しげちゃんの日記
嬉しい事・悲しい事・家族の事・友達の事なんかを
時間がある限り書きまくるぞ〜〜!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/21 介護の難しさ
2014/09/14 孫の誕生日
2014/09/08 2人目のまごが生まれました
2014/02/02 コンサート
2013/08/16 五山の送り火

直接移動: 20151 月  20149 2 月  20138 4 月  201212 1 月  201112 10 7 6 5 4 1 月  201010 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2008/05/30(金) 何処かに行きたいなぁ〜
最近はあまり遠出も出来ず家もあまり
出る事ができない。
おじいちゃんの事もあって家にいる方が
多くなってきた。
勿論ストレスが貯まりディサービスの時に
発散できればと思っているんだけれどその
時に出来なかった用を済ますために自分の
時間が作れないでいる。
あれもこれもやりたい事ばかりなんだけどな〜

今はディサービスがあってショートスティとかも
あって昔に比べたら随分と楽になったと聞くけれど
うちのおじいちゃんは大きな声を出すので
ショートにはなかなかとってもいらえずディーも
週に2日。
何処とも手がかかるので見てくれる所が少ない。
一番困っている所が見てもらえずおとなしい認知症の
人はショートでも何でもすぐに見てもらえる。
そんな事に矛盾を感じながらも我慢と辛抱で何とか
1日を過ごしている。
せめて花でもと近くの土手に行く時が私のいき抜きです

2008/05/13(火) 泣いた
今日は午後から曇ってきて長女の家の
犬2匹を散歩に連れていこうと出かけた
2匹を連れて大きな道路を渡ると堤防の道に出る
その大きな道路を渡ったところでヤンチャなハナちゃん(犬)
がウンチをした
手にリード(ひも)をかけてウンチを取ってたら
大きな車のクラクションに驚いて力いっぱい走り出した
それも今来た道をわき目もふらず走っていった。
車が激しく通る道を・・・((;゜Д゜)ガクガクブルブル
車が来たのと同時に私も大きな声が出た。
一目散に走っていった先は家だった。
玄関の前で震えて座ってた。
「ああよかった〜〜」それにしても、もう1匹も
連れてたのでもう散歩も中止にして家に入り
ハナに怒ってしまった。
言葉がわかるわけでもなく可愛そうだったけれど
もしもの事があればどうしたのか・・涙が出できた。
私が怒っているとハナはお腹を見せてしっぽを振っている
抱きしめてやりたい気持ちを抑えて、もう1匹のぴ〜ちゃんに
あやまって帰ってきた。
あぶら汗が出て疲れた・・・。

2008/05/06(火) 大暴れの日
昨日の雨が嘘のように今日は良く晴れました
夕方長女夫婦が来て一緒に食事をしました
でもその後がいけなかった・・・
その前にもあまり調子はよくなかったけど
皆が帰ったあとからおじいちゃんが大きな声を
出しかけた
そしてお風呂に入るといいながらトイレに入ったり
玄関に行ったり・・。
当たり前ながら入る水もなくわけのわからない事
を言って大きな声を出している
トイレに入ったときには足が細い所に入ってしまい
2人がかりで出すしまつ(^^;)
主人がいたからよかったけれど女の力では出すに出せない
だろうと思った
これからもっとひどくなっていくんだろうなぁ・・・
明日から2泊3日でショートスティーに出かける
少しホッとするのは私だけではないだろう


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.