しげちゃんの日記
嬉しい事・悲しい事・家族の事・友達の事なんかを
時間がある限り書きまくるぞ〜〜!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/21 介護の難しさ
2014/09/14 孫の誕生日
2014/09/08 2人目のまごが生まれました
2014/02/02 コンサート
2013/08/16 五山の送り火

直接移動: 20151 月  20149 2 月  20138 4 月  201212 1 月  201112 10 7 6 5 4 1 月  201010 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2011/06/14(火) 勇気が出なかった
昨日土手の花を刈りに国土交通省から委託された
人達がきました。
家にいても音が聞こえるので気分的にはあまりいい
ものではなかったんですがこいれでまぁ諦めもついた
ような気がします。
でもなかなか見に行く勇気も出ず夕方見にいきました。
毎年刈る会社はかわるので私としてはいいような悪いような
感じで雑でした。
と言う事は根も残っててまた来年になれば、球根とかも
確実に出てくるような刈り方でした。
草もあちこちに残ってて汚い!
植える事はしないと思ういけれどまた花の間に伸びた草でも
刈ろうかなぁ(笑)

2011/06/06(月) 悲しい出来事
もう十数年になるのか・・土手に花を植えてから。
それがここにきて植えてはいけない事になった。
国土交通省のお役所仕事とでも言いたいような今回のしうち。
いけないのなら何故今になってと言う事もあるけれど・・・

とにかく一斉に草を刈ってそのままの状態にしておくらしい。
私が土手に花を植えたのは、土手にあまりにも草が生えて
伸びて道が半分になってしまったから。
そして土手の石ころや土が落ちて危ないから。
草は刈り、石ころとか土は掃除して綺麗にしていたつもり。
通る人も声をかけてくださり知らない人とも知り合いになり
挨拶できるようになったのに・・。
あまりにも理不尽なと思い「草は伸びたら毎回刈っていただけるのか」と聞いた所、予算がないから年に2回ほどとの事。
それならば今までよりもひどい状態になり管理どころではなく
なるのでかと疑問が残る。
でもまぁ自分の土地ではないので文句は言えない。

お役所仕事の不公平
土手には私のように花を植えている人は近所では私だけ
だけれど柿の木やミカン・いちじく・桃の木なんかを植えて
結構大きくなっているのがあるけれど植えてる工場のおぞさんに
聞いたら「うちはそんな事は言ってこなかった」と言ってた。
何で?・・
もう愚痴は言わないでおこう・・
知り合いが畑をやっててそこに花を植えればいいと言って
くれたので細々と植えさせてもらいに行こうと思っている。
色んな所にカキコして気持ちも落ちついてきたから
十数年間和ませてくれた土手の花さん達よ〜〜さようなら


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.