しげちゃんの日記
嬉しい事・悲しい事・家族の事・友達の事なんかを
時間がある限り書きまくるぞ〜〜!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/21 介護の難しさ
2014/09/14 孫の誕生日
2014/09/08 2人目のまごが生まれました
2014/02/02 コンサート
2013/08/16 五山の送り火

直接移動: 20151 月  20149 2 月  20138 4 月  201212 1 月  201112 10 7 6 5 4 1 月  201010 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2008/12/24(水) 腰痛
昨日は次女が馬場俊英さんのコンサートに
連れて行ってくれた
行く前に左ばかり使ってたせいか右の腰が
痛くなり手を支えられて行くはめになった(情けない)
でもアンコールにコブクロの二人が現れた時には
本当に得した気分になった(笑)

さて、今朝は朝からあまりに治らない手を見て
もらうために接骨院に行ってきた
レントゲンでは見えなかったじん帯の故障を見抜き
自転車でこけてすぐに肘を脱臼して元にもどっていた
らしく、まわりのじん帯が伸びててそれを安静に
しないで使っていたため痛みと長引く原因になって
いた事が判明
また固定するように言われた
でも原因がわかって細かい神経にさわり、痛みが
続いていたらしいから少しおとなしくしようと思った
やれやれ・・怪我してすぐにわかっていれば、今頃は
治っていたはずなのに・・。
まぁ気長に治しましょう

2008/12/22(月) 今年は無理でしょう
いやはや〜〜
手はまだ痛み、なかなか治りません
来年もまだまだ続くんでしょうか
今年は大殺界なんでしょうかね〜
とにかく治りが遅い分今までできた事が
できないで少しいらついている
のんびり行きたいけれど毎日の生活が
ついてまわるし・・・・
今年で愚痴も終わりとして(笑)来年からは
新たな気持ちで頑張りましょう

2008/12/09(火) 1週間が過ぎたけれど・・
怪我をして1週間が過ぎたけれど痛みはまだ
おさまらない。
力が入らないから不便で仕方がない
懲りもせず今日も自転車で買い物に出かけた。
でも安全運転??を心がけて気をつけながら
行ったので何事もなく無事に帰る事ができた。
油断大敵とは私の事を指して言う言葉なのかもしれねい。
お料理もまだまだ今まで通りにはいかずお惣菜の
力を借りている
少しはできるようになったけれど右手に力が入らなければ
何もできないし・・・。

2008/12/03(水) ショック
1日月曜日に近くのお店に買い物に行き
忘れ物をして慌てて取りに行き、来た時と違う
道で帰ろうとした。
荷物も多く自転車道路に出ようとして、そのまま
倒れた・・・けれど倒れた所が悪かった・・。
自転車が倒れて私だけ飛ばされて道の下にある
自転車道路に落ちた。
1・5メートルはあるだろうか・・。
とっさに右手をついたから大変。
帰りは少しだけ痛かっただけなのに帰ってきたら
痛みが増してきて慌てて医者に行ったけれどいまだに
右手は使えずカキコするのも時間がかかる。
怪我した事よりもこんな事で・・と思うともう年なのかと
ショック


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.