぁ」・・・目で合図して言わないように
言ったけれど・・今日も何とか無事に終りそうな感じがする
けれどどうなるのか・・・。

2007/03/09(金) 春だ〜!
今日は朝からHPのお友達が近くに土筆と
よもぎを取りにきた。
明るくて話好きで何だか私と似てる所があって
楽しい。
近くの土手に案内したら喜んでくれるし、帰って
早速よもぎ餅を作ってアップしてあった。
すごいなぁ〜って感心してしまう。
それにチョチョイのチョイと何でも簡単に作って
しまうみたい。
私には真似できないなぁ〜・・・。
くまさんの人形も作ったって・・いただきました。
お座りもできるんです。
有難う〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.