なんでしょうコレ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 最近の主食
2010/03/16 もしかしなくても
2010/03/12 『楽曲』が『雑音』になる時間が愛おしい。
2009/12/01 年の瀬ですね
2009/09/30 してやられた

直接移動: 20107 3 月  200912 9 8 7 3 1 月  200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/04/20(金) 緑の桜
 よーし。我ながら良いタイt(止まる

 今日の桜で撮り続けるのは一旦終了。近所の今年の桜、ありがとう!
 ありがとう桜風呂。ありがとうお花見!
 桜は全ての人に良くも悪くも春を感じさせる花だよね(´-`*)


 今私の携帯には、ついにカラオケで歌った自分の音声が入っています。
 なんかね、乗せられちゃった感じ?(ぇ
 くらすめいつに録られてたよ。まあいいんだけどさ。
 主題歌は歌ってもいいけどさ。発表はしないよ。
 きっとオフ会の打ち上げか何かで私の歌を聴いたことのある人は「ありえない(ありえん)」と思っている……と思う。(ぇ 正直言ってそこまで上手くはないよ。

 今手元にある私の歌声は、とても人様に披露できるものじゃない。とある声優さんと行ったカラオケで本物との差も知ってるつもり。
 でもそれは「二次創作」であるから。リクエストに答えるため「版権」に似せるがあまり失いつつある「オリジナル(らしさ)」を重要視する主題歌なら。仮に。それなりに頑張れそうな気はするんだ。


 マイクがうまいとかジャケット編集なら任せろとか言う人が同じ話題二回も振るからさ、そういう事だと私まだ本気になっちゃうんだよ。あまり言いたくなかったことをあえて書いたけど冗談なら早めに報告よろしくねっ


 あ、いつかあの人が言った言葉……
「似せた歌を聴きたいなら元の歌を聴けばいい」って。
 このことだったんだね。
 ああ、やっと分かったよ。やっぱり私(以下略)


 瞬間の閃きで書き連ねた過去の日記のいくつかに、歌詞にしても悪くないものもあったりする。
 いつだったかあ。
 ……1時間くらい彷徨ってみたけど見つからなかった。だってこの日記もう4年間書いてるからそんなすぐに振り返りきれないよね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.