しげちゃんの日記
嬉しい事・悲しい事・家族の事・友達の事なんかを
時間がある限り書きまくるぞ〜〜!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/21 介護の難しさ
2014/09/14 孫の誕生日
2014/09/08 2人目のまごが生まれました
2014/02/02 コンサート
2013/08/16 五山の送り火

直接移動: 20151 月  20149 2 月  20138 4 月  201212 1 月  201112 10 7 6 5 4 1 月  201010 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2007/08/27(月) 落とした(−−;)
毎日何でこんなに暑いんでしょうね〜・・。
昨日長女の旦那さんが携帯をなくしたらしく
何処を探してもないらしい。
そう言えば夕食はうちで食べたのよね〜・・・。
で、家の中も探したけれどないし道に落ちてないかと
今朝探してみたけれどない。
夜に立ち寄った所があったので暑い中今日午後から
聞きに行ってきた。
でも結局見つからず・・落としたのかもしれない。
あまりの暑さに販売機を見つけて500mlが100円に
つられて1本買って帰った。
が!!!小銭入れとは別に千円札が1枚ない事に気がつく。
小銭入れを出した時に落としたに違いない!。
慌てて自転車で見に行ったけれど販売機の会社の車が出た所と
郵便局のおじさんがいたのとで探したけれどなかった。
あ〜〜〜100円に目がくらんだけど1100円のお茶
になってしまった(−−;)

2007/08/16(木) 暑いね〜
毎日毎日暑い日が続いてますが、とうとう40度を
超えた所があったとか。
うちのおじいちゃんも暑いといいながら外に出て
いきます。
帰ってきたら氷入りのお水を・・何杯も。
水を飲むのはいい事らしいけど氷を毎回入れて
食べ物も熱いのとかは全然食べず冷えた冷奴とか
になっている。

14.15日とお盆なので田舎に帰ってきました。
14日は朝5時に起きて伊吹山に直行!。
所が雨降りで午後から出なおしました。
夏の花はとても綺麗ですがとにかく暑いので困ります
雨上がりで滑りやすくうちの主人は眠いからと私だけ
登りました(何だよ〜!プンプン!)

2007/08/12(日) 何の集まり〜?
昨日はうちのパパさんの同級生からお誘いが
あって夜にビアガーデンに行ってきました。
暑い中、外でお酒を飲むなんて暑いだろうなぁ〜
って思ってたけれど案外そうでもなかった。
でもお酒の飲めない私にとってはお料理は大した
事はなかった。
食事会と違うからなぁ〜・・・。
7時からと言う事だったけれど席があいてないと具合が
悪いと言う事で一組のご夫婦が6時前から場所取りに
並んでくださったよいうだ。
そのおかげで最後まで楽しくおしゃべりができた。
しかしうちのパパさんもいい加減で皆同級生だと思って
いたら違う学校の人がいたらしく大笑いだった。
おわってからカラオケに行って懐かしい歌をうたって
帰ってきたのが12時前。
家の中は真っ暗だったけど鍵をあけようとしたら
中から懐中電灯が・・おじいちゃんが炊事場をウロウロしてた(−−;)

2007/08/10(金) なかなか日記が書けない
本心を書きたい事もあり心にしまって
おきたい事もあり・・複雑な気持ちに最近は
なっています。
子供も一番下が(長男)20歳になり親の責任も
果たしたような気はするけれど子離れしないし
家は父母達がいて楽な事もあり自由がきかない事も
ありでこれまた複雑。
最近のおじいちゃんは益々物忘れがひどくなってきて
一つの事を何十回と聞いてくる。
それが私のストレスとなっていた。
けれども最近少し慣れてきて気分的に落ち着いてきた
ように思う。
子供の事もまだまだ悩みがあって長男が短期留学から
帰ってきたらもう一度話し合う事がある。
さてさてもうすぐお盆、14日から1泊で田舎に行く
事が決まった。

2007/08/08(水) 悩みは多く・・
長々と書いた日記がちょっとした事で全部消えて
しまった・・・ショック。
もう書く気がなくなってしまった。
また日をかえて書こう・・(ノД`)・゜・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.