しげちゃんの日記
嬉しい事・悲しい事・家族の事・友達の事なんかを
時間がある限り書きまくるぞ〜〜!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/21 介護の難しさ
2014/09/14 孫の誕生日
2014/09/08 2人目のまごが生まれました
2014/02/02 コンサート
2013/08/16 五山の送り火

直接移動: 20151 月  20149 2 月  20138 4 月  201212 1 月  201112 10 7 6 5 4 1 月  201010 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2007/06/30(土) お出かけ
今日は30年来の友達から連絡をもらって
息子さん(京都芸大)のコンサートに行ってきた
管楽器や打楽器のアンサンブルで歌劇や組曲に
日本の愛唱歌メロディーを心いくまで聴いてきた。
気分転換にもなって話も沢山できて楽しかったなぁ〜

2007/06/24(日) あの日も雨
24日で1年になりました
母の1周忌で田舎に帰っていました。
お葬式も雨・・私には悲しい思い出と
なりましたが元気を出して楽しい事が好きだった
母のためにも私のためにも楽しい毎日を
過ごして行こうと思いました。
追い討ちをかけるようにこちらの父の認知症も
進んでいてこれがまた私を弱くしているのですが・・。
考えてみるといずれは私達も年をとっていくわけで
自分の姿を今のこの現状にあわせて頑張っていかなければ
と思っています

2007/06/07(木) まいりました・・・
昨日はおじいちゃんがディサービスに行く日で
やはり今回もお風呂には入らなかった。
人に洗ってもらうのが嫌なのだろうか。
それに夜になると何を興奮したのか家のお風呂から
上がってから眠れないようで部屋から居間に
チョコチョコ出てきては取り止めもない話をして
部屋に行く。
帰ってきた主人もテレビもゆっくり見れないと
早々に二階に上がった。
長男もバイトから帰ってないのでしばらく下で待って
いるとまたおじいちゃんが起きてきた。
仕方なく私も電気を切って寝る事にした。
お風呂に入ってあがると11時半になっていた。
しばらくすると下からガタガタ音がするので見に下りると
おじいちゃんが洋服を着替えて暗い居間をゴソゴソ
歩いてた。
「おじいちゃんもう夜中やし早く寝なさいや〜」と2回
ほど下りただろうか。
寝たのは12時はとっくに過ぎていた。
朝方ゴトンという音で目が覚めた。
見るとおじいちゃんが二階の部屋に上がってきてた(−−;)
「表の鍵はどうして開けるんや〜」主人が寝ているので
「シ〜〜!」と言いながら起きるとまだ4時過ぎだった。
そうして今日は寝不足となり体も目もだるい・・・。
今日はストレッチの日だけれどお休みにした。
おじいちゃんは午前中イビキを」かいて寝てた。
私は洗濯とか用事を済ませて寝ようと思ったけれど
下でガタガタ言うから結局寝れなかった。
もう疲れが・・・しんどい。

2007/06/01(金) 人と付き合う
私は今まで生きてきた中で話もしたくない
大嫌いな人に出会った事がない。
いい風に言っているのではなくて、あまり好きでは
ない人はいるけれど嫌な顔は見せないで話もできる
と言う事だ。
わけのわからない事を言う人もいたり近所にも色んな
人がいるけれど間違っている事には「私はこう思うけど〜」
と言えるし怒鳴りあいの喧嘩もした事がない。
嫌いだから話をしないとか避けてばかりいると
楽だけれど自分の成長もないような気がする。
ただストレスは貯まったりする事があるので
それをどんな風に発散していくのかが問題で
私は今花に夢中。
花はいい。
文句も言わずに綺麗な花を咲かせてくれるから。
そして何より人が喜んでくれるから。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.