しげちゃんの日記
嬉しい事・悲しい事・家族の事・友達の事なんかを
時間がある限り書きまくるぞ〜〜!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/21 介護の難しさ
2014/09/14 孫の誕生日
2014/09/08 2人目のまごが生まれました
2014/02/02 コンサート
2013/08/16 五山の送り火

直接移動: 20151 月  20149 2 月  20138 4 月  201212 1 月  201112 10 7 6 5 4 1 月  201010 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2009/03/24(火) 大殺界か?!
去年から今年にかけて私のまわりはあまり
いい事がなかった。
おじいちゃんの病気(認知症)が悪くなり
病院に入院。
そして11月に亡くなった。
その後私が12月に自転車でこけて手を怪我した。
そして今年は・・・昨日足が痛くなって医者に行くと
巻き爪との事。
今まではそんな事もなかったのに、爪のまわりが
赤くなって靴をはいて歩くのが痛くなってきた。
爪の切り方も影響しているみたいで、あまり丸く短く
切ってはいけないらしい。
早速医者で爪と皮膚の間に小さな綿を入れられた。
痛いのなんの!!思わず声が出てしまった(−−;)
そのまま毎日綿を詰めかえて爪が伸びたら矯正するらしい
皆さんも気をつけましょう・・・

2009/03/10(火) 花が〜・・・

昨日曇りの中、うちの近くの堤防の道で
大勢の若い人がライトやカメラを出して何やら
やっていた。
聞いてみると卒業制作で何か映画みたいな物を撮ってるらしい
「すみませんご迷惑かけています」と若い女の子。
今時の子にしては挨拶もできてて好感をもっていたけれど
少し心配もあった。
私が土手に植えている球根に花が咲いたり芽が出てきてるので
それを踏んだりしないかと言う事。
でも犬を入れないでくださいと言う小さな看板も立てているから
大丈夫だろうと思ってた。
今朝不安になって見に行ってみると!!!
黄色い小さな花が折れてた。
まさかね〜〜とみると芽も折れてて土の上には靴の跡。
小さな看板さえ倒れてた。
確かに映像を撮っているとそこいらへんの小さな花なんて
目に留まらないだろうけれど美を追求したりしている点では
同じようなことではないだろうか・・ちと大げさかな?
目の前の事しか目に入らないのかとがっかりした。
そういえば通りがかりに花の写真を撮るのに立ち止まる人もいる
けれども、足もとの踏んでいる所には新しい花の芽が出ているんです。
花を育てる者としては朝から悲しい出来事でした。



 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.