しげちゃんの日記
嬉しい事・悲しい事・家族の事・友達の事なんかを
時間がある限り書きまくるぞ〜〜!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/21 介護の難しさ
2014/09/14 孫の誕生日
2014/09/08 2人目のまごが生まれました
2014/02/02 コンサート
2013/08/16 五山の送り火

直接移動: 20151 月  20149 2 月  20138 4 月  201212 1 月  201112 10 7 6 5 4 1 月  201010 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2008/06/29(日) まだ落ち着かないでいます
5月の終りに家族会議を開いておじいちゃんを
預かってくれる施設を探して頼みに行く事に
なりました。
2箇所申し込みをして帰ってきましたが短くて
6ヶ月、長ければ1年〜3年は待たなければいけない
と聞いて気を引き締めていましたが6月に入った
ある日突然に施設から電話が入り何もいらないから
すぐに明日連れてきてくださいと金曜日に電話が
ありました。
丁度2泊でショートスティーに行ってたもので
月曜日に連れていくと主人が答え会社から帰ってきて
言うとさすがに早かったせいもあって母が可愛そうだ
と涙をみせました。
でもそうだからと言って面倒がみられるのかと聞くと
それは困ると言い・・・。
最近は夜もあまり寝られず日中は私と母が見てたわけで
それはそれは大変でした。
それがあまりにも早く決まったので心の整理もついて
いなかったからだと思いますが・・・。
この頃は家族の名前も時々わからなくなり、トイレも
わからず夜は大きな声で家族を起こしてましたから
やれやれと思うかと思っていましたが・・まだ慣れずに
時間を無駄に使って過ごしています。

2008/06/02(月) 大変な日だった
曇りのち雨

今日は母が田舎に行ったので私が一人で
父の面倒を見る事になった。
いつもは午前中か午後に居眠りをしたりするので
楽勝かと思ってたけれど最悪だった。
朝6時過ぎに出て行った母の後を追うように6時半
に目を覚まして帰ってくる4時まで立ったり
座ったり意味のわからない話を延々続けていた。
こちらがおかしくなってしまいそうだった・・・
挙句のはてに「君は・・・」と私を指差して言った・・(^^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.