なんでしょうコレ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 最近の主食
2010/03/16 もしかしなくても
2010/03/12 『楽曲』が『雑音』になる時間が愛おしい。
2009/12/01 年の瀬ですね
2009/09/30 してやられた

直接移動: 20107 3 月  200912 9 8 7 3 1 月  200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/10/04(水) 株価上昇
 ポケモン新作ダイアモンドやってます。
 バッチを5つ集めた今、主力パーティメンバーが定まっていません。
 とりあえず最初に選んだのがポッチャマ。可愛いから選んだんじゃないよ。今まで最初に水ポケモンを選んだ事がないから。最初の水ボケモンが最後まで可愛かったためしはないんだから!
 で、とりあえず秘伝のそらをとぶのためにムックルを捕獲。ビッパは好きになれないのでやめた。コリンクを捕まえて今一番のお気に入り。タイトルの株価上昇はとある理由があってから。
 他にはスボミーを捕まえて、ケーシィも捕まえて。
 初めてスボミーに出会った時、「コイツは絶対2段進化する!」と見て捕まえました。でもロゼリアの進化前ってだけならよかったんだ。でもロズレイド見たら進化させる気がなくなったよ。だからレベル28でもスボミーのまんま。
 ケーシィは学習装置で育てて今はユンゲラー。でも装置で育てたから防御が低いんだよね。攻撃は高いのに。メリッサ戦(ゴースト使い)で活躍すると思いきやそうでもなかった。
 森の洋館で見つけたゴースをゴーストまで育てたけど、今はパーティにいない。ユンゲラーとキャラが被るからじゃないよ。いまいち技の決定打に欠けてたからだよ。
 ポッチャマは進化して今はポッタイシに。次の進化後が想像できないあんど想像したくない。ムックルはムクバードに。今のレベルは32。これで進化しないのであれば34か36かな。
 私がシリーズとして好きなぷよとポケモンは攻略本がなくてもクリアできるから嬉しいね!
 そしてコリンクの進化系、ルクシオ……この時はまだ「何となく連れ添ってるポケモン」だったけど、なんとこの子……2段進化しちゃった!それで株価急上昇!今までのシリーズで、最初の町近くで捕まえられる鳥以外のポケモンはレベルで2段進化しなかったので驚いた。今はレントラー。最初に選ぶポケモンを差し置いて現在最強。HPも多いね。充電とスパークの組み合わせがあればジムポケも一撃。頼もしい!とくせいも可愛い。敵が同姓だと張り合って攻撃が上がるんだってよ。
 それよりも一番困るのが初めに選んだポケモンを好きになれないという始末。サニーゴの進化前と進化後がいたら最初のポケモンと替えちゃうかも!でもルビサファのペリッパーには助かったな。空を飛べて波にも乗れちゃうんだから。ボールスペースが空いたよ。
 まとめ(ぇ
 最初のポケモン→ポッチャマ(現ポッタイシ)
 株価急上昇→レントラー(2段進化最高!)
 鳴き声が好きだ→ムクバード(2段後の名前が心配)
 防御低くなければな→ユンゲラー(そろそろマンネリ
 今だ一人レベル20台→スボミー(垂れ目は和む)

 ここでお気づきの方もいるはず。
 手持ちが6匹じゃないんだ!
 でもいいんだ。ライバルにもジムリーダーにも勝ってるから。
 なんかしっくるくるポケモンがいないんだ。いい釣竿もらったからサニーゴ探しの旅に出ようかな。




 web拍手お返事
 3日0時台の方
 →絵茶大会のログということですが、当サイトで開いているのは絵茶会ではなく普通の茶会です。
 かと言って絵を描かないわけではないのですが、前回のログはこちら側の都合によりアップできません。ご期待に沿えず申し訳ないのですが、次回開催の目処を立てましたので次回は是非ご参加下さい。拍手ありがとうございました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.