しげちゃんの日記
嬉しい事・悲しい事・家族の事・友達の事なんかを
時間がある限り書きまくるぞ〜〜!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/21 介護の難しさ
2014/09/14 孫の誕生日
2014/09/08 2人目のまごが生まれました
2014/02/02 コンサート
2013/08/16 五山の送り火

直接移動: 20151 月  20149 2 月  20138 4 月  201212 1 月  201112 10 7 6 5 4 1 月  201010 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2007/05/27(日) ラッキーと言うべきか?
今日は朝から義父の甥の1周忌があって
城陽の方に義母と二人をつれて行った。
迎えに行くのにも時間がかかるので時間つぶしに
私も車に乗っていって宇治の植物園に行く事に決めた。
2時には終るだろうと考えてたけれど・・それは甘かった。
親戚の家におろして植物園に向かってたらPC友
仙ちゃんからのメールで前に取った大漁のお魚の
干物を持って行きましょうか?だった。
丁度近くに来ているんですよ〜〜とか何とか言って
家まで伺っていただいてきた。
うちの旦那も前に1度行った事のある家だけれど
行く方向が前と違ってたので少し迷ってしまった。
帰ってきて早速焼いて食べたけれど・・さすがに自慢する
だけあって美味しかった〜!。
またよろしく〜〜ね(^。−)−☆

2007/05/17(木) 大根
今日はスーパーに買い物に行って大根110円と
なってていつもより安いと1本買った。
買い物も済んでレジに行くと198円と打たれた
おかしい・・と思いつつもお姉さんに聞けない
小心者。
で勘定が終ってから早速見に行った。

所が!!

柱に隠れてて198円と確かに書いてた(^^;)
では私が見たのは・・・隣の”半分110円”だった
またやらかしてしまった・・・。

2007/05/13(日) またまたワンコ
今日の夕方近くに住んでる長女から電話があり
「お母さんちょっと来て〜」と言ってきた。
何か悪い予感?・・ではないだろうなぁ〜
と思いつつ自転車で慌てて行ってみると何と!!!
ワアンちゃんがまた。
今チワワのぴーちゃんがいるけれど今度は2ヶ月の
可愛い茶色のチワワ。
いったい2匹も飼ってどうするのよ〜〜と叱られそうだから
先に私に電話してきたらしい。
ワンちゃんもいいけれど二人の二世はどうなってますねん・・
とは言えず・・・。
でも可愛いのよね〜〜。
明日からまた楽しみが増えたわ〜〜
名前はハナちゃん

2007/05/10(木) 母の日
今日は長女がお休みで一緒に買い物に
行き母の日のプレゼントにと花を買ってもらった。
所が帰ってきたら玄関前にラッピングした
花が置いてあった。
前に冗談で長男に「あんたには生まれてこのかた
プレゼントをもらった事がないなぁ〜。100円でも
いいし母の日にお花でも買ってほしいわ〜」なんて
言っていた・・それを覚えていたのかバイト代で
買ってきてくれたらしい。
何だか嬉しくて・・・子離れしてない母親でございます(笑)

2007/05/08(火) 5月のGW
今年のGWは4・5日と島根にパパさんの
車で行ってきました。
お休みのわりにホテルは小さくて温泉つき
ではなかったものの食事は美味しくお安い値段で
行く事ができました。
それに行きも帰りも道は渋滞に巻き込まれず
いい旅になりました。
帰りは鳥取の花回廊に立ち寄り疲れも吹っ飛びました。
でもやっぱり帰ったらまたいつもの通りでございます(^^;)
年に1度か」2度と言わずに何回も息抜きしたいよ〜〜。
写真は花回廊から見える大山とポピー


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.