しげちゃんの日記
嬉しい事・悲しい事・家族の事・友達の事なんかを
時間がある限り書きまくるぞ〜〜!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/21 介護の難しさ
2014/09/14 孫の誕生日
2014/09/08 2人目のまごが生まれました
2014/02/02 コンサート
2013/08/16 五山の送り火

直接移動: 20151 月  20149 2 月  20138 4 月  201212 1 月  201112 10 7 6 5 4 1 月  201010 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2008/03/27(木) 少し安心
大阪に住んでいた次女が京都に本拠地を
おくために帰ってきた。
阪急沿線にマンションを借りて事務所代わりにして
実家で寝ると言う。
きっとおじいちゃんの事やなんかで眠れない
だろうけれどそうなってもマンションの方で寝る
事ができるから安心。
火曜日に帰ってきたけれど夕食の後片付けなんかを
手伝ってくれたりして大いに助かっている。
土曜日までお休みと言う事らしいから何とか
毎日眠れるように願いたいものだ。
暖かくなってきて近くの公園の桜も咲いてきたし
暖かな春がそそこまで来た感じ〜。
土手の花の手入れも忙しくなってきそう〜・・何だか嬉しい

2008/03/14(金) 相談
今日は朝早くからディサービスに行っている
所からケアマネージャーさんが来てくださって
色々相談や聞きたい事があって話をした。
最近おじいちゃんが夜中に起きたりして
こちらも寝不足になりPCもできなくなって
きている。
症状もひどくなってきて3月に入ってからは
わめいたり訳のわからない事を言い出すように
なってきた。
家族の介護もそろそろ限界になりつつある。
寝不足や疲れからギクシャクしたり少しの事で
腹を立てたりするようになってきた。
これではいけないと皆が思いつつどうにもならなく
なってきている。
認知症はひどくなる事はあっても治る病気ではないので
先が本当に心配になってくる。
暖かくなってきて春になると沢山の花も咲いてくるので
楽しみになってくる。

2008/03/02(日) 明るい話はないもんかなぁ〜
毎日お天気がぱっとしなくて暗〜〜い
日が続いてましたが今日は朝から暖かで
外に出て土手に苗や種を蒔く準備をしたかった
のですが朝からおばあちゃんが田舎に行ってて
私がおじいちゃんのお守り。
でも最近様子がおかしくて、今日も自分が自分では
ないとか言いながら廊下をバタバタしたりドアをバタン
バタンと開け閉めしたり居間を歩き回ったり・・。
これはわしがしているんと違うとかわけのわからない
事ばかり言っている。
多分注意をひきたいのだろうけれど朝から何回も
同じ事の返事で疲れていたのでそのままにしておいたら
「なんや無視するんか!」と言われてしまう。
ストレスがたまるいっぽうです・・・。
早く暖かくなって外に行って花を植えたりしたいなぁ〜〜!
沢山の種が待っています


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.